« ファンタスマゴリアに行っちゃった。 | トップページ | パルプンテ。 »

王子様の経過。

その後の王子さんの経過ですが、おかげさまで嘔吐はほとんど治まりました。

なんですが、家族中安堵しているさなか、

王子さん、血尿しました。

いねむりねこ、総白髪になる(かと思った)。

こんときゃ、さすがに泣きました。

時間外にもかかわらず病院に電話して相談し、翌朝診察に連れて行くことに。平日なので仕事を休んで自分が王子さんを病院に連れて行きたいと訴えたのですが、仕事が休みのいねむりおかんとシスターが自分達が連れて行き、結果がわかったらすぐにメールをするとなだめられ、しぶしぶ仕事に行くことに。

仕事中、片時も携帯を離さず。

お昼近くようやくメールが入り、診察と検査の結果、尿に細菌も結石も見つからなかったので、「突発性血尿」として治療するそう。注射を3本も打たれたと。

誰もいない部屋でしくしく泣きました。注射を3本も打たれた王子さんが不憫で不憫で。

17時30分の就業時間終了とともに会社を飛び出すいねむりねこの携帯にシスターから着信が。

「王子さんが、びっこをひいている。」

いねむりねこ、ハゲになる(かと思った)。

さすがにもう涙は出ないけれど、もう何がなにやら訳が分かんねえよ!

と、つい口調が荒くなってしまいます。

帰宅して王子さんを見ると、確かに右前足をかばって歩いている。けれど、シスターによれば病院から帰ってくるなり2階に駆け上がり、そしてすぐ1階に戻ってきてご飯をがっついたとの事。

そして、今の当の本人はいたって普通で元気で、ご飯をいっぱい食べて遊んで寝ている。翌朝にはびっこはすっかり治っており、加えて血尿も出なくなりました。5日間ずっと嘔吐もしていません。

なんだったのかホントにわからないんですけど、とにかく王子さんは元気なんですよね。

       Image557

      『僕、元気だし。』

おねぃちゃんはこの騒動で3歳は老けたけどね。

|

« ファンタスマゴリアに行っちゃった。 | トップページ | パルプンテ。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)血尿には驚きますよね。\(◎o◎)/!
その後の経過は如何ですが?
言葉で症状などを言ってくれたら少しは安心が出来ますが・・・

苦労し過ぎで、いねむりねこさんの体調も心配ですが・・・ σ(=^‥^=) ミィ?

投稿: シロネコ | 2009年11月 2日 (月) 16時05分

「にょーーーーーっ!!!!」と思わず叫びそうになったaihaでございます。
王子サマー!!!
現在は元気だそうで、安心しました。
 
おかげさまで病院知らずの にぃやんですが、びっこをひいたことと震えだしたことの3回(びっこが2回あった)は、aihaの寿命を10年単位で縮ませてくれましたbomb
何ともなかったのですが。
でも、いねむりねこさん優しいなぁshine
にぃやんが風邪で注射2本打たれたとき、不憫だと全然思わなかった……aihaが全然注射大丈夫だから??
いや、もちろん「これで良くなるなら よかったよかった」とは思いましたよ。

投稿: aiha | 2009年11月 2日 (月) 23時14分

>シロネコさん
血尿はたぶんおさまっていると思います。
でも何となくいつもより色が濃いような気がしますので、潜血があるのかもしれません。
土曜日に再診しますので、そのときにまた検査してもらうことになっています。
上手く王子さんのおしっこがとれるといいんですが・・・
ご心配いただいて、すみません。
小康状態というところでしょうか、でも王子さんは元気です。これが訳わからんですが、とりあえず元気ならいいんです。
いいんだけど、もうドキドキしちゃいます。
いねむりねこは大丈夫です。体力には自信がありますから!けど、精神的につーかーれーたー。

投稿: いねむりねこ | 2009年11月 3日 (火) 15時25分

>aihaさん
文字どおり叫んだいねむりねこです(笑
王子さん血尿したときにですね。。。
そうですよね、注射で良くなるならこの際何本でも打ってもらったほうがいいです(←ちょっと悪魔?)
注射のおかげか、もともとたいした事がなかったのか、症状は落ち着いています。ご心配ありがとうございます!

