« スケジュールは3ヶ月先まで。 | トップページ | ウチの猫の感覚。 »

「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。

Image815
コラーゲン雑炊を食べました。
季節の変わり目のせいか、年齢的にいねむりねこのお肌が曲がりまくっているせいか、 ひどくカサカサだったんで多数あるメニューから迷わずチョイス。
すごく美味しかったです。雑炊そのものも熱いし、七味をガンガン入れたんで汗が半端なかったけど。
どうでしょう、いねむりねこのお肌がプリップリになるといいなあ。

後輩ちゃんとのキャラメル・デート。
演劇集団キャラメルボックス~クロノス・ジョウンターの伝説~「ミス・ダンデライオン」「南十字星駅で」の2本立て。

「ミス・ダンデライオン」は再演で大好きな作品です。
岡田達也氏演じるヒー兄ちゃんがこらまた大好きです。
ヒー兄ちゃんのために全てを投げ打つ樹里に心打たれます。自分は現実ではとてもそんな事できないだろうから。
めったに泣かないいねむりねこがホロリとなりそうなくらい、いいお話です。
見終わった後、普段突っ張っている頑張り屋さんのそこのアナタ!『恋がしたい・・・』と確実につぶやいてしまう事請け合いです。
岡田達也さんに加え、石原善暢さんも出演されていていねむりねこにとっちゃ2重に美味しい作品でございました。
あ、やや遠かったけどダンスシーンで達也さんの「腹」ちゃんと見えましたよ。
カーテンコールで客席のどなたかを探してキョロキョロしている達也さんも。
小林千恵さんのお誕生日だったそうで、会場で『おめでとー!』を皆で。

「南十字星駅で」、ちょっとインパクトが薄いかなというのが印象です。まあ、1時間にまとめなくてはならないですから。
後輩ちゃんが原作を読んだんですが、原作にはシリーズ1作目の吹原和彦が登場するらしいです。あの小さくてふくよかな方(笑)が今回のお芝居にも出てきたらもっと面白かったのに、と思ったんですけどね。
でも西川浩幸さんは常に安定してて、観てて安心します。おじいちゃん役、ホント上手いですよねこの方。
79歳の自分が、22歳の自分に出会ったら。
いねむりねこだったら、22歳の自分の頭をどつくでしょうねぇ。
あんまりアホだからっっっっ!!!
いや、でもそのアホが今の自分を築いているのなら、やっぱり今が楽しいならそれはそのままにしておくべきなんでしょうかね。

2階席への長い長い、ひたすら長い階段の壁にキャラメルボックスの歴代の舞台写真が飾られていたので、息を切らしながら後輩ちゃんと階段を上っていきました。
新しい作品順に並べられているので、そこそこは知っています。中には観たはずだけど、ストーリーをすっかり忘れていたのもありましたが、いねむりねこが初めてキャラメルを観た作品にやっと行き当たった時には『こんなにも観てきたんだねえ。』とちょっと感慨深いものがありました。
写真を見ていねむりねこも歳をとったけど、あん時初めて見た達也氏も(年齢不詳に見えるけど、やっぱりそれだけ歳とってるんだな)と別な意味の感慨深さもありましたが(笑

|

« スケジュールは3ヶ月先まで。 | トップページ | ウチの猫の感覚。 »

演劇集団キャラメルボックス」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
私も最近、「コラーゲン」という言葉に弱いですdown
‘水餃子’と‘コラーゲン水餃子’があったら、
迷わず後者を選びますからpout少し高かろうが!(笑)

『ミス・ダンデライオン』、ご覧になったんですね♪

私も…『ミス・ダンデライオン』大好きですーsign03
正確に言えば…ヒー兄ちゃんが大好きですーっsign03

ラブストーリーのお芝居は、好んで観ないのですが、
これは別。
ストーリーも登場人物達も、気持ち良い位に、真っすぐで純粋なので、
逆に、スンナリこの世界に入り込むことが出来ました☆

大人樹里に彼氏や旦那さんが居ないことを確認した後、
「良かったdash」って安心するシーンが個人的にツボですeye(笑)

…と、いろいろ書いたくせに、
先週上京したのに、観に行かなかったんですが。。。

いねむりねこさんのブログを読んで、観たくなったので、
ビデオ引っぱり出して来て観ようと思いますpunch

投稿: れいこ | 2010年3月28日 (日) 13時34分

こんにちは。またやってきてしまいました(´・ω・`)
コラーゲン雑炊…美味しそうですね!
ブログにうちの猫の画像載せましたので、
お暇でしたらご覧ください*

投稿: まりか | 2010年3月28日 (日) 14時39分

(=^・^=)食べてみたいにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
間違い無く、お肌に良さそうですね。d(=^‥^=)b ニャッ!

心に良い作品を観て癒されたら体も心もリフレッシュだにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2010年3月28日 (日) 17時06分

観に行かれたんですね☆
aihaも、観に行ってまいりました。
『ミス・ダンデライオン』のヒー兄ちゃん、やっぱり大人気ですよねー。
さすが達也さん。
あ。
公式ハンドブックに書いてあったのですが、阿部 丈二さんの実家の猫が23歳らしいですよ。(5年後28歳とあるので)
それを読んで、「にぃやん、負けてらんないっすな」と腹を揉んでおりますcat
にