« でかい! | トップページ | ぎゅうぎゅう。 »

合言葉はトリック・オア・トリート。

最初は6月に行こうと思っていたディズニーシー。でも予定していた日は雨が降ってしまい延期に。それが延び延びになっていたのだけど、平日は仕事があるので行くのは土、日→混雑→シーでは10月1日から新しいアトラクションが開始→たださえ混雑。と、いう訳で、これ以上延ばすと大変なことになると気付いた9月の末にディズニーシーへいねむりシスターと行ってきました。

             Image2031 

うげぇぇぇぇ、日曜日のディズニーシーは歩くのさえ困難なくらいの混雑っぷり。開園と同時になんて行かないいねむり姉妹は、遅れて入園したとたん人・人・人の海にただ呆然。どこからこんなに沸いてきたんだ・・・←うちらもその一部だ。(何を並んでいたのかはわからない)すんごい長い行列に目を見張り、すでにゲンナリになってきたけど、とりあえず前日にやったミーティング通りに一番乗りたいアトラクションのファストパス(FP)を取りに行きました。「センター・オブ・ジ・アース」はFPゲット!

次のお目当ての「インディ・ジョーンズ」は200分待ちだったけどとにかく並ぶ。でも案外するする進んで1時間ちょっとくらいだったかな。嬉しかったのはアトラクションの乗物の一番前に座れたこと。やっぱり迫力が違う!ギャーギャー笑い叫んで、おみやげ用に撮られた写真を見たらかなーりの変顔だったわ・・・。

               Photo 

次の「レイジングスピリッツ」では大誤算。100分待ちと言われたので並んだけど、列が途中で一向に進まなくなり、いねむりシスターが「・・・おねぃちゃん、アトラクションが動いていないよ。」と気が付いたのです。点検でもしていたのでしょうか、しばらくするとアトラクションも動き列は進みだしたけど結局ここでは2時間以上かかってしまい、いねむり姉妹はかなりグッタリ。ほとんど喋らない(姉妹なのでお互い気を使わない)。

                Photo_2 

グッタリしたまま次のFPを取りに行く途中に、グーフィーに逢えました♪

             Photo_3 

お子様たちが写真を一緒に撮って欲しそうに群がっているんだけど、パレードの時間が迫っているらしく、ちょっと慌てているグーフィーなのです。

結局目当てのアトラクションのFPは終了してしまったので、さらにぐったり気分。そんな時には食うしかない!カレーが食べたいいねむりねこの希望で、カレー屋さんがある「アラビアンコースト」のエリアへ行くと、アラジンとジャスミンがいました。ジャスミンがとってもキレイで、顔がホントにちっさい!

             Image2038 

カレーを食べて、さらにデザートに甘いプリンを食べるとかなり元気になったので、FPを取った「センター・オブ・ジ・アース」に行こうかとお店を出たあとに、

            Photo_4 

今度はドナルド・ダックに逢えました。思いっきりカメラ目線をしてくれたドナルド、超可愛い!なんか今回は夢の国の住人に遭遇する機会が多いなあと感激しているいねむりねこ。だけど、これだけじゃ終わらなかった!!!

  

     Photo_5 

ランドやシーは何度か訪れたけど、生まれて初めてミッキー・マウスに出逢えて、なおかつ記念写真まで撮ってもらっちゃったーーーーーーーーー。それほどディズニー信者ではないけれど、ミッキーに逢うとやっぱりテンション上がっちゃいますね。

嬉しい気分のまま、最大お目当ての「センター・オブ・ジ・アース」。FPなので通常に並ぶよりもかなりお早くアトラクションに乗れます。すいすいとアトラクションに乗る人達をさっきまで羨ましげに見ていた立場が逆転、楽ちん楽ちん♪そして、ここでも乗物の一番前に座れてしまったのです。”風の谷ナウシカ”に出てくる腐海みたいな光景と、このアトラクションの最大の山場、暗闇から一転、外へ飛び出し下降する瞬間のあの迫力がたまりませんでした。あー楽しい楽しい楽しい!

