« 夢の国から’09。 | トップページ | まったりまたーり。 »

SUGA SHIKAO FUNK FIRE'09@新木場STUDIO COAST

    Image642

SUGA SHIKAO 『FUNK FIRE'09』@新木場STUDIO COAST

日曜日にランドへ行って遊びほうけたくせに、11日12日とシカオちゃんライヴ2days。相変わらず好きなことに関しては体力バァカないねむりねこ。

平日で当然仕事があって、でも都内ならなんとかなる!「今日はこれから新木場行くんです~。」

(なので、サクっと帰りたいので絶対もう用事を言いつけないでね。)

とアピールしておいたおかげで開演には間に合った。異常に喉が渇いていたので先にドリンクを飲むことにして、ちっとも学習しないいねむりねこはまたもやアルコールをかっくらう、そして開演前に酔っ払う、天上も床もぐるぐる廻ってる。スタジオコーストは初上陸、中に入るとでっかいミラーボールがキラキラしてて綺麗、そして横長のフロア。1日目は後ろのほうで、2日目は運良く後ろから押されて流されて、モッシュゾーンからは外れるが前から2列目のやや中央付近に陣取ることができた。(ベースの竜太さん側にホントは行きたかったけど)

1日目は我が目を疑う・・・

「パーマを失敗したスガ シカオでーす!」

と見事に失敗・・・いえいえ、奇抜・・・いえいえ、画期的な髪型で登場したシカオちゃん。2日目にはちゃんと見慣れたし、近くて見たらそんな変でもなかったよ(なぐさめでもない)。

「バラードもポップスもやらない」と宣言したとおり、FUNK祭り。声の調子が万全なシカオちゃんはもう最強、、最高にカッコよい!たびたび両手広げて、すごく気持ち良さそうに歌っていたなあ。スピーカーに乗ってそれをやるもんだから、落ちないかハラハラするっ。でもハンドマイクではステージ端まで(うわ、近い!サングラスの奥の瞳まで見える!)まで来て観客を煽りまくって、ぐんぐん引っ張っていく。シカオちゃんは見た目細っこいけど、骨太オーラなのよね。

1日目はノリが足りないように見えたのか、「後ろ、どうしたー!」っていう声がシカオちゃんから発せられたけど(後方にいたにもかかわらず、いねむりねこはハジケまくってたけど)、2日目は序盤で「もうすでに、アンコールみたいだ!」と至極満足げなシカオちゃんのお言葉、いただいちゃった。

MCほとんどなし、曲の途切れほとんどなし、突っ走りのガンガン腰使って踊りまくった2時間。酔うという表現じゃ足りない、トランス状態。脳みそは興奮してるくせに、でも頭のどこかではウットリとぼんやりしてて自分の意思ではない力が身体を動かしているような。

あー気持ちがいいー!

シカオちゃん好きでホント良かったな。

来週は横浜BLITSにも行くんで、曲ネタはその後にアップするとして、

ちょこっとネタバレ。

2日目のクラップ対決で、ドラムの岸さんがカウントを間違えて観客側の勝利のご褒美にアンコールの曲が1曲増えたのだ、ラッキ☆ちなみに曲は「Hop Step Dive」で、観客にマイク向けて『Hop Step Dive~♪』を大合唱。次もこんなオマケがあるといいな。

|

« 夢の国から’09。 | トップページ | まったりまたーり。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)時間が取れて行ける時に楽しまないと後悔するにゃ~ん。
若さの特権だにゃ~ん。d(=^‥^=)b ニャッ!

FUNKでトランス状態でノリノリ~♪ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
酔いも手伝ってたりして、でも飲んだ方がリラックスするかも!?≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2009年11月18日 (水) 16時41分

>シロネコさん
そうですね、ちょっとでも行かれそうな要素があるなら絶対チケ取ります!スタンディングライヴなんで、もし遅れても他の人の迷惑にならないよう後ろでひっそり(?)参加することもできますからね。
「やらないで後悔するよりも、やって後悔するほうが断然マシ」をモットーにガンガン行くぜ!
酔いも手伝ってか、そらもうノリノリっすnote

投稿: いねむりねこ | 2009年11月21日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の国から’09。 | トップページ | まったりまたーり。 »