« YOSHII BUDOKAN 2009。 | トップページ | アンコールまでか、漫喫か。 »

野生の目覚め。

なんか、じっとしてると落ち着かないから、ブログを更新してみる。

昨夜、てか日付変わってて今日の事。
吉井武道館から帰ってきて、相当疲れていたみたいなんだけど、そういう時ってかえって頭が冴えていてなかなか寝付かれないもんで。

いつもはいねむりシスターと夜は眠るお姫さんなんだけど、この日はシスターはオールで遊びに行っているから、いねむりねこの部屋へ連れて行った。
お殿さんは、いねむりおかんと眠っている。
王子さんは、いねむりねこの布団の右肩に乗せられた猫ベッドで眠っている。
ひとりで置いておくのは可愛そうなんで、んじゃ、お姫さんはいねむりねこの布団の中へ入れてやれと、足の間につっこんでおいた。

しばらく寝付かれず、ウトウトと半分眠って半分起きている状態。何となく夢も見ていた。
そんな時、突如いねむりねこの右足首が火傷したかのように熱くなった。

『あち!』

何がなんだか分からず、布団の中で転がるいねむりねこ。
でも半分眠っている状態、足を火傷している夢を見ていた。
確かめる事もせず、そのまま眠ってしまったんだけど、
朝、目が覚めてあれは何だったんだろう、と確認してみれば、

いねむりねこの右足首には見事な3本線が描かれ、血までにじんでいる。

帰宅したいねむりシスターに事の詳細を話す。

『ああ、お姫は時々寝ぼけるみたいで、アタシもよくやられているよ。』

と、数本の爪跡の残る足を見せてくれた・・・

        Dvc00204
『わざとじゃないにょよ。くすくすくす・・・。』

寝ぼけたからって、あーた。
いったい何の夢を見ているというのか・・・この野性め。

|

« YOSHII BUDOKAN 2009。 | トップページ | アンコールまでか、漫喫か。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

お姫様、やりおるな……catface
寝ぼけてるとはいえ、爪をたてるとは。
あー、でも、にぃやんも、抱っこされて お腹揉まれてウトウトしているとき、伸びをしようとでもしているのか、爪をたてることが多々ありますよ。
……まさか、あれも
「わざとじゃないよ、くすくすくす」
と、お姫様のような台詞が返ってくるのでしょうか!?

投稿: aiha | 2009年12月31日 (木) 00時20分

あ。
送信押してしまいました。
来年も宜しくお願いいたしますshine

投稿: aiha | 2009年12月31日 (木) 00時21分

>aihaさん
見てください、この写真。
悪い顔してるでしょ。
なんですかね~、お姫に関してはわざとじゃないフリして実はわざとやっているんではないかと思われる行動が多々・・・
叱っても全然へこたれないのが証拠だと思います!
猫ってそういう生き物ってことでしょうか?
という事は、おにぃやんちゃんも実は無実を装っている可能性もなきいしもあらず、かと。
お気をつけあそばしてください(笑

はい、こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: いねむりねこ | 2009年12月31日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOSHII BUDOKAN 2009。 | トップページ | アンコールまでか、漫喫か。 »