« SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09@新木場STUDIO COAST | トップページ | FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ »

まったりまたーり。

昨日は雨も降り天気が悪かったですが、日曜日の今日は天気も良くあったか。さして用事もないので、掃除をしたりお布団を干したり、まったり過ごしてます。

隣の家では小さい子がピアニカを練習してるようで「きらきら星」のメロディーがたどたどしく聴こえてきます。たまに間違えて変わった旋律になるのが、なんか微笑ましいです。

     Image2081  

本当にいいお天気だな。窓辺で外を見ている猫の影がカーテンにくっきり(さて、この影の正体は誰?)。

こんなお天気の日に出かけないのももったいような気もするけど、たまには家でゆっくりするのもいいもんさ。昨日、季節性インフルエンザの予防接種をしたので大人しくしていたほうがいいかもね。

この後はお茶入れて、お菓子用意して、いねむりおとんの本棚から見つけた山崎豊子の「沈まぬ太陽」でも読みましょう。おもしろい・・・うーん、内容はけして愉快じゃないけど読み始めたら止まらないのよ。

こんなにまたーりして家にいるのは久しぶりのような気がするなあ。

      

      

影の正体はお殿さん。

      Image1790 

お耳をもみもみされるのがお好きなお殿さん。いねむりねこの腹の上でまったり。

      Image1789 

『おねぃちゃんが休みの日に家にいるのは珍しいのお。』

ちょっと出かけすぎだとは思っていたよ。ごめん、今日はたっぷりお世話をしてさしあげようじゃないか!

      Image1788

『わし、かまわれすぎるの好かん。』

ありー?

      

     

    

|

« SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09@新木場STUDIO COAST | トップページ | FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)とても妖艶なシルエット!! (⌒▽⌒;) オッドロキー

ノンビリと過ごせる日って意外と贅沢な感じがしてイイかも・・・

新型も怖いけど季節性のだって侮るなかれですよね。d(=^‥^=)b ニャッ!
予報では、これから寒くなるようだにゃ~。 (=^. .^=)ミャー
風邪にも気をつけてにゃ~ん。~(=^‥^)_旦~~ 

投稿: シロネコ | 2009年11月18日 (水) 16時49分

カーテンに浮かぶ猫のシルエットは・・・とても絵になりますね!
影だけみると優雅で気品に満ちているのですが・・・
その正体は何とお殿様でしたかcoldsweats01
かなり満足そうな表情ですね。

投稿: Micchii | 2009年11月19日 (木) 10時05分

>シロネコさん
インフルエンザの猛威はどこまでいくんでしょう・・・
やはりね、侮ってはならないと思い、新型インフルエンザの予防接種はできなくてもせめて季節性だけでもと。
もちろん帰宅時の手洗いとうがいは徹底している我が家です!
だけど、接種代高くなりました。
去年は3000円だったのに、今年は4000円に!
保険組合の補助で3000円戻ってきますけどcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2009年11月21日 (土) 00時05分

>Micchiiさん
影だけはねcoldsweats01
お殿さんはお庭を眺めるのが好きでよくそこから外を見ています。仕事から帰ってくるいねむりおかんを待っているという説もありますが・・・
お殿さんが腹の上に乗ってくるのは嬉しいのだけれど、相変わらず思いんでちと苦しいー。

投稿: いねむりねこ | 2009年11月21日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09@新木場STUDIO COAST | トップページ | FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ »