« 酔いました。 | トップページ | やっぱり書けないレポ。 »

大阪の女(ひと)。

大阪にね、行ってきてたんですよ。
もうね、うっきゃーって、すんごく楽しかったんですよ。
ずうっとね、ずうっと笑いっぱなしだったんですよっ!

あれはポルノグラフィティの淡路島公演、大阪に住んでいるすみちゃんと参戦したのは
今から1年半前。
それからずっと会いたい会いたいと思いつつ、月日は経ち・・・
ようやく再会!
もうその日のずっと前からワクワクしていねむりねこの尻はちっとも落ち着きゃしねえ。
新大阪駅の改札出口がわからず、ちょいと迷ってしまったけれど無事すみちゃんと会えた。迷子になった子供がお母さんを見つけて飛びつくかのように、すみちゃんにタックルするいねむりねこ。

だあああああ!すみちゃんだああああ!
うへへ、えへ、えへ。

その後、モスで約4時間喋り倒してました。
ライヴの事、blog友達の事、お互いの好きなアーティストの事、特に吉井さんは被ってるんで話は尽きなかったなあ。
そうそう、吉井さんのとこの社歌の話をしたら、歌がすっかり頭から離れなくなり、ふとした時に口ずさんでしまうのには参った。
ああ、何でこんなに楽しいんやろ!
(ちょっと今イントネーションがおかしないねむりねこです。)
すみちゃん、アナタ面白すぎです、大好きです!
こんだけ喋ってんのに、これがまだまだ話すことはあるからすごいよね。

もちろん1番の目的はすみちゃんと会うことだけど、他にも1個大阪行きの目的が。Image769SPICY KICKIN' SPRING TOUR '10 @大阪 Live Bar D.Ⅲ
松田 肇(g)/坂本竜太(b)/宮崎裕介(key)/外薗雄一 (dr)

いい加減にせえよ、とおっしゃりたいことはわかりますが、それはあえて言わないで。
自分でも(若干、ドン)引きは自覚してますから。
でもさ、でもよ。すみちゃんが大阪にいるからこそ、行こうかなと思いついたわけで。
だからね、そろ~っと言ってみたわけよ、すみちゃんに。
「良かったら一緒にライヴ行かない?」
「いいよー。」
と快く受けてくれたすみちゃん。ありがとおおおおおお!
なんてえ心強い相方だ!
まだ数回しか竜太さんのライヴには行っていないのに、回数を重ねるごとにライヴ直前は異常とも言えるくらい怯えるいねむりねこ。今回はとてもすみちゃんなしでは成り立たない、いねむりねこの自我が・・・
ごめん、うざい女で!(笑
でも、すみちゃんのおかげでいねむりねこはアドレナリン出まくりで鼻血吹きそうなくらいすっかり出来上がって、かなりなハイテンションだったのではないでしょーか。
でもそれは強力な相方さんがいてくれたからこそできた事で、アタシひとりでは…恥じらってとてもとても←クレームは受け付けません

ライヴは超最高に楽しい!
竜太さんも松田さんも宮崎さんも外薗さんも、みなさんの演奏めちゃくちゃカッコ良かった。
ライヴ構成も次何が来るのか次は何をするのか、すっごいワクワクさせる。
激しく身体に響いてくる音が気持ちよくて、着席しててもガンガン身体揺らしてました。
SPICY KICKIN' のアルバム「SPICE in SPACE」の演奏が中心だけど、他の方の曲もあったりで、しかもそれぞれが歌ったりするんです。
それが本気で上手い。
竜太さんのヴォーカル、あんまりにも素敵すぎてのけぞるいねむりねこ、腰くだける。
2ndではスタンディングになったけど、いねむりねこはむしろ最初っからスタンディングでも全然OKですけど!
手フリだって何でもやるよお!ライヴ体質のウチら、何が来ても対処できますぜ。
あんまり近くで見れたもんだから、視線をどこやったらいいかわからん状態だったけど、スキをみてあらゆるものをガン見さしていただきました。
一番見てたのは、竜太さんの「指」だな。
1度松田さんとすげえ目が合った、人の顔見て何すかそのお顔(笑
いねむりねこ、竜太さんの横顔がすごい好き←正面見られんからだろ
外薗さんと通路ですれ違ったとき、あのどんよりしてそうでいて強烈な目線に負けた。
宮崎さんは、なんか当たりの良さそうなお人柄。

まだツアーは続いており、そのどっかにいねむりねこは出没します(えっ?)。
そしたらもうちょっとマシなレポ書けれるように、も少し落ち着けいねむりねこ。
だって今回、いねむりねこの頭に花が咲いちまったんだもんね、すみちゃん!


