« I WANT YOU I NEED YOU。 | トップページ | 王子様スペッシャル。 »

火はこっち側で燃えていた。

クレジットカード、よく利用します。

急なお買い物とか、当選チケットの支払いとか、携帯の支払いとか、ネット通販とか、

支払い関係のありとあらゆる・・・と言って過言ではないくらいクレカを使っています。

現金をあまり多く手元に置いておかないので、こんな便利なもん使わない手はないだろうって。

だけど、だけど。

今まで対岸の火事だと思っていたことが、実際自分の身に起こりうるとは。

顧客情報の流失。

いねむりねこの情報も流失したらしいです。

「メールアドレス情報がサーバーへの不正アクセスにより流出したことが確認されております。」

との連絡があああああ。

そこのサイトで何度か買い物をしています。クレジットカードを使用したかどうかまでは覚えていないんですが、カード情報が漏れたとの連絡はまだないです。

が、このアタシがカードを使わないってことがありえるのか?

と、いささか自分の記憶に自信がありません。

ちょうど、今日引き落とされたカードの請求金額が高額で一瞬血の気が引いたけど、何のことはない、6ヶ月分のsuica定期をカードで買っていたからだった。その他にもいろいろな引き落とし分は、全て自分の覚えのある買い物だったのでとりあえず一安心ですけど。

・・・いっつも明細見ないんで(笑

しかし、自分の身に起こってからでしか焦らないんだから、いねむりねこ危機管理なっちゃいねぇな。

    Image177 

『自分の尻に火がつかなきゃ、自覚せんのじゃろ。』

あちち、あちっ、あちっbomb

|

« I WANT YOU I NEED YOU。 | トップページ | 王子様スペッシャル。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけ読んで火が出たというか、本当に火災に遭われた
のかと思って一瞬どきっとしました。
僕もネット通販での支払いはほとんど便利なカードで済ませて
いますが、顧客情報の流失のなどにはやはり常に不安を感じて
います。
自分がもし万一カード犯罪の被害者になったらと想像しただけ
でもぞっとしますよね。
いねむりねこさんに危機が訪れないよに祈ってます。

投稿: Micchiii | 2009年8月11日 (火) 11時04分

何ともなければいいですねぇ。
ネット通販では、払込みか着払いを利用しています。
クレジットカード、持ってないので(笑)
母も、ネット通販ではカード使わないですねぇ。
 
メールアドレス流出だけでも嫌な感じですけれど、他の情報が漏れていないことを祈ります。

投稿: aiha | 2009年8月11日 (火) 22時33分

こちらにも火の粉が飛んできましたよ~
まさか自分が、という感じです。
被害が出ないと良いのですけどね。
流れた時点ですでに被害ですが。

投稿: アキ | 2009年8月12日 (水) 15時33分

>Micchiiさん
ありゃりゃ、誤解を招くようなタイトルですみませんsweat01
ご心配をおかけしましたが、カード会社に問い合わせとりあえず大丈夫だ、との事でした。
アタシのカードは情報流失の対象になっていないということだったので電話口でよほどアタシが安心した声を出したんでしょう、
カード会社の人が「流失していないからといって、完全に安心だということではありませんので、明細は必ず確認して覚えのない請求がありましたら、すぐに連絡してください」だって。
なんだか、ちょっと怖くなってきたよ・・・
Micchiiさんも気をつけて!

投稿: いねむりねこ | 2009年8月13日 (木) 17時12分

>aihaさん
いねむりねこがカードを使うは現金を手元に置いてないのと、ポイントを貯めているからなんですけど、
ちょっと考えちゃいますよねぇ・・・gawk
とりあえず、いねむりねこのカードは流失してないとの事で、ご心配をおかけしました。
再発行するのが一番安全なんでしょうけど、カード引き落としにしているものがあまりにも多すぎて、それらをまた変更しなきゃならんと思うと・・・
悶々している日々でございます(笑
せめてネット通販は代引きか、払い込みにしようかと思っていますdash

投稿: いねむりねこ | 2009年8月13日 (木) 17時18分

>アキさん
あーーアキさんのとこにも飛んじゃいましたかsweat01
はじめにニュースで見たときはそこまで深刻に受け止めなかったんですよ。でも例のところからメールが来たとき「まさか、アタシがな~」てな感じです。
今のとこ金銭的被害は出てないとの事ですけど、これからどうなることやらですよね。
アタシの場合はメルアドが流れちゃったんですが、まだ変なメールとかは来てないですよ。
メルアド変えるのも非常にメンドクサイんで困ったもんだ・・・despair

投稿: いねむりねこ | 2009年8月13日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I WANT YOU I NEED YOU。 | トップページ | 王子様スペッシャル。 »