« やっぱり書けないレポ。 | トップページ | この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 »

B'z Live-Gym 2010 Ain't No Magic 。

Image795            B'z Live-Gym 2010 Ain't No Magic @東京ドーム

いねむりねこ初B'z ライヴ。
どんなライヴするんだろう…すっごいワクワクしてました。しかもお友達が誘ってくれたのはツアーのファイナルなんですもの。
定刻きっかりに客電は落ち、松本さんが始めに登場、華麗なギターテクニックにうおおおっ。そして、花火の爆発音と共に登場してきたのが、

うぎゃああああああ!

爆発音にびっくらしたのと、稲葉さんの登場で絶叫するいねむりねこ(笑
うあーかっこいいよ、稲葉さん!

B'z は初参戦ですし、アルバムツアーですが特に予習していかなかったんですけどB'z の曲ってタイアップが多いからどこかで絶対耳にしているからか、しょっぱなからもう引き込まれましたわ。いねむりねこがB'z を聴きこんでいた頃の懐かしい曲も結構やってくれたりして序盤のバラード続きでの「今夜月の見える丘に」があったりして、これが涙もの。
素敵だなあ~思いながらチラリと隣のお友達を見ると、両手を顔の前で合わせて泣きそうな顔で聴いている。

んもう!この子、可愛いわ。注:いねむりねこはジョシです。)

可愛いと言ったら、稲葉さん。
初生稲葉さんにクラックラになっていたいねむりねこ、さらにこんな罠があろうとは。
「今日はたっ・・・・・・・(ためてます)・・・・・(ものすごく、ためてます)・・・・

ぷりぷりぷりぷりぷり・・・・楽しんでいってください!」

ぷりぷりぷりーーーーーー!?
その後にも幾度となく稲葉さんのお茶目さんっぷりが披露され、いねむりねこが持っていた稲葉さんのイメージに対するギャップにすっかり堕とされたいねむりねこでございます。稲葉さんってこんなに可愛いヒトだったのね。

歌ってくれたらいいなあと願って前日から口ずさんでいた一番大好きな曲の「LOVE PHANTOM」の前奏が流れたときは(うきーーー!)って奇声を上げて後ろへのけぞっちゃいました。これを聴けてすごいシヤワセだった!

お友達といねむりねこがいた席はステージど正面のスタンド席。見えやすいがステージからは一番距離のある席でした。いや、それでも充分楽しいし、いねむりねこは初参戦であるにもかかわらず目いっぱいはしゃいでいたんですけどね。
お友達が何かをいねむりねこに囁いた。
いねむりねこは聞き取れなかったけど、とりあえず「うん。」とうなずいた。←ひどい?
んで、正面のスクリーンを見ていたんです。
しばらくしてステージのB'zのお二人に視線を移す。
あれ?なんかさっきより大きく見える・・・遠近法の間違い?
いや、違う。

ステージが移動してきているんだ!
どんどん、どんどん、どんどん、ステージはこちら側に近づいてきて、いねむりねこ達の席の前で止まった。
稲葉さんが達がすぐ側に、さらに肉眼で見える!
もうね、鼻血出す勢いでお友達といねむりねこは大ハシャギでございますとも。
素晴らしき名曲「love me,I love you」の稲葉さんのハジけっぷりがとっても可愛かったし、「ultra soul」のジャンプは楽しかったなー!

