« 髪切る、爪切る。 | トップページ | 消しゴムはんこ。 »

スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』。

Image749 スキマスイッチ TOUR 2010 『ラグランジュポイント』@NHKホール

昨年のオーキャンでスキマスイッチのライヴを聴いて、ぜひ単独ライヴに行って大橋くんの心臓破りの笑顔を見てやろうというマニフェストを実現させたいねむりねこでございます。

が、何度落選しても頑張ってようやく手に入れたチケット、いざ会場へ来てみれば、3階席最後列。
わーお!
そういえば、ポルノグラフィティの初ライヴも国際フォーラムの3階席最後列だったな。
いやいやいや、ライヴは席で決まるもんじゃない。
たとえステージが彼方であろうが、スクリーンが無いので大橋くんの笑顔が見られないだろうが、いねむりねこはライヴの空間にいられりゃ、それでいいのです。
でも暗転したら立ち上がる、というのが癖になっているので勢いこんで立ち上がったらまだ周囲は座ったままだったので、尻を徐々にまた席に着地させるというちょっくら恥かしいことやらかしてしまった。

最初の2曲でいねむりねこは汗じっとりとなったけど、その後はスローな曲が続いて。

座っても良し、自由にしてもいいよ、と大橋くんが言ってくれたので前半のほとんどは座って目を閉じて聴いていたんです。
そのほうが集中出来るし、目を開けていたってなんせ3階の最後列ですもの。
でもね、それは全然問題ないんですよー。
むしろ吉井さんやシカオちゃんやポルノのライヴに参戦するときのヨコシマ(?)な気持ちがない分、純粋に曲を楽しめた感じです。

大橋くんとシンタくんの、ゆる~いMCもめっちゃ楽しかったです。 グダグダっと喋っているわけではないけれど、なんかいい雰囲気。
大の大人の男ふたりがベタベタの仲良しってのもあんまりなさそうな感じだけど、このふたりなら、そんな想像もありかな。
シンタくんのピアノソロの時、大橋くんがすうっと後ろに下がるんだね。

大橋くんの声はホントに癒されるなあ、そして歌上手いなあ。
絶対聴きたかった『SL9』は心の深淵に響いたよ。
出し切った大橋くんがアウトロでシンタくんのピアノにもたれかかる、本気で倒れちゃうんじゃないかと一瞬ヒヤッと。
あれはすごかったな。

次の公演も行っちゃおうかなと、目論んでいるいねむりねこ。
チケット取れたら、だけど。
それがダメだったら、今年のオーキャンですかね。
あ、オーキャン情報解禁になりました。
行きたい、絶対行く。

|

« 髪切る、爪切る。 | トップページ | 消しゴムはんこ。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)最近、TVであまり見かけなくなった・・・
というか自分で歌番組を見る機会も少なくなったにゃ~。

音楽を聞くのも、もっぱらレンタルのCDに頼っているからにゃ~ん。~(=^‥^A アセアセ・・・
TVの番組やCMなどで情報を収集って感じです。

きっと、こんなファンってアティスト泣かせですよね。σ(=^‥^=) ミィ
それでも音楽を聞くのは好きなので・・・ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
音楽ファンとして見捨てないでにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2010年2月13日 (土) 16時59分

>シロネコさん
そうですね、新曲を出したあたりは出ていましたが最近はあまり見てない気がします。ツアー中っていうのもあると思いますが。
いねむりねこも、あまりチェックしないし、最近はあまりTVで音楽番組を見てないですね( ̄Д ̄;;
だから、自分の好きな人以外の人は、てんで知識がないっていうか、『誰?』ってなります(笑
CMで流れていて、いいなって思う曲は多いですよね。それできっかけになっている時もありますよ~。
非常にめんどくさがりのいねむりねこですので、レンタルを返しに行くのなんとも・・・
大丈夫ですよ、音楽好きも人それぞれですからhappy01

投稿: いねむりねこ | 2010年2月13日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪切る、爪切る。 | トップページ | 消しゴムはんこ。 »