« 食いだおれの街だったのか、巣鴨。 | トップページ | 峠の茶屋。 »

新春初占い。

初詣でひいたおみくじは、小吉でした。

たいがい誰かの付き添いで行って、ごくたまーについでに自分も占い師さんに占ってもらう事があります。
占い師さんの言うことを100%信じることはないけれど、50%くらいは信じるいねむりねこ。

バーゲンで思いっきり散財した後(お給料日までかなりしんどい・・・)、いねむりおかん、いねむりシスターと落ち合って、とある占い師さんの所へ。
いねむりねこは最初は占ってもらうつもりはなかったけれど、
「占ってもらえ!」
という、おかんの強固な意見に押され、ブログのネタ(笑)になればいいっかと占ってもらう事に。

占い師さんは可愛らしいおばあちゃん。
とてもちっさい声で話されるので、身を乗り出して聞かねばなりません。
とてもここでは書けない内容もあるのでそれは割愛させてもらって、その他の内容を。

「音楽好きよね?」
おお、大好きです!

「30~32歳の間にとても辛いことがあったでしょ?」
・・・思い出せません(笑←マジ

「44歳でとても大金が入るわよ。」
今とても極貧(無駄使い)ですが、嬉しいです。

「その時、何かご商売を始めると良いですよ。」
「・・・水商売なんかおやりになったら良いんじゃないですか?」
水商売!?いねむりねこが飲み屋のママになれるんっすか(笑
「”水”関係のお仕事に運があるみたい。」

「82歳までつつがなく過ごせます。」
ウチは父方母方両方とも長寿の家系なんです。

「今年は運命の変わる年になるようです。」
激動の年ってか。

「結婚はあと2年・・・後ね。」
2年後・・・という事は、

あと2年はやりたい放題出来るってことじゃん!
(コレをいねむりおかんに言ったらグーが飛んできました。)
おかんにゃ悪いが、占いと言えど、好き放題やれるのにあと2年の猶予があるって言われた事が嬉しかったりして・・・(そうじゃないだろ)。

ちなみに、
「今お好きな人とは、残念ながら結婚できません。」
今お好きな人ってだーれー?

いねむりおかんは、いねむりねこの事を占ってもらったみたいで、まったく同じ内容を言われたらしい。
親心はありがたいが、重複してどうすんの!

|

« 食いだおれの街だったのか、巣鴨。 | トップページ | 峠の茶屋。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
我が家は年末に母が熱を出し、思いもよらぬ大忙しの31・1日を迎えたaihaでございます。
でも、良い子にしてたから早速イイコト(『年賀状』っす)もございましたが。。。

占いには興味はありますが、占ってもらったことはないですねぇ。
我が家の妹は、ズーム○ンの「あかさたな占い」が好きらしく、1位の文字を、にぃやんの名前の一文字目として毎朝呼んでおります。
『○○○』を、あ行だったら『あ○○』、た行だったら『た○○』……

投稿: aiha | 2010年1月 4日 (月) 21時44分

ねこちゃま!あけましておめでとう!
本年もどうぞよろしくお願いします!

私、初詣でひいたおみくじ「末吉」だったよ
「末吉」って「凶」のいっこ前?????
ま、いっか(笑)

水商売がいいのね
じゃ、私と一緒にやろう(笑)
お店の名前は「BAR 宇宙」←昭和のニオイが・・・・

投稿: すみか | 2010年1月 4日 (月) 23時57分

>aihaさん
明けまして、おめでとうございます☆
本年も宜しくお願いいたします。

お母様の具合はいかがでしょうか?
年末年始はaihaさんが頑張ったのですね、お疲れ様です
ホントにね、いい事がありましたね、すごーいhappy02

仕事に出かける前の占いは極力見ないようにしています(笑
もし、もし最悪だったら唯さえ行きたくない仕事のモチベーションが下がりまくりですからcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 5日 (火) 20時46分

>すみちゃん
すみちゃん!あけましておめでとうhappy01
今年もどうぞ仲良くしてねheart04

アタシなんて浅草寺で凶引いちまった事あるよ~
でも、そこからもう上がるだけだからね
能天気だからすぐ忘れちゃうしねん

「BAR 宇宙」!それいい!昭和、上等!
なんか吉井さんの匂いもするよね、そのネーミング(笑
すみちゃんが「スーママ」、いねむりねこは「ネーママ」、
お互いもっと歳をとって人生積んで、酸いも甘いも噛み締めたいい女になって一緒にやろうねhappy02

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 5日 (火) 20時55分

あけましておめでとうございますcat
今年もよろしくお願い致しますnotes

ちなみに私は、『末吉』でしたcoldsweats01

>あと2年はやりたい放題出来るってことじゃん!
>(コレをいねむりおかんに言ったらグーが飛んできました。)

↑ここで笑っちゃいましたhappy02

でも、やはり、母親というのは心配しているものなのですね…
以前、母親に、
「あんたさ、家庭を持つってことを思い描いたことはあるの?」
と、真顔でマジマジと言われた時にはさすがに絶句しましたdash(苦笑)

ま、それさえも、のらりくらりとかわし、
今に至っている訳ですが…bomb
許せ…母よ…(笑) ←ここで言うな!!

さー今年もいっぱい芝居観るぞぉup
芝居初めが『はじめての食卓』で羨ましいです!!
私の分まで関戸さんをよろしくお願いいたしますpunch(笑)

投稿: れいこ | 2010年1月 5日 (火) 22時51分

(=^・^=)占いなら買わない!? そのうるではないにゃ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
所詮は人がやっていることだからにゃ・・・
のめり込むのは程々がイイと思うけどにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
神仏などは疎かにしないとかぐらいの感覚かにゃ~。
霊に関しては不思議なことが多いから・・・((´д`))
占いの種類も多くて、何かお金儲け的な感じが強い物もあるからにゃ~ん。 (=^. .^=)ミャー

投稿: シロネコ | 2010年1月 7日 (木) 13時20分

>れいこさん
明けまして、おめでとうございます
本年も宜しくお付き合いくださいませhappy01

笑っていただけましたか?ありがとうございます
どうしようもない問題は笑って誤魔化します
のらりくらり・・・、まさに、そお(笑
何となく聞き流したり、愛想笑いしたり、ときに喧嘩したり
同じく、許せ、母よ・・・

今年もお芝居にライヴにイベントに盛りだくさんに過ごしますよおrock

まずは「はじめての食卓」で岡田氏を堪能してまいります。
あ、関戸さん出られるんですよね!
要チェック、要チェックeyeglass

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 8日 (金) 23時23分

>シロネコさん
のめり込む・・・ああ、びっくりしましたcoldsweats01
いねむりねこのライヴやお芝居狂いの事なのかと一瞬だけ思いました。
いや、のめり込むで間違っていないんですが(笑
いねむりねこはそれほど占いに対して依存信はないですよ~
でも世の中には占いや風水に対してものすごく信用している人もいるでしょうね

いねむりねこはお守りさんは大事にしますよ。
お友達に買ってきてもらった出雲大社のえんむすびのお守りをとっても大事にしていますheart

投稿: いねむりねこ | 2010年1月 8日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いだおれの街だったのか、巣鴨。 | トップページ | 峠の茶屋。 »