« 豆まいたかい。 | トップページ | スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 »

髪切る、爪切る。

髪を切りました。
パッサパサで指も通らないくらいの痛み具合だったんで仕方がないのだけれど、たかだか10cmでも自分では結構思い切った気もします。
そういえば、いねむりねこが中学生の頃って髪を切って登校したら、必ず「失恋したの?」って聞かれてましたね。今どきそんな事いう子はいないと思うけど。
あいにく、そんなセンチメンタルな中学生じゃなかったんで。
シャンプーするのも乾かすのも楽チンなんですが、なんかまだ見慣れないから変な感じ。
赤茶けてたカラーも綺麗にしてもらって、それもまだ見慣れないので変な感じ。
ずいぶん以前と比べて変わったようで、家族から「(髪だけは)ホントに綺麗に見える。」と何度も言われたので、前はどれだけ酷かったのかと思うと、薄ら寒気がします・・・
美容院に行くのは好きです。
ただ、尻が重くてなかなか行く機会を得られない。
行ったら楽しいんだけどね。
髪を綺麗にしてもらって、「これからは、もうちょっと身なりを小綺麗にしよう。」とその時は思うんです。ま、その決意は長く続きやしないんだけど。

Image63500 昨日からは風がすごく強いです。自転車がなぎ倒され、我が家のゴミ箱の蓋が飛んで行っちゃいました。
そしてなんて寒いんだ。
出かける気も失せるくらいの、極寒です。
そんな日はストーブがガンガン焚かれている部屋で猫とたわむれたり、猫の爪を切ってみたり、PCをいじったり、TVを見たり、お茶飲んだり、コーヒー飲んだり、お菓子食べたり、床に転がってみたり、HDDにたまった録画を見たり。

爪を切られているお殿様、怒りまくっています。

某アーティストのライヴが先日TVで放送されていたので、その録画を改めて見てました。
いねむりねこはそのライヴに参戦しておりました。
ああ、ホントに楽しかったなー、と思いにふけりながら見ていました。

映像の中に自分を発見しました。

めっちゃくちゃ嬉しそうにブンブン右手を振り回している自分を発見しました。

口を開けっぴろげて、

アホ面・・・

ああああ・・・

Image69901
『しょっぱあああああああいっ。』

 

|

« 豆まいたかい。 | トップページ | スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)たとえ少しでも切るのって勇気がいるにゃ~。

寒いと外出する気が失せますよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
こちらでも風が強く吹いていて、しかも冷たいのなんのって・・・
半端ねー!?って感じだにゃ~。((´д`)) ぶるぶる・・・

TV出演していたなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その映像は永久保存版かにゃ~。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2010年2月 7日 (日) 14時24分

けっこう思い切って髪切ると「どーした?!」って言われますねぇ。。ただの気分転換なのに(笑)今は髪伸ばしてるんですが、いつも短く切っちゃってたからかなかなか伸びない・・・。

投稿: JINKAJ | 2010年2月10日 (水) 22時38分

短い方が好きなので、結構バッサリいっちゃうタイプです。
でも、おしりがドッシリなので、行くまでが長いのは同じですが。。。

にぃやんが うちに来たばかりの頃、にぃやん兄弟を見つけた友人が『洗い&爪きり』の手本をしてくれて以来(小学校のときだし……)、他の猫がどうやって爪を切っているのか見たことがなかったのですが、お殿様、そう爪を切られているんですねぇ。
aihaも仰向けで抱っこして、なのですが、友人は違ったんですよね。。。
普通の状態で膝に乗せて、嫌がって後ずさるのを腕でガードして……
あの切り方は、未だにaihaには出来ないです。。。

投稿: aiha | 2010年2月11日 (木) 15時08分

>シロネコさん
今週はとにかく寒かったですね~。
昨日は雪になるかも、と言っていましたが、幸い雨でした。
それでも寒くて寒くて!早く夏来ないかな←春は?
可愛らしいコートを買ったんで、それを着て出かけるときだけは嬉しいんですが・・・やっぱり寒いのはイヤダ。
シカオさんのライヴですので、保存版には間違いないのですが、いねむりねこのとこだけカットしちゃおうっかな(笑
だって、ほんとにアホ面なんだもの(恥

投稿: いねむりねこ | 2010年2月12日 (金) 23時18分

>JINKAJ さん
長く伸ばすと面倒かな、って思っていましたが、伸ばしてみると案外短いときより楽かもと感じてます。
短いとしょっちゅう美容院行かなきゃならないですしね。
今はセミロングでパーマかけてますんで、楽ですよ~。
いねむりねこのパーマは、おしゃれじゃなく、手入れが楽だから←めんどくさがりや(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年2月12日 (金) 23時21分

>aihaさん
爪きりで一番楽なのは王子さんですね。この子はホントに大人しく切られています。王子さんなら膝の上抱っこで爪を切れるかも。
写真のお殿様は、歯剥いてらっしゃいますが(笑)、まだ大人しいほうです。
完全に歯がいねむりねこの手に食い込んできたら、いねむりおかんの登場です。
おかん大好きなお殿様は、おかんがなだめると(少しは)大人しくなります←だったら最初から参加して欲しい・・・
お殿様が爪きり時に「ケモノ」になるとしたら、お姫の場合は「ケダモノです。3人がかりで、ふんじばって爪きりします。

投稿: いねむりねこ | 2010年2月12日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆まいたかい。 | トップページ | スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 »