« ライトフライト~帰りたい奴ら~に行っちゃった。 | トップページ | 雪と月と花と。~スタジオライフ『十二夜』~ »

モノホン王子。

世の中に、「お姫様あつかい」という言葉はあれど、

「王子様あつかい」という言葉がまかり通るのは、我がいねむり家だけでしょう

       Image172600

      『うふー。』

最近、王子さんが頻繁に嘔吐をするようになりました。以前から吐きやすい子だったので、いつもの猫のお医者にも診てもらい、常備薬でもらったお薬を飲んでいたんですが、いっこうにおさまらない。やはり毎日嘔吐をするとあらば、

えらいこっちゃー。

ネットで原因をいろいろ調べていくうちに、どんどん悪い考えに陥って、いねむりねこのちっさい心臓はぎゅーんと痛くなり、いつも診てもらっているお医者とは別のお医者に診てもらうことにしました(いわゆるセカンドオピニオン)。

問診、触診の後に検査をすることになり、王子様はひとり診察室に残され、いねむりねこは待合室で待つことに。待つことに、1時間あまり。

いねむりねこは以前、動物病院に勤めていたことがありますので、中はうかがえなくても何をしているかは大体わかります。

わかるから、辛くって。

猫の先生を疑っているわけではありません。あの人見知りで気が小さい王子様が、知らない人に囲まれてひとり残された気持ちを考えると・・・

心臓がぎゅーーーーーーーーーーーーん。

はたから見たら、「絶望的な宣告を受けた哀れな飼い主」に見えたであろうくらい、顔色緑色で落ち込んでいたのでした。

血液検査、ウイルス検査、レントゲン検査で見られる所見では、疑われるべき要素はないとの事。とりあえず、ほっ。残りの処置をしてもらい、お薬をもらって無事、帰宅したのでした。

というわけで、先日から我が家では王子さんの体調に気遣い、ちょっとでもおかしな様子があれば、あなやっと大騒ぎ。ドライは嘔吐しやすいという先生のご指示で動物用ミルクを買ってきてドライをふやかしてあげれば、「まずい」とそっぽを向かれ、それならばとまたお店へ走って猫用缶詰を買い、苦いお薬を飲ますのになだめすかして投薬し、家にいる間は片時も王子さんから目を離さず、御用とあればすぐはせ参じ、遊んでとご要望ならば何をおいても相手をし、「王子ちゃまは、可愛いね~可愛いね~。」と常に言葉をかけ、寝るときもいねむりねこの枕の傍。至れり尽くせりの正真正銘の王子様になりあそばしたのでした。

お薬のおかげか、いねむりねこの気遣いのおかげ(?)か、王子さんの嘔吐はだいぶ治まってきました。もともと嘔吐をする以外はいたって普通で、食欲もあり元気もあったのですが、イマイチ猫の事になると大げさになるいねむりねこなのです。

そして、普段よりずっと皆にチヤホヤされた王子さんは、すっかり甘えん坊の坊やになってしまいました。

             Image1773

            『ぬーーーーーーーーん。』

大人になってからはあまり遊びに誘っても「ふーん」的な感じだったのに、いまや「遊んでくれなきゃ、スネちゃうぞよ。」と半ば脅迫的にしきりに2階へ(遊ぶのは2階のいねむりねこの部屋)誘うようになりました。ほとんど無視されていた古い猫じゃらしにも「きゃほー!」とそれはそれは大ハシャギ。そしてとにかく、いねむりねこの後をついてくるのです。ト○レにまで一緒に入ってくるようになってしまったのは、いささか閉口しています・・・。

        Image1772

      『僕、可愛いでしょー。』

 うん、王子ちゃまはとっても可愛いなーーーーheart←超・親バカ猫バカ

          

|

« ライトフライト~帰りたい奴ら~に行っちゃった。 | トップページ | 雪と月と花と。~スタジオライフ『十二夜』~ »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

王子様が回復の兆しということで、喜ばしいですね♪
 
ネコに限らず人間もですが、症状だけで調べていくと どんどん深みに はまっちゃうんですよねdash
aihaも、にぃやんの症状が大病のところに当てはまり、PC画面を見る顔が真っ青を通り越して白くなったことがあります。
しかも半泣きで。
結果、まったく全然これっぽっちも なんともなかったんですけれども。
 
でも王子様。確かに、トイレは行きすぎかと……(笑)
あー、でも、にぃやんは逆に「トイレに ついて来い」って要求し、そばで待機させることが。。。

投稿: aiha | 2009年10月21日 (水) 00時04分

(=^・^=)文章を読んでいて・・・少しずつ元気になっている様子なので安心しました。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
結果が出るまでの緊張感って何度も経験していますが、とても慣れるものではありませんよね。
兎に角、あばれて困るくらいに元気な方が嬉しいですよね。

投稿: シロネコ | 2009年10月21日 (水) 21時17分

>aihaさん
ご心配いただいて、すみませんsweat01
おかげさまでまだ完全に嘔吐はおさまってはいませんが、だいぶ回数は減りました。
とりあえず、ほっとしています。
猫が具合が悪いとあっちゃ、それだけで自分の具合まで悪くなるようでした
いえ、実際は全然大丈夫ですが(笑
そうなんですよね~、ネットで情報がたくさんあるのはいいけれど、
逆にありすぎて、どんどん深みにはまっていくんですよね~。
いねむりねこも同じく、PCを前にして顔面蒼白でございましたshock
おにぃやんちゃんも、なんともなくて良かったですhappy01
王子さんの「トイレ」までついてくるのは、やはり・・・(困)
この前は閉めようとしたドアに顔をはさまれ、「うっ」ってなってましたsweat01

投稿: いねむりねこ | 2009年10月22日 (木) 21時16分

>シロネコさん
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
っていうCMが昔ありました~tv
たしかに!わんぱくでも暴れはっちゃく(古!)でも、元気でいてくれることが何より!
シロネコさんも、ありがとうございます。おかげさまで、王子さんは食欲旺盛、元気ですconfident
あの待合室の1時間はなんと長かったことか・・・
先生の「早急になんとかしなければならない事はないようです。」の一言に涙出そうでしたweep
こんなのはあまり経験したくないですね。もっと大事にして、日ごろから気をつけてあげようと思います。

投稿: いねむりねこ | 2009年10月22日 (木) 21時21分

王子ちゃま、具合はどお?
だいぶ良くなってきたのかな?
言葉が喋れないから、なんとかして、何感じてるのか必死で考えるよね。。
でも大事に至らなくて本当によかった
しばらくは王子ちゃまの側にいてあげてheart01
甘えん坊でもいいじゃなーい!かわゆいもん

投稿: すみか | 2009年10月22日 (木) 23時05分

>すみちゃん
うん、まだ完全ではないけれど心配の範疇に入らないくらいには治まってきているよ。
心配してくれてありがとね!
言葉が通じないから余計と心配しちゃうんだけど、だからこそ猫と気持ちが通じたいっていつも願うのね。
いやーできる限りは側にいるつもりだけど、なんせあっちこっちふふらふらしている駄目ねぃちゃんなんで
でも時間の許す限り側にいるんだ
けど、出かける気配にすごい敏感で、でかける寸前の甘え攻撃はすごいんだよ~coldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2009年10月25日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532345/31838226

この記事へのトラックバック一覧です: モノホン王子。:

« ライトフライト~帰りたい奴ら~に行っちゃった。 | トップページ | 雪と月と花と。~スタジオライフ『十二夜』~ »