« スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 | トップページ | 飲みました。 »

消しゴムはんこ。

   

こんなん作っていました。Image2125_2

消しゴムを彫って作る、消しゴムはんこ。
いねむりシスターが始めて、何となく面白そうだったんで。
やってみると、これが結構楽しい。まだすごく下手くそだけど。

見えないかもしれないけれど、モデルはこの方です。
           Image760
           『・・・僕、もっと可愛いはず・・・。』
うんうん、そうだよね~~~~。

元来、不器用ないねむりねこ。加えて、大ざっぱときたもんです。
仕上がりを見たいねむりシスターが一言、『・・・なんていうか、荒削りだね。』
そう言われても、言い返せない理由があります。

Image762 Image761 

Image763
上記がいねむりシスターの作品です。
レベルが違いすぎる。
シスターは絵ココロもあって、手先が器用、そして几帳面。

同じ血が流れているはずなのに、何故こうも違うんかなー?

ちなみに、もう1個作ってみました。

Image2126
相変わらずの下手くそっぷりですが、まあまあ可愛くできたかなとひとまず満足していたのですが。
下書きしているときも、彫っているときも、全くちっとも気が付いていなかったのです。

自分のイニシャルを間違えていることを。

                                   Image76200_3

くやしいので、作りなおした。

|

« スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 | トップページ | 飲みました。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)とても楽しそうだにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
でも、彫るのが難しそうですね。~(=^‥^A アセアセ・・・
きっと完成したら色々な所に押したくなるにゃ~。~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

投稿: シロネコ | 2010年2月15日 (月) 21時17分

妹さん、スゴイーーーーー!!
aihaも消しゴムハンコ、興味がありまして。
興味だけ持っていて、やったことはないのですが……
消しゴムって、専用のじゃなくても問題ないカンジですかね??

いねむりねこさん作のも、可愛いじゃないですか☆
しかし。
間違えた方のイニシャルが一瞬『G・K』に見えて、「Gで始まる名前(ファーストネームの方)!?」と驚いた事は秘密です(笑)

投稿: aiha | 2010年2月16日 (火) 22時24分

>シロネコさん
楽しいですし、すっごく集中しちゃいますよ!
この集中力のないで有名ないねむりねこがですよ~。
彫るのはそう難しいことはないですよ。図案をいねむりねこみたいに簡単なのにすれば大丈夫ですよ~。
一個、会社で使うようにネーム入りで作ったのを伝言メモに押してみました、かわいい~←自画自賛(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年2月20日 (土) 17時53分

>aihaさん
「G」で始まる名前っていったら、「ジャイ子」しか思い浮かびませーん(笑笑笑
(うん、ある意味当たっていると自分で思ったのは秘密です☆)

いねむりねこは専用の消しゴム(板になっています)を使って作りましたが、ある程度幅があれば普通のでも大丈夫なのではないでしょうか?
aihaさんなら絵もお上手だし、手先が器用だからきっと素敵なものが出来ますよ!
もしチャレンジされたらぜひアップしてくださいね♪

投稿: いねむりねこ | 2010年2月20日 (土) 17時56分

シスターすごい\(^_^)/
天才だぁっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

投稿: わんわん | 2010年2月23日 (火) 20時07分

>わんわんちゃん
うん、姉妹の贔屓目をさっぴいてもすごいと思うのよ。
その才能の片鱗もアタシにないのは何故・・・?(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年2月24日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。 | トップページ | 飲みました。 »