(行かないでー!)という願いもむなしく、ステージはまた定位置へと戻っていってしまったんですけど、その後のライヴも最高に楽しかった。
ギターの「出来るヒト」と「上手いヒト」の違いを松本さんのギターの弾き方を見て聴いて、なんとなく分かったような気がするいねむりねこ。
稲葉さんのシャウト、すごい!
中一日休みがあったとしても、ドームライブは4日間あったんです。絶対全力でやっているだろうに、なのに、あの声の出し方、凄すぎる。
歌もパフォーマンスも容姿も何もかも、カッコ良すぎだろう!
いねむりねこが高校生の頃からちっとも歳をとっていないかのように変わらないその姿、さっき生年月日を調べてみて呆然・・・
愛と親しみを込めて
化物とお呼びいたしませう。

その後もライヴは続きいねむりねこは残りの体力ほとんどつぎ込んで突っ走り、.アンコールでのこれまた好きな曲「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「イチブトゼンブ」でライヴは終了。
あらかじめお友達が教えてくれていた、B'z ライヴ恒例である全員での「せーの、お疲れ!」を叫んできました。

なんかもう興奮しまくってて、あまり記憶が残っていないんですけどライヴが終わってみると、
憑き物が落ちた
ような気分になっていたいねむりねこです(笑
そして、ほとんど会話にならず、魂が抜けたかのような呆けた顔をしたお友達といねむりねこは東京ドームを後にしたのでした。

|

« やっぱり書けないレポ。 | トップページ | この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッにゃ~ん!!!
そうですよね!!CMやドラマなど色々な所で聞いているから、知らないようで知っている歌ばかりだにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

生の演奏と歌の迫力での熱唱ぶりと興奮が伝わってくるようです。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
アンコールのラストの歌もドラマのそれぞれがタイアップ曲ですよね。(=゜-゜)ノニャーン♪

今回も素敵なライヴのレポをありがとうございます。~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

投稿: シロネコ | 2010年3月14日 (日) 09時51分

>シロネコさん
あ、お茶ありがとうございます(≧∇≦)!
ライヴ終わった後かーなーりの喉の乾きでした。レスポンスで大きな声を出し続けたいねむりねこは声がガラガラになっちゃってました。
久しぶりにあんなに声を出したかな~!とってもスッキリです!
B'z のライヴがあんなに迫力があって楽しいとは思っていたけど、それを遥かに超えたものでしたよ~。

投稿: いねむりねこ | 2010年3月14日 (日) 12時08分

おひさしぶりコメントですhappy01

いいなぁーうらやましーですぅうううB'zのライブ!!!
今は余り聞かなくなってしまいましたが、
中高の時に大ファンで、かなり聞き込み、
当時の曲は、今での急に聞きたくなって、引っぱり出して来ては聞いています♪

高校の時にB'zのライブに誘われたのに、
ファーストライブは某アーティストと決めていて
断ってしまったんですが、
そのアーティストではなく、
翌年あっさりT・Oさん(ユ○コーンvo.)初ライブをキメた私。。。

だったら行けば良かったじゃーんと、今でも後悔していますsad
会場はホールで、2階席の1番前だったんですよdash
当時も、まして今じゃ、こんな良席、B'zじゃ巡ってこないですよね…。

でも、いつか行ってみたい!!
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「LOVE PHANTOM」
をやられたら、堪りませんねぇええええheart04
失禁もんです。(笑)

いねむりねこさんのレポで、かなりテンション上がりました↑
ありがとうございましたhappy02

投稿: れいこ | 2010年3月14日 (日) 22時21分

>れいこさん
レス、遅くなりましたっごめんなさいsweat01
初B'z、堪能していきましたよん
いねむりねこもしばらく(…だいぶ)B'z離れしてましたが、やっぱりいいですねーーーhappy02
昔聴いた曲でも全然古さを感じさせないですもんね
そして稲葉さん、サイッコーにかっこよかったっすlovely
浮気もん(笑)のいねむりねこ、この日は稲葉さんにどっぷりでした

れいこさんの人生初ライヴはT・Oさんだったんですねぇ
いねむりねこは何だったっけ…

あっ!
思い出した。

大○千里さん…(笑←何気に失礼この(笑って
んー中学生の時です。横浜アリーナでしたねぇ。
はい、スキでした。
「きっみとであえてっよっかった~♪」っすよ(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年3月21日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり書けないレポ。 | トップページ | この星に、ウチの猫がいるシヤワセ。 »