« SUGA SHIKAO JAPANーUK circuit。 | トップページ | 帰ってきた奴。 »

困ったメン~絶望のジングルベルMIX~

               Image2103
『困ったメン~絶望のジングルベルMIX~』@全労済ホール/スペース・ゼロ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空前絶後のダメなヤツら
ツイてない!モテない!金もない!
困る!困る!困る!
嘘!言い訳!死んだフリ!

決して笑えないこの状況を、
ヤツらは、とびっきりの笑顔で駆け抜ける!歌う!踊る!!

だけど、とことん無反省な『困ったメン』が迎えるのは
とっても残念なクリスマス…なのか?

“ふざけてません!
  根が不真面目なだけです!”

― おバカでサエないダメなヤツらが『イキオイ重視』で
   繰り広げる、
超現実逃避型☆青春☆爆走コメディ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上山竜司(RUN&GUN) 青柳塁斗 海老澤健次 鯨井康介
松本慎也(Studio Life) 浜尾京介 平田裕一郎
加藤 啓(拙者ムニエル/モッカモッカ)
千代田信一(拙者ムニエル) 政岡泰志(動物電気) 平田敦子

もいっその事、カテゴリーに”松本慎也”くんをつくったほうがいいかもしんない。

舞台を正面から観る席の前から3列目に座っていたんですけどね、
振り返って後方を見てみたら、可愛く着飾った、
ジョシ・女子・ジョシ・女子・ジョシ・女子・ジョシ・女子・ジョシ・女子・
ちょっと男子
あたしゃ、こんな光景初めて見たよ。

分からないでもないです。
可愛くてカッコよい男の子達が歌って踊ってお芝居してんですよ。
(松本さん以外は未だに顔と名前は一致していませんが。)
観終わった後、思わず呟いてしまった。
『なんだ、これは・・・。』
いやー、みんなキラッキラしてて、いねむりねこは目がチカチカしてました。

お芝居の内容は言ってしまえば”バッカバカしい~”に尽きるんですが、まあこれもアリかなと。単純に楽しい~って思えるのもいいんではないでしょうか。話の流れが唐突に飛んじゃうのはちょっとばかし乱暴に感じたけど、ダンスも迫力あったし、笑うところは本当にうまくもっていっていましたから、面白かったですよ。

     0047
『おねぃちゃんはマツシンが見られれば、それでいいんだろうが。』

ん、どこからか天の声が聞こえてきましたが、間違ってはいないねぇ(笑
ええじゃないかい、目の栄養、目の保養。
LILIES、漂流教室、十二夜とも違うマツシン、今回は日和見った役でしたけど最後は「やっぱり皆と一緒に!」なんて、可愛いこと言っちゃって。
舞台に近かったのでね、堪能してきましたぜ。
ちょぴっとお話することができたのでね、一緒に観劇したお友達とそらもう有頂天、サイゼリアで打ち上げしましたよ。

お芝居の中ではサイゼリアがしょっちゅう出てきます。
店員さんを呼ぶ”ピンポン”の小道具をうまく使っていて面白かったです。鳴らすと、お店じゃなくてどんなところにいても、どこからともなくサイゼリアでバイトしている主人公の後輩が来るの。
「ご注文をどうぞ。」

あれ、欲しいなあ。
ピンポン鳴らしたらマツシンがどこからともなく・・・
あいや、妄想ごめん。

|

« SUGA SHIKAO JAPANーUK circuit。 | トップページ | 帰ってきた奴。 »

お芝居」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)ファミレスなどにもある”ピンポン”って呼ぶのが家にもあると嬉しいですね。
好きな人が呼べるなんて最高だにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
そんな風に思ってしまうのは誰でも同じかにゃ~、~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2009年12月22日 (火) 21時30分

面白そうですねぇ☆
キラキラしてましたか(笑)
そういえば、新納 慎也さん、三谷 幸喜さんのミュージカルに出演されてますよね??
三谷さんの新聞のエッセイで名前を見た……ような??
でも、三谷作品ってチケット取れないっていいますよねー。
しかも、主演が香取 慎吾さんだし。

投稿: aiha | 2009年12月23日 (水) 00時12分

>シロネコさん
基本めんどくさがりな、いねむりねこ。ちょこっと離れた場所にある新聞を取るのさえ面倒なとき、ちょこっと離れた場所にいる妹を呼んで取らせるので、結構嫌がられています。
そんな便利なピンポンがあったらもう絶対動きませんね!(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年12月23日 (水) 00時51分

>aihaさん
新納慎也さん、確かに三谷幸喜の舞台に出演します~。
先ごろNY公演を終えて、来年日本で凱旋公演です。
三谷さんの舞台のチケットはホントに取れないってもっぱらの評判ですよね。
さらに香取くんなんて倍率どどどどっどん!って感じ。
ですが、いねむりねこは無事チケットゲットいたしてまして。今からもうソワソワ・・・・

投稿: いねむりねこ | 2009年12月23日 (水) 00時54分

こんばんはsmileご覧になったんですね☆
私も松本くん見たかったんですが…今回は見送りましたdown
ポルノの次のツアーに向けて、少し蓄えておかねば…とも思ってbearing

それと…やはり…
ステージ上はキラキラshine客席はカワイイ女の子たちvirgoで溢れていたんですねdash

予想的中〜typhoon(笑)

実は、黙っていましたが(笑)、
スタジオライフの『フルーツバスケット』も観に行ったんですcoldsweats01
その時もそんな状態で、女度の低い私はも〜居場所がなくって、
「なんか私なんかが居てすいませんsad」(笑)とか思って、
芝居中も落ち着かなかったんですよねwobbly(苦笑)

で、今回もかな?と思って、逃げ腰だったんですcoldsweats01

何はともあれ、来年もたくさん芝居を観たいと思っています!
いねむりねこさんの芝居初めはなんでしょ〜?♪

今年は、いねむりねこさんの素敵がブログに出逢えて良かったです☆
来年もガンガン遊びに来ちゃいますscissors
来年もよろしくお願いいたしますheart04

それでは良いお年を〜sun

投稿: れいこ | 2009年12月31日 (木) 01時55分

>れいこさん
いや~客席の年齢層が低かったので、いねむりねここそ「アタシいて悪いね~。」状態だったかも(笑
いや、それでも観たいお芝居はガンガン観ちゃったほうがいいですよ~。
あんまり後先考えずチケット購入したりするもんで、財政とかスケジュールとか結構自分の首をしめてますが
やっぱり観たいもんは観たい精神で来年も行きますrock←おいおい
いねむりねこの来年の芝居初めは、岡田達也氏客演、むーとぴあの「はじめての食卓」ですよ
勢いこんで千秋楽、きっぱり平日・・・ん~。
(通称)「フルバ」行かれたんですね、他の方の感想とか見ましたけど、それもキラキラ系みたいな感じですね~shineshine

こちらこそ、れいこさんとお知りあいになれて嬉しいです!
かぶる率の多いお芝居のお話が出来て楽しいですhappy01
こんなブログでよろしかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね~。
よいお年をshine


投稿: いねむりねこ | 2009年12月31日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUGA SHIKAO JAPANーUK circuit。 | トップページ | 帰ってきた奴。 »