« またひとつ。 | トップページ | NIROCK!に行ってきちゃった。 »

SING OUT「歌おうぜ!」~シカオ・イリュージョン~

宝くじを買っても、何かの抽選に応募してもからっきし当たらず、おみくじをひけば”凶”をひくいねむりねこに、奇跡が。

   Image553

MTVというCSの音楽番組のイベントライヴのご招待に当たりました。

   Image552

MTV SING OUT「歌おうぜ!」

600名のご招待に奇跡の当選!奇跡、奇跡、奇跡。

お友達が「スガさんが出るから応募してみれば?」と教えてくれなかったら、このイベントの存在をまったく知らなかったいねむりねこ。夏休みが終わって、たらんこと仕事をしていたある日、当選ハガキが届いたと家からメールが届き、デスクの下で小さくガッツポーズ、すぐさまトイレに駆け込み、個室で小躍りさ。

教えてくれたお友達に、とても感謝、感謝!!!

PUFFYの由美ちゃん亜美ちゃん、超かわええー!(大森さん、来てたかな?)「アジアの純真」他4曲、ゆるいのに盛り上がる不思議なライヴだった。

MAY J、初めてみるけど「Garden」のカバーをしていたんだね。

セットチェンジの間に抽選会があったり、年代別の名曲PVを流していてそれが終わったらMCの人が「では次のアーティストは○○です!」と紹介されてサポートメンバーとアーティストが登場するんだけど、MAY Jの後のセットチェンジでスタッフが持ってきたベース・・・見覚えあるんすけど(坂本竜太さん、好きです)。

で、次の登場のアーティストがわかっちまいました。紹介される前に、サポートメンバーがステージに出てきてたしね。

シカオちゃん、3番手でございます。

キラキラしたプリントの黒いシャツにデニムの相変わらずほそっこいシカオちゃん。J-WAVEライヴのときの辛い声枯れとうってかわって今回は声、出てた!そしてやったらシャウトして、元気いっぱい。こちらもうんと楽しくなってきた!

「午後のパレード」、「コノユビトマレ(竜太さんと向かいあってギターを弾くシカオちゃんの姿がいい、いい!)」、「奇跡」と、3曲激しくぶっ続けでこちらは汗だくだく。奇跡の歌い終わりに近づいた時、シカオちゃんはステージ前のバーに足をかけてきた。

あれ、ちょっとバランスが・・・と思っているうちに、

ギターを残し、シカオちゃんがふっといねむりねこの視界から消失。

イリュージョーーーーーーーーン。

って言っている場合じゃない。

えっ!?

落っこちた!

どよどよ~と会場がざわめき、すぐさまスタッフが駆け寄る。だだだ、大丈夫なの!?

ちょっと後に、スタッフにステージに引き上げられたシカオちゃん。

あ、無事だ。よかったよおおおお!

「あの、すいません。バーに足かけたらそれ掴まないで。」とシカオちゃん。なにー!これからツアーが始まる大事な身体に、なんて事を!ちゃんと立ってはいるけど、こうゆう時って恥ずかしさが先にたって痛みは後から来るんだよね。どうか、怪我してませんように。

気を取り直してMCに入り、「こんなうるさい曲ばっかりやって、スガ シカオってちょっとバカなんじゃないかって思われそうだし・・・最後にバラードをやります。最後にバラードって、ちょっといい人みたいじゃない?(笑。」

ラスト、しっとりしっとりと歌いあげた「春夏秋冬」でシカオちゃんはステージを去っていった。4曲は物足りない感はありありだけど、ご招待の無料ライヴだから上等だよね!

JUJUも楽しみだった。「かわいー!」の声にいちいち「そうでもないよ~。」と答える、それが可愛いっちゅうの。「明日がくるなら」にウルっときそうになる。

トリはトータス松本さん。トータスライヴ、楽しい!

ソロになってからの初ライヴだそう。でもJ-WAVEのときと雰囲気が変わったと思ったのは気のせいかな。J-WAVEでは何となく不安気な感じが受けたけど、ここでは(そんなんふっきれたぜい)ってライヴをすごく楽しんでいるみたい!「あがる、あがる!」って何回も言っていたけど、あがる=緊張する、じゃなく、あがるはupだったんだとしばらく気がつかなかったけど。いねむりねこも今回はトータスにノリノリだったし、会場はみんなトータスファンかよってなくらい盛り上がって、「夢ならさめないで」でひっこんではステージにもどり、ひっこんではステージにもどりを繰り返し、その度におっきな歓声がわき起こってた。

会場は飲み物の持ち込みが禁止で、そのかわりペプシを1本開演前にもらったんだけど、飛んだりはねたりされたペプシがどうなるか・・・会場のあちらこちらで、

プシっ。

プシュっ。

って鳴り響いてたとさ。

あ、このライヴはMTVで放送されます。いねむりねこは多分カメラには映ってないよ。

       

|

« またひとつ。 | トップページ | NIROCK!に行ってきちゃった。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)チケットの当選!!おめでとうにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ライヴには色々な人が参加していたんですネ。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

足を掛けたら、そのまま・・・どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
お茶目だにゃ~ん!? じゃなくて、怪我は大丈夫だったのかにゃ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ツアーに差支えがないとイイにゃ~。(^_^.)

投稿: シロネコ | 2009年9月 6日 (日) 19時49分

お帰りなさい〜note
やっぱりもっと聞きたくなるよねぇ
でも無料だし!タダだし(笑)
当選したことだけでテンションあがっちゃうわ!
スガさん怪我してないかなsweat01危ないよsweat01sweat01

トータス、頑張ってほしい…吉井さんも応援してるはず!

投稿: すみか | 2009年9月 6日 (日) 22時05分

>シロネコさん
ありがとうございます~bell
いやーびっくりした!当選したこともびっくり、シカオちゃんが落っこちたこともびっくりでございますよ
怪我がなさそうなのが何よりですが、いねむりねこの心臓はドキドキでした。無事であったので、ツアーのMCのネタになるかな?(笑
5組のアーティストが出てましたが、どれもみな素敵でしたよ
シカオちゃんが一番素敵でしたがshine

投稿: いねむりねこ | 2009年9月 6日 (日) 23時15分

>すみちゃん
ただいまー!
すみちゃんのおかげだよ、ホントにありがとおおおおおっlovely
最初にメールもらったとき、アタシ寝ぼけた返信しちゃってたけどね(笑
無料の招待ライヴのわりには、すんげぇ豪華だったよ!
トータスさんがあんなに楽しいとはup
うん、頑張って欲しいよねぇ。
いろんな人がブログとかで言っていた。暗黒時代の吉井さんとトータスさんがかぶってるって。
だからふたり呑みしたんかなあって。
いろんな話したんだろうね。

投稿: いねむりねこ | 2009年9月 6日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/31251231

この記事へのトラックバック一覧です: SING OUT「歌おうぜ!」~シカオ・イリュージョン~:

« またひとつ。 | トップページ | NIROCK!に行ってきちゃった。 »