« 棚からぼた餅ユニコーンライヴ! | トップページ | おひとり様、上等。 »

シスターからの便り。

act.1

そう  それは
つい先程起こった出来事でございます。
わたくしの心の臓は早鐘を打ち、全身総毛立つ出来事でございました。
どんより雲がただよっている午後
テレビを ぼんやり と眺めておりましたなら
背後から
ふと
虫の羽ばたきの音が・・・
虫が飛んでる気配など
その時はまったくございませんでした。
はて? と不思議に振り返ったところ
そこには我が家の愛らしい姫子の姿。
の口には一匹の蝉。
「・・・○△×□っ!!?
    ぎぇぁえあッッ-!」
静かな平日の午後。
わたくしの悲鳴はご近所様に響きわたっていきました。
姫子は 獲物をくわえたまま駆け出す。 
わたくしは追う。
まだ息のある蝉。
離さない姫子。
ちぎれた蝉の羽の一部。
響き渡るわたくしの悲鳴。
激動の数分の後、
蝉は無事 空へと羽ばたいていきました。
姫子からすれば
獲得した獲物を意気揚々と披露し、
褒めてもらうつもりだったのでしょう。
あるいは、わたくしに
プレゼントするつもりでいたのカモしれません。
なのに悲鳴をあげられ、追い掛けられ、獲物を逃がされ・・・。
なんとも可哀相なコトをしてしまいました。
今は わたくしと一定の距離をあけ、恨めしい鳴き声をあげ見つめるのです。
そして、今もなお、
いるばずのない逃した蝉を捜し、
さ迷いつづけているのでございます。
    090814_090933_sc_ed
「アタチの獲物は
  どこいったにょよー!」

act.2

お姫様・・・

ハナクソついてますが

     091009_124340_ed

以上、

とある日に、いねむりシスターから送られてきたメールでございます。

原文そのまま載せてあります。

このメールが仕事中に送られてきて、そして自分のデスクで見てしまったアタクシがいったいどうなったかは、皆様のご想像におまかせいたします。

|

« 棚からぼた餅ユニコーンライヴ! | トップページ | おひとり様、上等。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

おもしろい! おもしろすぎるよ、妹さんのメール!!
でも、妹さんはたまったもんじゃなかっただろうね~
私も、セミはどうにも好かん。
前に、出勤時にオシッコかけられてさ。 しかも会社の門を入ってすぐよ。
会社の敷地内にある木を、全部切り倒したいと思ったね。

しかし、素朴なギモンなんだけど・・・

セミってまだいる??

投稿: linna | 2009年10月12日 (月) 01時28分

妹さん、スバラシイ!!(笑)
我が家では、そういうメールを送るのは、姉であるaihaの方です。
にぃやんの醜態(?)を激写し、写メ送信mobilephone妹と母親に。
なかなかいい反応が返ってこないのが残念でありますcatface 姉に似ずクールな妹ですpenguin

投稿: aiha | 2009年10月13日 (火) 21時40分

(=^・^=)こんなメールをもらったら楽しくなって仕事がスムーズに・・・笑ってしまい中断!? σ(=^‥^=) ミィ?
面白過ぎるお茶目な家族は好きだにゃ~ん、≦(∩ェ∩)≧...ニャン
 
以前に家で飼っていたニャンちゃんも虫を捕まえたりしていたにゃ~。
確かに捕まえた物を見せに来ますよね。

投稿: シロネコ | 2009年10月14日 (水) 10時00分

>linnaさん
セミはもうさすがにいなくなったね。朝晩はヒンヤリしてきたね~。
このメールの受信日は9月9日だったから、この時期はまだセミはおったね。
アタシもセミはダメだ~。
ほら、アレ急に鳴きだすじゃない。しかも耳をつんざくような声。前に、なんでか電車の車両にセミが飛び込んできちゃって、「ンビビ、ンビビ、ンビビビッビー!!」ってバシバシ壁に当たりながら飛んでるの。当然、車内は軽いパニック状態coldsweats02
オシッコかけられちゃあ、その日一日ブルーになっちゃうね。でも、ごめん。木を切り倒したい・・・でウケてしまったsweat01

投稿: いねむりねこ | 2009年10月16日 (金) 22時56分

>aihaさん
ウチの妹ときたら・・・まあ、メールを受け取って、コソーリと部屋を出て速攻妹へ電話かけましたけどね。
『おまええ~・・・カンベンしてくれ(泣)』とね☆
でも猫の醜態(?)は、リアルタイムで知るからこそ面白いのかも知れませんね。
あんまり過激なのも困りものですがcoldsweats01
妹さんのクールな反応に負けず、ガンガン送っておやんなさい!(笑


投稿: いねむりねこ | 2009年10月16日 (金) 23時03分

>シロネコさん
いねむりねこはデスクに突っ伏して、身悶えました。傍から見たら相当オカシイ人に見えたでしょうsweat01
虫を捕まえてくるのは、姫だけなんですよ。セミを生きたまま捕獲したのは、これで2度目です。一度めはベランダへ脱走して、そこでセミを捕まえたらしく真夜中にセミを咥えて家中を疾走しやがりました。
あ、あと。玄関にダンボールに入れて置いておいたジャガイモを咥えて2階まで上がり、いねむりねこの布団の中に隠したのも姫ですcat

投稿: いねむりねこ | 2009年10月16日 (金) 23時07分

面白すぎ!!!
ってゆーか、ねこちゃんシスターは文章上手いね!
ねこちゃんも書くの上手だけどシスターも負けてない!!
こんなメールが仕事中に送られてきたら突っ伏しちゃうよ

猫ちゃんて、やっぱ捕獲本能があるんだねぇ
私の友達もスズメやGを咥えてくるから困るよって言ってたもん
そんなもんが家の中に転がってたら悲鳴だわ!!!!
姫ちゃん、オンナノコなんだから綺麗なお花にしといてちょうだい。。。

投稿: すみか | 2009年10月16日 (金) 23時40分

>すみちゃん
うほーそんな褒めた事言ったら、ウチのシスターは泣いて喜んじゃうよ。でもありがと、伝えとくね♪
って、いったら、妹のメールを盗用したことバレちゃうか(笑

殿も王子も実際に虫や動物を捕ったことはないんだよね。姫だけどうしてだろ?やはり、野生の血か・・・
お友達のところの猫さん、スズメはともかくG、G!って
Gってやはりアレのことですかいね!?
うわああ・・・これはキツイかも。可愛いニャンコの口からGがはみ出しているのを想像しただけで倒れそうshock

あ、姫はね、花は捕るんじゃなくて喰うのcoldsweats01
ウチで花を飾ると大体ヤツが食べてしまう、とほほ。

投稿: いねむりねこ | 2009年10月17日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚からぼた餅ユニコーンライヴ! | トップページ | おひとり様、上等。 »