          Image2059 

夜の園内はライトアップがとても綺麗。「アクアトピア」というこの不思議な動きをするアトラクションも楽しかったです。ゆるゆるです。ゆるいけどなんか楽しいです。

          Image606 

これも絶対乗りたかった!「タワー・オブ・テラー」でフィナーレです。キャストのおねぃさんがスラスラとよどみなく発音する呪いの偶像こと”シリキ・ウトゥンドゥ”を、いねむり姉妹は何度聴いても覚えられず、かつ発音できず。これは急降下するアトラクションで前にも1回乗ったことのあるいねむりねこは割と余裕、対していねむりシスターは今回が初めてで、こいつがやたら「怖い、怖い!」を連発しやがるんです。それが伝染してきて、いねむりねこまでドキドキしてきちゃったじゃないのよ。何度か上昇、下降を繰り返すのだけど最後の長い急降下の時には、足元に置いたいねむりねこのバッグが宙に浮いたのを目の端っこで確かに見ました。怖いけど、楽しいって変な感じですよね。そして撮られた写真は、”シリキ・ウトゥンドゥ”の呪いか、はたまたこれこそがいねむりねこの真の姿か、「あ~あ。」と唸ってしまうくらいの変顔でした・・・こんなもん誰が買うのさっ。

             Photo_6

年、ディズニーシーは初のハロウィンだそうです。シーの園内はあちらこちらにハロウィン仕様。ハロウィンの合言葉「トリック オア トリート!」と言うと、写真のキャストのおにぃさんからキャンディーをいただいちゃいました♪

             Image60600 

キャンディーはミニー・マウスでした。

      Image2060 Image2070 

次の日の仕事のことはいっさい忘れて遊びほうけ、夢の国の一日はとても楽しかった。常日頃、いねむりねこはある意味夢の中(妄想)の住人ですが、ディズニーは現実に一番近い夢の国なのでしょうねぇ。

|

« でかい! | トップページ | ぎゅうぎゅう。 »

思い出」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)夢の国での夢心地な気分で人混みによる困難にも負けづにリラックスが出来て良かったですね。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

オアシスに辿り着くには困難を乗り越えないと行けないのがツライにゃ~。
でも、ツラサがあるからなおさら感動や喜びも大きいのかにゃ・・・d(=^‥^=)b ニャッ!

投稿: シロネコ | 2009年10月 3日 (土) 16時38分

いいなぁ。。。
ディズニーは夢の国ですよねぇ……aihaもそこまで行きたいとは思わないのですが、でもやっぱり行きたい。(←どっちだ)
意外と待ち時間って表示よりも早めに乗れますよね。
でも、停まったなら停まったとお知らせくらいして欲しいですよね!

投稿: aiha | 2009年10月 3日 (土) 22時40分

>シロネコさん
今回の同行者は妹ですから、こちらもあちらも相手に一切気を使ってませんので、そういう意味ではリラックスですねぇ(笑

でも日曜のテーマパークはやっぱり混んでいます┐(´-`)┌
できれば平日に行きたいとこですが(でも平日でも修学旅行シーズンだとこれまた混む)、、、、、

投稿: いねむりねこ | 2009年10月 4日 (日) 15時19分

>aihaさん
うーん、あれは痛手。見事な時間ロスでした。
次のFPが取れるまでの時間つぶしのつもりが、、、、
アトラクションが止まっているのにもかかわらず、説明もなかったし、次から次へくるお客さんを入れていましたからね(`ε´)

いねむりねこも、年間パスポートを買ってまで通いつめるほどではありませんけど、行けばやっぱりテンションがあがっちゃいます(*≧m≦*)

投稿: いねむりねこ | 2009年10月 4日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかい! | トップページ | ぎゅうぎゅう。 »