« 王子様の経過。 | トップページ | 夢の国から’09。 »

パルプンテ。

ドラゴンクエストのゲームで『パルプンテ』っていう呪文があるのね。

唱えると、”何が起こるかわからない”不思議な呪文なのね。

いねむりねこの家の近所に「ファッションセンターしまむら」があります。靴下とかインナーを買うのに重宝しているんだけど、

たとえば『今日は靴下しか買わない、絶対買わない!』と誓って家を出るのに、いったんお店へ入ると”パルプンテ”が起こり、カゴの中には

靴下

タイツ

ストッキング(会社の予備用)

レッグウォーマー

クッション(会社用)

ヒートテックインナー(2着)

スウェットパンツ(家着用)

チュニック(家着用)

が入っており、レジでチーンする頃になってようやく『また、買いすぎた』と思うのです。

安いからね。

同じく、99ショップでも”パルプンテ”現象は起こりがちです。

『アタシ、クリアファイルを買いに来ただけなのに・・・。』

と思いつつも、お菓子やら雑貨やらでパンパンになった袋をさげて帰るのです。

そんな自分に負けた日の合言葉は、

『ただいまパルプンテ。』

『おかえりパルプンテ。』(by.いねむりシスター)

お姫さんが家の中でよく行方不明になるのね。

窓から自主的に外へお散歩に行ってしまうこともよくあるんだけど、たいがいは家の中のどっかにいるはずなの。

この前もいつもの通りに姿が見えなくなって、とりあえず探してみたんだけど、これがどこにもいない。

あいやー。外へ行っちまったか・・・と、それでもタンスの上だとかベッドの下だとか、クローゼットの中とか散々に探しまくっていたら、

              

            Image62700

              『ここにいるにょ。』

なんと、畳んで仕舞ってある2枚の掛け布団の間で寝ていやがった。

            Image628

              『ぱるぷんちぇ(くすくすくす♪)。』

猫のパルプンテは心臓に負荷がかかります。

|

« 王子様の経過。 | トップページ | 夢の国から’09。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

いやはや、しまむら、安いですからねぇ。
にぃやんも たまに消えることありますよー。
毛布に同化してたりとか。茶色いから。
何が起こるかわからない呪文、怖いですねぇcoldsweats02
にぃやんは他に、リアルにダメージのある呪文が使えますよ。
唱えているのは「にゃー!」のみですが、特に夜中に効果が尋常じゃなく増えるらしく、起こされたaihaはフラフラしながら にぃやんに ごはんをあげています。。。

投稿: aiha | 2009年11月 7日 (土) 15時33分

(=^・^=)買い物に行くと不思議と目的の物だけでは無くて他の物がカゴの中について来るにゃ~。σ(=^‥^=) ミィ?
それが自然とストレス解消にもなっていたりして・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
「パルプンテ」でみんなが楽しくなるとイイにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2009年11月 7日 (土) 20時23分

>aihaさん
はい、しまむら安いです。でも、ちょっと残念な感じですよね。
「あーこのリボンはいらないよね。」とか、「この配色はちょっとsweat01」的なデザインが。
まあ、家着としてなら充分だと思いますcoldsweats01

何が起こるかわからない呪文、怖いような試してみたいような(笑
ウチの猫もいねむりねこに多大なダメージを与える最強の呪文持ってますよ~!

投稿: いねむりねこ | 2009年11月13日 (金) 22時08分

>シロネコさん
ありますよね!目的の物以外のものがいつの間にかカゴに入っていることが・・・
いや、確実にいねむりねこが入れたんですが(笑
確かに買い物をするとストレス減ります。買い物依存とまではいかなくても、買い物が好きなんですよね。
買っただけで満足してロクに使ってないアイテムもわんさかsweat01

投稿: いねむりねこ | 2009年11月13日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子様の経過。 | トップページ | 夢の国から’09。 »