« 飲みました。 | トップページ | 大阪の女(ひと)。 »

酔いました。

もちろん、お酒にもだい~ぶ酔っておりましたが。

Image2127
六本木にあるライヴハウスにて、
Image2128

坂本竜太(eb)秋田慎治(p)加納樹麻(ds) 2/22@六本木alfie


初めてのJAZZ LIVE、坂本竜太さんのセッションライヴに行ってきました。
んもう、酔う酔う!
いい感じに素敵なお店の雰囲気と、竜太さんのカッコよすぎる演奏に、いねむりねこはたっぷりと酔いつぶれとりました。

ピアノの秋田さんは背中からしか見えなかったですが、クールな外見裏腹にその鍵盤さばきの力強さたるや、素人いねむりねこはちっこい目を思いっきりひん剥いてました。
ドラムの加納さんは、面白いな、この方。表情がかなり豊かです。面白いからかなり見てました。パワーあんな~って感いっぱいで楽しかったです。

竜太さん。
なんて気持ち良さそうに、楽しそうに演奏しますかね、この方は!その表情にいねむりねこは惚れ惚れしておりました。
もちろん竜太さんの超カッコいいベースプレイだって凝視でございます。
全部見えるベスポジだったんで、そのすんごい指さばきだって見れちゃったもの。
竜太さんの作り出す、クールでいてぶっとくて重厚な音にへべれけに酔っ払った夜でございました。


ベース音をひとつも聞き漏らさず、集中してるその最中、
「は~・・・」時折洩れるのは、いねむりねこのため息。
はっ!いかん、また口半開きだわ。。。
そしてアンコールの曲がこれまた素敵で、また聴きたいな。

今回、会社の上司と行ったんですけど、「若い頃を思い出す。」なんて、かなり楽しそうにしてくれて。竜太さん達におっきな拍手してました。
竜太さんのプレイに「やっぱり上手いね~。」とも。
何でだろう~、いねむりねこまで鼻高々!

|

« 飲みました。 | トップページ | 大阪の女(ひと)。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)ジャズの生演奏は聞いたことがないので、その素晴らしさが味わえないですが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
TVなどで聞いたことはあるにゃ~。
時々、ジャズやクラッシックもCDで気分を変えて聞くこともあるんですよ。~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年2月24日 (水) 22時49分

ジャズ、いいですよねー。
レンタルしたのを録音したのが、MD入れの中のどれかなんですけれども……
ケースに入れてないために判別不能になっております(笑)

投稿: aiha | 2010年2月28日 (日) 00時15分

>シロネコさん
きっぱり言ってしまうと、ジャズはほとんどなじみの無いものなのでしたsweat01
でも、生演奏で聴いてみると「いいなあ~!」って正直に思いましたよ。
知らないものを知るのは、自分の興味の範囲が広がることになりますよね。
これからも色んなものに興味を持っていこうと思います☆
いや、でももう飽和状態か?(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年2月28日 (日) 00時30分

>aihaさん
そんなん、めんどくさがりのいねむりねこなんてしょっちゅうですよ!
録画したものをDVDに落とすでしょ、何を落としたかすぐに書いておきゃいいのに、ほったらかし・・・
そんな判別不明のDVDがそらもう山ほど。
見るときにいちいち、「これは何が入っているのだ!」とキー!っとなりながら確認するほうがめんどくさいのに(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年2月28日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲みました。 | トップページ | 大阪の女(ひと)。 »