« あけました。 | トップページ | 新春初占い。 »

食いだおれの街だったのか、巣鴨。

      Image698_2
     巣鴨に行ってきました。

おばあちゃんの原宿、なんて言われております。
まあ、ご年配率は多いとは思いますが、若い方も結構いましたよ。
正月も2日だというのに、大変混雑しておりました。
商店街には屋台も並び、そこかしこに美味しそうな匂いを漂わせています。

両親が「とげぬき地蔵様」をお拭いする為に大行列に並んでいる間、
(特に身体に悪いとこないし・・・※頭の中身以外)と、いねむりシスターともども行列から抜け出し、
   
Image699
お団子(幸福団子という)食べて~(ウマ!)
   
Image700
甘酒飲んで、ソフトクリーム食べて~(めっちゃウマ!!)
   
Image701
その後、両親と合流し、鴨丼を食べて~(めちゃくちゃウマ!!!)
加えて、写真を撮り忘れましたがお団子屋さんに美味しそうな餡ドーナッツがあったので食べました。

ええ、いねむりねこの胃袋はすっかり正月仕様でございます。

巣鴨と言えば、もひとつ。
   
Image702_2
赤パンツでしょっっっっ。
店内は、赤、赤、赤、何もかも赤!
ここまで徹底して赤いインナーを品揃えしている姿勢には脱帽です。
いねむりねこ、もちろん購入しましたよ。
   
Image2114
冬場は末端、特に足先が冷えるのでこんなものを。
どうでしょう、効くといいなあ。

商店街には激安のお店が多々あり、庶民いねむりねこにはワクワクしちゃいます。
今日は財布の紐はしっかり締めるべ、と思っていても安いものを見るとついその紐を解いてしまいますねぇ。
   
Image2117
可愛らしいなあ、と思って買ってしまった帽子。
お値段、消費税込み1,050円でございます。

それにしても、ホントに食べ過ぎました。
おみやげに塩大福と豆大福を買い、これは明日のおやつにします。
さすがに夕食はいらないし、と思っていたのに帰り道のパン屋さんで”パンの福袋”なる素敵なものが売られていたので衝動買い。
濃い味に少し辟易していたので、ほんのり甘くて淡白な味のパンをむさぼってしまったのでした。
ああ、体重計が怖い。

   

   

|

« あけました。 | トップページ | 新春初占い。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

2日たっちゃいましたが、あけましておめでとうございます!!!
今年もちょこちょこ遊びにきちゃってもいいですか!?嫌と言われても来ますケド~(笑)

鴨丼めっちゃおいしそう♪♪


今年もよろしくお願いたします。

投稿: JINKAJIJINKAJI | 2010年1月 2日 (土) 22時09分

(=^・^=)今年も宜しくお願いします。
お正月は胃袋もお正月モードになるにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

体重計って何!? σ(=^‥^=) ミィ?・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年1月 2日 (土) 22時40分

>JINKAJIさん
あけまして、おめでとうございます!
本年もウチの猫ともども、宜しくお願いいたしますhappy01

遊びに来てくれるのはホントに嬉しいので、いつでもいらしてくださいな
もう嫌って言われても来て欲しい(笑

鴨丼、うまかった~
見た目よりずっとボリュームがあって、いねむりねこのお腹はパンパンなっちゃいましたsweat01

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 3日 (日) 21時15分

>シロネコさん
お正月は普段ないくらいのご馳走になるので、胃袋もずいぶん贅沢になっていると思いますよcoldsweats01
それにしてもホントに食べすぎです・・・
お休みが明けたら、せっせと働かねばこの体重は減りそうもありません(笑
たたた体重計ってsweat01

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 3日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけました。 | トップページ | 新春初占い。 »