« 困ったメン~絶望のジングルベルMIX~ | トップページ | Merry Christmas。 »

帰ってきた奴。

いねむりねこはその日、しでかした。
原付のキーを付けっぱなしにして会社に行ってしまった。

キーを抜き忘れたのを気づいたのは会社に到着してからだったので、戻ることも出来ず。
前にもしでかした事があったのだけど、その時は駐輪場の管理のおじさんが気がついてくれてキーを抜いて預かってくれていたので、今回もそれを期待して、
ていうか、完全にその気でいて、帰る頃にはすっかり今朝の出来事を忘れていた。

電車を降りて、駐輪場へ歩いていく。
原付のキーをカバンから出そうと、ゴソゴソ探すが、無い。
あ、そうか。
今朝、キーを抜き忘れていたんだっけ。
原付を止めておいた場所へと向かう。
いつもと同じ柿の木の下に止めておいたはず。

はず。

はず。

はず。

無い。

原付を止めておいたはずの場所には、いねむりねこのヘルメットだけがコロンと転がっており、原付の姿は煙のごとく消え去ってしまった。

ぬーすんだばいくではしりだすー。

今思えば笑っちゃうが、いねむりねこの脳裏には確かにこのフレーズとメロディーが流れた。でも最初はさすがに動揺してひらがなだったが、次第に落ち着いてきて

盗ーすんだバイクで走り出すー。

変換できた。

と、ふざけている場合ではなく、はっきりきっぱり原付は盗まれている。
ちっ、めんどうな!と舌打ちをして、とりあえず駅前の交番へ届けようと来た道を戻っていくいねむりねこ。
途中、住宅街にぽっかりと空き地があるのだが、そこを通りかかったとき見覚えのあるものが。

いねむりねこの原付である。

さっき、通りかかったときは確かになかった!絶対なかった!なぜなら、さっきその空き地に猫がいて、いねむりねこは猫に話しかけてたんだもの。

しかし、キーは抜かれてしまっており、恐らく盗んだ犯人はまた乗るつもりで放置したというより置いていったんであろうよ。
むっかーーーーーー!
幸い、スペアキーを持っていたのでその場で原付を返してもらい、乗って家まで帰ることができたけど。
でも相手は同じキーを持っているわけで、また盗まれたらかなわん!とバイク屋でロックキーを買ったんだが、お値段6000円なり、チーン・・・

それだけあったらライヴの1本、お芝居の1本観ることができるのに。
でもとりあえず、原付が帰ってきて良かった。

|

« 困ったメン~絶望のジングルベルMIX~ | トップページ | Merry Christmas。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)本当に見つかって良かったですね。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
何処も壊れたりしていませんでしたか?
これは、少し早いサンタさんのご褒美かも!?
出来れば、もっと違う物が欲しいとか・・・
その望みは・・・(^人^) 近いうちに叶いますようににゃ~ん

投稿: シロネコ | 2009年12月22日 (火) 21時36分

うっわー。
なんというか、まぁ犯人と鉢合わせなくて良かったですよね。
それにしても、近場に乗り捨て(乗り置き?)とは。
犯人も「うわっ!盗まれた!!」とビックリしたのでしょうか……
でも、何もなく見つかって良かったです。

投稿: aiha | 2009年12月23日 (水) 00時09分

>シロネコさん
シロネコさんのおっしゃる通り、違うもの・・・新しい原付が欲しいです(笑
どこか壊されているところがあるかどうか、もう分からないくらいボロっちい原付なのでsweat01
いっそ見つからなければ新しいのを買う決心がついたかも!?
なんてバチ当たりですな(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年12月23日 (水) 00時56分

>aihaさん
そう、まさしくそうなんです!
犯人と鉢合わせになってたらと思うと、ちょっと怖いですよね。
いねむりねこ、絶対逆上しそうですもん。
相手が凶器を持っているような、たちの悪いヤツだったら・・・・お~怖い。
ま、原付は取りかえしたし、犯人めザマミロですbleah

投稿: いねむりねこ | 2009年12月23日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったメン~絶望のジングルベルMIX~ | トップページ | Merry Christmas。 »