« おひとり様、上等。 | トップページ | モノホン王子。 »

ライトフライト~帰りたい奴ら~に行っちゃった。

※注)多少のネタバレあります。

    446581

TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト帰りたい〜」 @サンシャイン劇場

脚本・出演 戸次重幸、 川原亜矢子、六角慎司、野仲イサオ、蘭香レア、小松彩夏、福島カツシゲ、川井"J"竜輔 、加藤貴子

今回のチケットゲッターはNACS大好き我が妹、いねむりシスターなり。そしてそれに便乗したおねぃちゃんこと、いねむりねこ。

    Image2079_2

お芝居の設定が「飛行機の中」なので、劇場の入り口、チケットを渡すところはセキュリティチェックのゲート風になってます。フライヤーを配るおねぃさんはCAの格好をしていました(いまだにスチュワーデスと発言してしまういねむりねこは、昭和の化石)。

重ちゃんがとんでもない扮装でしたね(しかも、お芝居後半でメイクがハゲてしまっていた)。背が高くてキレイな、川原亜矢子さんがいい味出してました。

全編とおして”笑える”お芝居です。難しいこといっさい考えなくて、よし。ただ「こんなん、ありえねぇ」っていうシュチュエーションの連続でした。いねむりねこは観ていて楽だったですが。ま、簡単に言ってしまえば、「バカバカし過ぎてありえないけど、この人たちのドタバタを見ているのは非常に楽しい。」ですか。

つか、重さん。これ、オチでいいんですか?

幕が下りた時にちょっと呆然としてしまいましたが(笑

いねむりねこみたいに極端に脳みそを使うのが嫌、とか、嫌なことあってそれを忘れて頭空っぽにして笑いたい、という人にはおススメかもです。だって、何も考えなくていいんだもん。

それにしても、

まこと、飛行機とは恐ろしい。

いねむりねこは、できうる限りこの先の人生でも飛行機には乗りたくないです。”ひとりで何でもできるもん”がモットーであるいねむりねこですが、飛行機だけはひとりで乗れないんです・・・。

   

       Photo 

悪ノリいねむりねこ。実はこの直前に「吉井武道館」の”落選”メールを確認してしまい、ベタの下の顔は多少ヤケクソであります。・・・・・・。

|

« おひとり様、上等。 | トップページ | モノホン王子。 »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

加藤 貴子さんといえば、aihaが録画して観ていた昼ドラの主演女優さんでした。
aihaのお目当ては、相手役の俳優さんだったんですけれども(笑)
そして、『科捜研の女』も大好きなので、非常に親近感を持っていたりします。
六角さんのお名前を見て、一瞬「相棒?」と思ってしまいましたcoldsweats01
一文字違いですネ。

投稿: aiha | 2009年10月21日 (水) 00時33分

(=^・^=)この前、DVDのレンタル店に行ったら「ハッピーフライト」っていうのがあって、借りようか迷ったのですが・・・
コメディーぽい感じだったにゃ~。

スチュワーデスから呼び方が変わって戸惑ってしまうのは同感です!!
CAとか何とか!? 他の職業でも変って言い間違えそうになっています・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2009年10月21日 (水) 21時08分

>aihaさん
いねむりねこも休憩時間にそれ見てましたtv
加藤貴子さんの印象は第1話目から「声優さんになれそうな声音だな~。』でした。
それからは毎日見てましたよ。昼ドラにしては結構熱く(?)見てました。
お目当ての俳優さんといえば・・・あのシリーズは同題名で一回設定が変わりましたよね?
うわあ、すいぶんうる覚えですが、いねむりねこの記憶では背の大きい人・・・
六角さん!ねー、最初はいねむりねこもあの方だと思いましたよ(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年10月22日 (木) 21時28分

こんばんはhappy01ご覧になったんですねー!

ナックス5人のファンであり、
中でもシゲさんのファンなのですが…実は今回は見送ったんですsweat01

シゲさんの扮装は、ブ…なんとかだとか?
公式のモバイルサイトのフォトダイアリーに
汗で取れてしまい、最後まで保たないので何かしている…
と書かれてあったんですが、
やっぱり流れちゃってるんですかね?happy02

さてさて、『十二夜』の方はご覧になったんでしょうか?♪
プラットなんちゃら(私も覚えられない…笑)があり、
今月?と考えると、すでに観られてたりして?!

…と仮定して、私はその4日後の夜,5日後の昼と観ます☆
ちなみに、スタジオライフを含めて、今回の上京で5本の芝居を観ます〜heart01

『ライトフライト』は観ないんですが…(笑)

投稿: れいこ | 2009年10月22日 (木) 21時31分

>シロネコさん
「ハッピーフライト」は綾瀬はるかさん主演の映画ですね。テレビで特集を見ましたが、はるかちゃんがぶっ飛んでましたねぇ!実に楽しそうです
「スチュワーデス物語」をいまだひきずっているいねむりねこですので、なかなか切り替えが難しいのです・・・
CAですよね、今は。でも「フライトアテンダント」っていう言葉もありませんでしたか!?
違うかっsweat02

投稿: いねむりねこ | 2009年10月22日 (木) 21時33分

>れいこさん
こんばんわ~moon3
あい、観ちゃいました。いねむりねこは妹のお供でございます。
れいこさんは特にシゲさんがお好きなんですね!
おっしゃるとおりに、ブ・・・の扮装でございます。つか、初日前の記者会見でその扮装で出ちゃって・・・
ネタバレやん・・・
そして、あのブ・・・の特徴である顔が汗で流れるって!
やっぱりミスター残念の異名をとるだけはありますね(笑

「十二夜」は20日に観て参りました~♪
いやー素晴らしかった!夢の中にいるような素敵な時間でしたよshine
プラットフォームなんちゃら(笑)もギリッギリながらも間に合い、後ほどアップしようと思いますので、
れいこさんの「十二夜」観劇が終わった後、お時間がある時にでもよろしかったら読んでくださいませ。
そして語りあいましょうheart01
あとの3本のお芝居って何をご覧になるんでしょうか♪

投稿: いねむりねこ | 2009年10月22日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとり様、上等。 | トップページ | モノホン王子。 »