« 年末ですよ。 | トップページ | 野生の目覚め。 »

YOSHII BUDOKAN 2009。

    

     Image67900
     12/28  吉井武道館 2009 

今年も何とか参戦することができました!
本当言うと、かなりヤバかったです。こんなにもチケットが取れないなんて思いもよらなかった・・・
これに参戦出来なきゃいねむりねこの2009年は終われません。年が明けたって2009年のままかもしんない。

生中継だったんで滅多な事は書かないけれど。

いつも吉井さんを神だ、神だと言っているけれど、
今年の吉井武道館の吉井さんは、なんか人間くさかった←人間だもん
ライヴしている姿はもちろん相変わらず神なんだけど。
上手く言えないけれど、この人はいろんな事を抱え、考え、解決したりしなかったり、結構中途半端でもいいんだな~と嬉しく思ったりして(褒めてないように聞こえるが、褒めてます)。
THE YELLOW MONKEYの曲をやらなかった事に対しては、全然納得。いねむりねこは余りイエモンにこだわっておりませんし、
”吉井和哉”を見せたかった想いを感じたから。
20周年なのにやらない天邪鬼なとこも、まんま吉井さんらしくて良いよね。

さて、恒例の吉井武道館、これまた恒例(笑)の2階席からだから表情まではもちろんわからん!
わからんが、吉井さんが嬉しそう~にしているのは良くわかった。やけにキャピキャピ(?)してんな~って頬緩んじゃいます。

”吉井和哉”を見せ付ける力もすごくって。

カバー曲の時の声がすごくって、そこから歌い方も相当入ってて、『ウォーキングマン』なんて鬼気迫るもんがあったし、ずっとそんな調子で(この人、今日このまま喉つぶす勢いなの?)なんて心配したりもしましたが。
ま、いねむりねこも前半からブッちぎれてましたけどね。
今回、初顔合わせの相方さんだったんで最初は出方を見てましたが、『黄金バッド』からはもう好きなようにやらしてもらいました(笑

『ノーパン』の後、さ次は何の曲か?と思っていたら吉井さん、いったんステージはけちゃった・・・「え、まだ1時間くらいしかやってないよね???」と相方さんに聞いたら、時計を見て「2時間くらいやってますよ。」
えーーーー、そなの!?
「アンコール多めにやってくれますから。」と慰めてくれました。
なんて凝縮した時間・・・

吉井さんにとって28日は特別な日なんだろうけど、それはいねむりねこにとっても一緒で、なくてはならなくて、でも今後はかなり難しくなるんだろうなって思うけど、吉井さんが28日に武道館でやってくれる限り、吉井さんがいる限り、いねむりねこはきっとずっと参戦すると思います。

先ほど録画を見ましたが、
2階席から見えなかった部分、表情、歌う姿、
奇跡のような人っているんだな・・・ってホントに思う。

今回の相方さんは、はじめましてのRさん。
開演30分前には席に着き、15分押しで始まるまでいろいろお話させてもらいました。
「あ、皆さん来ましたよ。」
って、関係者席を指指すんですよ。
「え?誰???」「ほら、ヒーセさんとか。」
コンタクトをしているいねむりねこはちっとも認識できないのに対して、彼女は裸眼でちゃんと見えるそうです、羨ましい!

終演後に以前J-WAVEライヴで一度お会いした、ことねさんと再会できました!
やー嬉しいー!
あの時は連絡先を聞きそびれてしまったのに、こうして連絡をくれたことがホントに嬉しくて、たっくさんのお話をしました。
気さくですごくお話ししやすい、ことねさん。
吉井さんの話、ライヴの話、CDやDVDの話、世間話、
ぺーらぺーらと止まることのない、いねむりねこのムダ話(笑
店内に響き渡るいねむりねこの爆笑・・・
あー本当に楽しかった!いねむりねこの電車の関係がなければもっとお話したかったのに。

吉井さん繋がりで、またも素敵な出会いがありました。
吉井さん、拝んどこ。

      

|

« 年末ですよ。 | トップページ | 野生の目覚め。 »

吉井和哉」カテゴリの記事

コメント

28日はありがとうございました。意外な共通点も判明したりで嬉しい驚きでしたsmile
私のほうがぺらぺらしゃべってた気がしますが、、、普段あんなにしゃべらないんですよ、吉井さんの話題だと脱線しつつも止まらないんですcoldsweats01
電車大丈夫でしたか?
またLive以外でもお会いできたらうれしいです。

5月のJAPAN JAM 吉井さんの出演を期待してたらホントに出ちゃうeye ドウシマショ お話しましたが、私には勝手のわからない野外フェスでございます(笑)
ticketは取っておこうかなぁと思いますが。

あ、武道館、昭仁氏も来てたってANNで言ったそうですねcrying あの一帯にいたのでしょうか、見逃しまくりです。

投稿: ことね | 2009年12月30日 (水) 18時03分

>ことねさん
こちらこそ、ありがとうございましたーhappy02
もう楽しくて嬉しくて、話とまりませんでした(笑
そうそう、共通点が多いのってすごく盛り上がりますよね。
実はいねむりねこ、人見知りなんです
・・・だったんです(笑
J-WAVEではちょこっとお話しただけなのに、あの夜はもうすっかりなじみのお友達のように馴れ合ってしまったいねむりねこです。
お蔭様で電車は間に合いました、でももっとたくさんお話したかったです・・・
おお、アタシもぜひライヴ以外でもお会いしたいですhappy01

JAPAN JAM、気になりますよねー!
富士山を眺めながらだそうですけど、こいつは爽快だ!!!
野外というところが、これまた魅力shine

ありゃりゃ、昭仁さんいらしてましたか~。来るかな~と、ちょこっと思わないわけでもなかったんですが、絶対見つけられません(笑

投稿: いねむりねこ | 2009年12月31日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末ですよ。 | トップページ | 野生の目覚め。 »