隣にすみちゃんがいてくれる心強さで、なんも遠慮することなくハジケることができたし、ひとりで行くのとはまた楽しさは格段に違うよね。
すみちゃんが一緒に盛り上がってくれて、いねむりねこはすごく嬉しかったんだ。
何度も「めっちゃ楽しかった!」って言ってくれたのでホントに良かった!

ライヴ後はすみちゃんの地元のバーに連れていってもらって、お友達を紹介してもらいました。 従業員の方がお休みでカウンターの中でお酒を作ってくれたのは、なんと常連のお客さんだという不思議なお店・・・。
もうそこでも笑って、笑って、笑って!お客さんでもあるしスタッフでもあるSさんが、パスタを作ってくれたんだけど、殺人的に激辛なぺペロンチーノが出来上がったりして、笑い倒されてました。
そしたらね、すみちゃんがいねむりねこの為に自ら厨房に入って(ホントにすごいお店だ)パスタ作ってくれた。

Image775
食べかけの写真しかない・・・すみちゃんが載せるなと言ったけど、Fさんが「載せてよし!」と許可してくれたので載せる(笑
皆さんすごくいい人で新参者のアタシにとても仲良くしてくれて、楽しくなったアタシは気がつくともはや自分の許容量をはるかに越える酒を飲んでいた・・・
午前3時近くまで飲んで、皆さんとお別れ。
「また、おいでね。」
ありがとう、すごく嬉しい!

ホテルまで乗っていったタクシーの運転手さんとライヴの時とは別の意味で出来上がっているいねむりねこは到着するまでずっと話をしてまして、いねむりねこは
「大阪、楽しいー。みんないい人ー。また来たいー。」とアホ(←まんまじゃん)みたいに言っていた。
お会計して車を降りるとき、運転手さんが、
「また大阪においでな!」って。
うんうん・・・いねむりねこ、また絶対来るし!

今回の大阪行き、ホントに行ってよかった!
すみちゃんにいっぱいいっぱい楽しませてもらったし、すみちゃんに助けてもらって素敵すぎる想い出もたくさんできたし、素敵な人たちに出会えたし。
いねむりねこのお付き合いをさせてしまったけれど、またまた次回お付き合いしてもらおうと大阪行きを目論んでいるのです。

すみちゃん、ありがとねえ!!!
そして、またよろしくねえ!!!

|

« 酔いました。 | トップページ | やっぱり書けないレポ。 »

ライヴ」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

わああああパスタ載ってるやんか(笑)
ほんと、とんでもない店に連れ込んじゃってごめんね!
でも私の完全なる「素」が見れたと思います(嫌いにならないで)

ライヴは本当に本当に楽しかった!!!
きっとね、私たちが心底楽しんでるの坂本さん達にも伝わってると思うなあ
だって終始ニッコニコだったもんね私たち
後半のスタンディングでは全身使って「たのしーい!」ってやってたもんね
誘ってくれて本当にありがとうlovely
また一緒に行けるときを楽しみに待ってるね!
あああでも今度行ったら完全に私ノックアウトされそうよ(笑)
今回はなんとか耐えたbleahえへ

ねこちゃん愛してるよおおheart02

投稿: すみか | 2010年2月28日 (日) 00時40分

>すみちゃん
とんでもなくないよ、超楽しいお店だった!
あんな自由(笑)なお店、他にはないと思うし、また行きたいよー。次に大阪行ったら、また連れていってね
写真はちゃんとOKもらってるもんねっ
すみちゃんの「素」を見て、ますます好きになってしまったじゃん
こんな場所で何を告白してるか…いや、でも事実だし!
いやーもう、ホントにすみちゃん大好きなんで。ほら、アタシこんなんだからアタシに好かれると大変よ~(笑
多少(?)のウザさは大目にみてpaper

ライヴ楽しかったねええええ。
うん、アタシはかなり、えへらえへらしてたと思う(笑
すみちゃんが気に入ってくれるかなって心配しないこともなかったんだけど、「楽しかった」って言ってくれたことが何より嬉しかったのだよ。
じゃあ、次回はノックアウトされちゃってちょうだい!
目、ハートにしてlovelyライヴ見てようぜ!

アタシもすみちゃん愛してるよーーーheart


投稿: いねむりねこ | 2010年2月28日 (日) 01時45分

(=^・^=)趣味とか共通点が同じ物がある友達ってイイにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
そんなお友達と親しくなれたら最高ですよね。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
羨ましいにゃ・・・≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2010年2月28日 (日) 22時15分

>シロネコさん
今回、すごく会いたくなっていねむりねこの強引な押しかけです(笑
それなのに、とても良くしてくれてね。
・・・すっかり酔っ払いとなってしまったいねむりねこは充分なお礼を出来なかったんですけど。
ずっと大切にしていきたいお友達ですcatface

投稿: いねむりねこ | 2010年3月 6日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔いました。 | トップページ | やっぱり書けないレポ。 »