たーしーかーにー、猫の具合が悪くなると寿命、縮みますよね。
いねむりねこ、これまでに何歳老けたことになるんだ!?
いえいえ、いねむりねこは優しいというより、「猫に関しては異常なほどの心配性および小心者」なだけですよ(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年11月 3日 (火) 15時31分

王子様く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
快復を心からお祈りしております。
きっと神様が守ってくれますよ。
いねむりねこさんもしっかり!

PCが駄目になりそうなのでもうここにもこれないと思います。
新しいPCを買う余裕もないので・・・
今までお付き合いして下さってありがとうございます。
いねむりねこさんの事は忘れませんから。

投稿: Micchii | 2009年11月 3日 (火) 17時40分

震えがとまらないこの王子様事件(´;ェ;`)ウゥ・・・
よかった~王子がご無事で。

(; ̄ー ̄)...ン?
おらのこと覚えてませんか?結構な大ケガしやがって1年以上入院生活していたが奇跡の生還をした男、ミラクルゴッツとはおいらのことです(*≧m≦*)ププッ

まだまだリハビリ続けないといけませんが何とか歩くことができるようになって久しぶりにコメント書いてみました!!!
いねむりねこさん!殿!王子!姫!元気ですか~~~!
王子のピンチは心臓がきゅんとなりながら読んでました。。。
血尿とはびっくりしちゃいますよね。いねむりねこさん、今は落ち着きましたか?いねむりねこさんが元気復活しないと王子も気にしていたずらできないですからね(笑)

また遊びに来ますね!文字打つのもしびれが手にきて意外に大変だってわかりました(^^;;

長文失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…

投稿: ゴッツ99復活w | 2009年11月 4日 (水) 22時21分

王子様は今は元気なんですね?良かった~\(^▽^)/
そういえば、最後まで読んでなかったです。
僕のPCも元気を取り戻しましたよ。

投稿: Micchii | 2009年11月 4日 (水) 23時43分

>Michiiさん
お見舞いありがとうございます。
おかげさまで、王子さんの経過はまずまずといったところです。
原因がわからないので多少の心配はありますが、普段どおりにしているのでもう少し気をつけて様子をみてみます。

パソコン、復活したそうで良かったですね!
ウチのパソコンももうガタが来ているようで、ブログを書いている途中でいきなり電源落ちたりしてますよ。
ipodに曲を入れているときにも、ひんぱんに落ちます。
どうやら熱暴走というものらしいんで、パソコンの下によくケーキを買ったときについてくる保冷剤をひいてやってますよ。
そうしたら落ちなくなりました。

投稿: いねむりねこ | 2009年11月 5日 (木) 22時35分

>ゴッツしゃん
覚えているよー!!!
ゴッツしゃんをもちろん忘れるわけはないよ。
ずっとゴッツしゃんのブログをブックマークしていて、時々覗いていたよ。
コメント嬉しい、ありがとね!
リハビリを続けるんだね、でもゴッツしゃんなら大丈夫。だって、炎の男でしょpunchhappy01
殿も王子も姫も、いねむりねこだって応援してるから!
時間のあるとき、また遊びにきてくれたら嬉しいよ。

王子さんのこと、心配させちゃたね。
でもね、今は症状が落ち着いているからもうきっとなんともないよ。
うん、いねむりねこはちょびっとビックリしちゃったんだけど、アタシはいつでも元気だ!
だーかーらー、大丈夫!王子さん、思いっきりイタズラしてちょーだい(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年11月 5日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタスマゴリアに行っちゃった。 | トップページ | パルプンテ。 »