« この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 | トップページ | 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 »

スケジュールは3ヶ月先まで。

1週間が過ぎるのがとてもはやい。
最近は平日にパソコンを開くのがまれになってしまい、更新だって週1がいいとこになっております。
年度末ってどうしてこうもバタバタしてるんでしょうね。
暇すぎるのは嫌ですが、くそ忙しいのも嫌いな怠け者ないねむりねこ。
ま、それは仕事上のことで、ふらふら遊んで忙しいのはちっとも億劫じゃないですし。

某日、某所の某ライヴバーでのSOULライヴ、すごく良かった。この方のライヴに行くのはまだ数回ですけど、この方のオリジナルのナンバーも素敵ですが、Michael Jacksonを歌うときはいねむりねこはうひょー!っていつもなり、結構好きなんですよ。
ま、ベースを弾くあのお方も、ですが。
自分でもよう行くわと呆れてます。そげな場所にひとり、ガチで緊張するんです。
だいたいライヴ開始ギリギリにお店に行くんですけど、それまでは近くのカフェに潜伏して(無理、無理、無理・・・今日はもう帰っちゃおう。)と本気で尻込みして多分アタシ、ゾンビみたいな顔色になってると思う。ライヴの度に毎回毎回、こんな怯えようじゃこの先心臓持たないかも。
それでも意を決めてお店に行って、でもライヴが始まっちゃえばもう平気になっちゃうんですよね、不思議。
おひとり様にもかかわらず一番前のテーブル席を占領して酒飲んで(カクテルが別料金だったので、確実に酔うと分かっていつつもワインを飲んで)顔を真っ赤にあきらかに酔っ払いで、ライヴでノリノリでいる
大たわけ者なんて、いねむりねこだけしかいねーし(笑
でもベースを弾くあのお方のバキバキな演奏を目の前で聴くことができてシヤワセなライヴでした。

それから同じ週にStudio Life 公演『 トーマの心臓 』をお友達と観る。
萩尾望都さん原作のお芝居で、原作に忠実にしようとしているのがよく分かりました。なので・・・いかんせん、長い。途中で休憩がありましたが、終わりのほうではお芝居に集中したいのに尻の痛さにもだえていたいねむりねこです。
原作の漫画を持っていますが、「トーマの心臓」の世界観って綺麗だとは思うけど、イマイチ踏み込めないところがあって、舞台を観れば印象が変わるかなと思っていたけど残念ながら今回はいねむりねこには入り込めなかった観劇となりました。
でも静かに抑えた演技の芳樹さんのユーリ、曽世さんの飄々としたオスカーは素敵でしたし、文句なしの可愛さ松本エーリク、あとね関戸さんのレドヴィはいいですよー。
トークショーのある回でして、その名も「ヨハネ館のパジャマナイト」。
出演者の方々が、なんつーかその、クラッシックなパジャマを着てトークするんです。出てくる度に客席から「きゃーーーー。」(いねむりねこは言ってません)が。いやはや、皆さん似合うことといったら・・・。

今週は何だったっけ。
後輩ちゃんとキャラメルボックスの観劇だ。

最近いねむりねこのチケット運は負け無しのようです。
シカオちゃんのライヴツアー、ポルノのライヴツアー各1日ずつFCで確保できまして。ま、それは今後どれだけ増えていくかは予測不可能ですけど。

|

« この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 | トップページ | 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 »

お芝居」カテゴリの記事

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)仕事の忙しいのは程々がイイにゃ~。~(=^‥^A アセアセ・・・
自分の趣味など遊びは別だにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
ストレス解消は必要ですよね。(=゜-゜)ノニャーン♪

投稿: シロネコ | 2010年3月22日 (月) 22時07分

いねむりねこ様初めまして、
まりかという者です。
ところで…
お宅の王子くんが、うちの猫にすごく似ていたのでつい
コメントしてしまいました!!笑
色とか口元の模様とか…catface

私もポルノ大好きで、今回のライヴ参戦しますthunder
岩合さんの作品、素敵ですよね(★・ω・)

投稿: まりか | 2010年3月25日 (木) 14時33分

>シロネコさん
仕事、基本嫌いです(笑
でも好きなことをする為には働かなくっちゃね・・・
仕事が好き!っていう人は世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうけど、実際お目にかかったことはないいねむりねこです。
仕事>遊びのスタイルが、仕事<遊びだったらなあ(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年3月27日 (土) 23時54分

>まりかさん
はじめまして、ようこそいらして下さいました!
まりかさんのにゃんこちゃんが、ウチの王子さんに似ていらっしゃるとな!?
それはさぞかし可愛らしいにゃんこちゃんでしょうね(←ごめんなさい、親ばかで)。
まりかさんのにゃんこちゃんを、ぜひ拝見してみたいです。
ポルノライヴ、参戦されるんですね。同じ会場だったら素敵ですよね~!

投稿: いねむりねこ | 2010年3月28日 (日) 00時00分

私も4ヶ月先までスケジュールが入っております…
でないと、やってられませんimpact(苦笑)

「ライヴが始まっちゃえばもう平気」
って、なんか分かりますsign03
もうやるしかないですからねsign03(笑)

いやーでも、
「顔を真っ赤にあきらかに酔っ払いで、ライヴでノリノリ」な
いねむりねこさん、見てみたいですぅーlovely(笑)

一度、緊張を鎮めるために、お酒の力を借りたことがありましたが、
全く効果なしでした…bomb
きっと、缶チューハイでアルコール度数が低かったのもダメだったんですねsign01
いねむりねこさんみたいに、ワイン位煽らないとsign03(笑)

『トーマの心臓』の世界観は、確かに難しいですね…
私も原作はすでに読んでいたんですが、その時点では掴めず、
今回芝居を観て、3回も(!)観て、
なんとな〜く分かったような気がしましたsweat01(苦笑)

私はむしろ、正体不明なもの・分からないものに惹かれる質なので(笑)、
3回も観ちゃいました。
地方都市Sの公演も行こうかどうしようかと悩み中…

私は、Bチームばかり観たので、
Gチームもちょっと観たいのもあり…(S公演はGチーム)

でも、3時間は長かった…
尻が爆発するかと思いました…(笑)

3回目に観た時は、Bチームの東京千秋楽で
出演陣からの一人一言があり、+30分。
キャストお一人お一人からのお話だなんて、貴重☆
と思いつつ、
私の尻は限界だったのでした。。。(苦笑)

というわけで、
コメントも長くなってしまい、すいませんsweat02(笑)

投稿: れいこ | 2010年3月28日 (日) 14時11分

>れいこさん
確かに、先の楽しみがあればこそ頑張れまっす!
っていうか、それを糧にしなければ生きてけん
現実逃避???ウフフ・・・

ライヴでノリノリでいるのアタシが見たいですか?
はっきり言ってホントにバカ(笑
ひとりだしね、廻りにどう思われているか考えると恐ろしい気がしますが、まあ廻りの目を気にしていたらやりたい事もできないのであまり考えないようにしております。
元来、能天気な楽天家なんでね~。

トーマの心臓を3回もご覧になったんですね~。
容量小さい脳みそのいねむりねこ、3回観てもまだ飲み込めないかもしれませんが、3回行く価値はあると思いますよ!
にしても、れいこさんも尻が大変でしたのね
お察しいたします・・・アタシもえらいこっちゃでしたもんっ

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 | トップページ | 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 »