« FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ | トップページ | ポルノグラフィティ 東京ロマポル’09~序章~ »

『Live,Love,Drive. 死神の精度』に行っちゃった。

タ○のフルーツパーラーでサンドイッチを注文したんです。注文してから20分ほどたってもなかなか運ばれてこず、『サンドイッチをつくるのにずいぶん時間がかかるね。ローストビーフを焼くところ(いねむりねこはローストビーフサンドイッチを注文)から始めているんじゃなーい?』と笑って話しておりました。

その後しばらくして運ばれてきたサンドイッチ。そしてしきりにウエイターさんは『遅くなりまして大変申し訳ありません!』を繰り返すのです。

『聞こえちゃったのかな?』『でも小さい声で話してましたよね?』

冗談でテーブルの下に隠しマイクがしこまれていないか確認するいねむりねこ。

サンドイッチは美味しかったです。

        Image63300 

新宿のイルミネーション

駅前のスタバで後輩ちゃんとお茶

   Image63100 

『Live,Love,Drive. 死神の精度』@紀伊国屋サザンシアター   

原作:伊坂幸太郎、出演:羽場裕一、岡田達也、畑中智行、中村哲人、實川貴美子、岡野真那美、福本伸一、芳本美代子 

キャラメルボックスから3名出演しているので、後輩ちゃんと観てきました。映画にもなり過去にも舞台にもなっているそうですが、いねむりねこはまったく初めてです。LiveとLoveとDriveの3篇オムニバス。

わりと淡々とストーリーは進んでいきます。羽場さんの死神はよかったな。大きなリアクションをとるわけでもないのに舞台上の存在感はとても重かった。みっちょんの演技があれほど上手いのは少々驚くくらいで、老女みっちょんと死神羽場の掛け合いはなかなか引き込まれました。

岡田氏、畑中くんはやっぱりキャラメルだなって思ってしまう部分があり、岡田氏が死神をやったとしても、羽場さんのようにはならないんだろうなと。いやしかし、あのハチミツ・ヴォイスが思いっきりうわずってしまうくらい好きな人の前ではにかむ姿が微笑ましかったです。畑中くんのチンピラ役は・・・うん、初めて見たよ。でも畑中くんは好青年役で見たいですよ。

いねむりねこの隣の席の人、遅れて入ってきたのですがダウンジャケットを脱ぐ機会を逸したのか、ごそごそ動くと迷惑になると思ったのかしばらく着込んだまま観劇してました。後で脱ぎだしましたけど、それまで暑かったのか息荒かったです。・・・最初から脱いでも怒りませんって。

劇場内は非常に暖かで、すっかり喉が渇いてしまった後輩ちゃんといねむりねこ。帰りにスタバでお茶をすることになったんですが、飲み物はアイスをチョイスしたはいいが店内の席は満席で、外のテラスしか空席がない!最初は良かったけど、そのうち寒くて震えだすふたり。30分で早々切り上げちゃったけど、共通の趣味であるお芝居ネタで盛り上がり楽しかったな。大好きな後輩ちゃん、『アタシに敬語はいらないよ。』と言ってあげなきゃ。

|

« FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ | トップページ | ポルノグラフィティ 東京ロマポル’09~序章~ »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

おぉ、行かれたのですね!
今回はお休みのaihaは、次回のキャラメルチケットを見て、今からほくそえんでおります。
3列目、ほぼ真ん中ですからね!!
今回はサンシャインだから……毛穴まで見る勢いでいきたいと思います(笑)
『死神の精度』映画版(金城 武の)、録画したまままだ観てませんでした。今度見なくっちゃeye

投稿: aiha | 2009年11月22日 (日) 22時08分

おはようございます(^O^)

『死神の精度』、ご覧になったんですね!
こちら、芝居は観に行きませんでしたが、
落語の方に興味津々o(^▽^)o

落語は、『死神の精度』でなくても、
いつの日か上京した際に
生で観てみたいと思っております☆

前回上京した時には、
劇団新感線,G2,花組芝居を観ました♪
やはり1日2本も観ると
脳味噌ぐっちゃぐちゃですよo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪(笑)
でも観れる時に観たい!!ので。(苦笑)

そして今月は東京ドームで上京していますよv(^-^)v

ブログは書いてますが…
本当にひどい代物で
グチと戯言満載なんですf^_^;
いねむりねこさんみたいに
きちんとレポや感想を書いていない(書けない)ですし…。本当に恥ずかしいのですがφ(.. )

私も芝居の好みがカブっていて嬉しいです!!

投稿: れいこ | 2009年11月28日 (土) 09時10分

>aihaさん
え!3列目のど真ん中!?
そりゃもう毛穴どころじゃありませーんshine
キャラメルを前列で見たのは最後いつだったか・・・(笑
たーしーか、たかやん先輩が出ていたやつだと思いますnote
達也氏も出てましたよ~happy02
次回っていうのはクリスマス公演でしょうか?いねむりねこも今回は真面目に行きますよ~shine

投稿: いねむりねこ | 2009年11月29日 (日) 01時47分

>れいこさん
G2は行ったことありますが、他の2本はまだ未経験ないねむりねこです。
新幹線、一度は行きたいなって思っているんですが、なかなかsweat01
一日2本のお芝居、お疲れ様でした
そうですか~脳みそこんぐらがっちゃいますかsweat02
でも見たいときに見る、これが一番ですよgood

ドームにいらっしゃるんですか?
または、もう行ってらっしゃったとか!?
いねむりねこ、本日ポルノの東京ドーム参戦してまいりました
いやーもうめっちゃ凄かったっすdash
も少し頭と記憶を整理してレポしたいと思います

あ!
れいこさんのブログ、お邪魔しちゃおっと
ありがとうございますshine

投稿: いねむりねこ | 2009年11月29日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUNK FIRE '09@横浜 BLITZ | トップページ | ポルノグラフィティ 東京ロマポル’09~序章~ »