« いねむりねことは。 | トップページ | I WANT YOU I NEED YOU。 »

摩訶不思議なり。

J-WAVE LIVEのチケットが届いたです。

2日間とも席、微妙(笑

でもいいんだよ、ライヴは席で決まるんじゃない。どんな席でも自分がどれだけ盛り上がれるかだもん(の割りには、チケットを見たとたん文句ブーたれましたが)。

いいんだよ、どんな席でも。ただ、冷房が直撃しなければ!

人の温度を感じる違いに驚く毎日です。

アタシははっきし言って「冷房苦手」人間ですので、自分の部屋ではほとんどクーラーをつけません。

しかし、会社ではそうはいかない・・・

ここはシベリアかーーーーーーーーーーっ!と叫びたくなるくらい毎日毎日、さぶい。

上着をはおり、靴下を履き、ひざ掛けをしても、まださぶい。

それでも寒がっているアタシに気を使ってくれてクーラーの温度を上げてくれてはいるが、まだまださぶい。

でも他の皆さんは暑がっている。

摩訶不思議なり。

アタシが「寒いから」を理由に退職願を出さないことを祈っててください。

猫は暑さは苦手、というが。

ウチのおかしな猫達はうだるような気温の午後でも、お殿様以外は平気でクローゼットの中に入ってお昼寝しています。

摩訶不思議なり。

ゆで猫になっても知らんぞ、おい。

でも、本当に暑いときはフローリングのちべたい所でひっくり返ってますけどね。

王子様、ご気分はいかがですかい?

           Image474

          「そう悪くはないよ。」

王子様、おねぃちゃんの事どう思っていますかい?

           Image2030_2

          「そう悪くないよ。」

なんかバカにされている感があるが、可愛いので許す!

          

|

« いねむりねことは。 | トップページ | I WANT YOU I NEED YOU。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そっか、ビミョーな席だったのね
でも文句ブーたれる気持ちわかるよっ!同じ行くなら良い席がいいもの
でもきっとそんな気持ちも吹き飛ぶくらい素敵なライウ゛になるさ〜note
楽しんできてねheart01

私の会社もシベリアだよ
寒すぎて仕事に集中できん!もーやだshock
王子様を膝に乗せながらなら暖かいだろな〜
私の膝はどう?王子様ーheart02

投稿: すみか | 2009年8月 1日 (土) 00時38分

いねむりねこさんの席が冷房の真下じゃないことを僕も
祈ってます。
人って何故みんな暑さや寒さの感じ方が一人一人違うん
だろう?
僕もこの事を疑問に思っている者の一人ですよ。
僕は冷房はあまり気にしません。
どちらかというと暑さよりは寒さの方がまだ我慢できます。
寒ければ服を多めに着れば済みますが、裸になっても
暑い時はなす術もありませんから(>_<)

投稿: Micchii | 2009年8月 1日 (土) 10時38分

>すみちゃん
思わず鼻がブーブーpigなっちゃったよ
こればっかりは運だからね~。チケットが当たっただけでもヨシとするよhappy01
うん、めいいっぱい楽しんでくるよhappy02

寒すぎて仕事に集中できない・・
よーくわかるよshock
冬でも寒くてやってられんのに、なんで真夏でもふるえてなきゃなんないのさっ
あったかいお茶を飲んだりして、とにかく体内からもあっためるようにしてるよ。
すみちゃんも身体壊さないよう気をつけて!
王子さんを膝にのっけてたら確かにあったかいね
すみちゃんのお膝なら喜んでのっかるとおもうよcatface


投稿: いねむりねこ | 2009年8月 1日 (土) 17時02分

>Micchiiさん
ホントに人それぞれに違いますよね
アタシは逆に、寒さにはめっぽう弱いですが、暑さにはわりと強いほうだと思っています。
でも日焼けは絶対に厳禁ですsun
服装に関してもですが、冬は洋服を着てもコートの下に隠れてしまうので結構「どうでもいいや」感があって気を抜いちゃいますが(笑)、
夏は着たまま見られてしまうので、毎夜「明日は何を着ようかな」って考えるのが楽しいこともありますよhappy01
夏のほうが洋服もたくさん欲しくなりますからね~t-shirt

投稿: いねむりねこ | 2009年8月 1日 (土) 17時08分

私もエアコンが最近苦手です!
昔は寒いくらいが大好きだったのに!!
そしてチケット、届きましたよ。
歴代最高かもしれませぬ…ステージからの距離が(笑)

投稿: アキ | 2009年8月 1日 (土) 21時37分

以前はクーラー大好き人間でしたが、今はクーラーダメダメ人間に大変身いたしました。
だって、寒すぎると古傷(右肘の骨折痕)が痛むんですもの。
でも、基本暑がり汗っかきなので、お店とかの冷房は大歓迎です。効き過ぎてなければ。
自室でつけなくなっただけですかネ。
 
にぃやんは、この暑いのに、日当たりのいいベッドと、日陰の椅子の下を行き来して寝ていますよ。
そして たまに、扇風機そば(直風は受けていないけれど)でダウンしております。
 
ライブの席は、同じ金額払うならいい場所にして! ですよねー。

投稿: aiha | 2009年8月 1日 (土) 23時42分

>アキさん
アキさんも冷房苦手なんだね~
ちゃんと冷房対策してますか?
女子は身体を冷やしちゃだめですからね、気をつけてpaper
ごめん、思わず吹いちゃいましたcoldsweats01
だって、歴代最高なんて言うから最初は「おおshineアキさん」と思ったら・・・(笑
まあ、お互い自分の席で思う存分暴れましょうぞhappy02
あ、近くなったらまたメールしますね!

投稿: いねむりねこ | 2009年8月 3日 (月) 21時36分

>aihaさん
アタシも冷えてくると数年前の傷が疼いてきます~
原付で転んだとこなんですが、今でもペコっと凹んでいて皮膚も変な具合なんです。
ここがね、「ズキっズキ」ってしてくるんです
お店の冷房もキツイです。この季節はお店や電車用に何か一枚はおるものを用意しなきゃならないから、メンドクサshock
おにぃやんちゃん、あったかいとこと涼しいとこを交互ですか?
なんかウチのと行動パターンが似てますねhappy01
もっと本格的に暑くなってきたら、溶け猫が出来上がりますね
扇風機の前のおにぃやんちゃんはすでに溶け猫ですかhappy02

投稿: いねむりねこ | 2009年8月 3日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いねむりねことは。 | トップページ | I WANT YOU I NEED YOU。 »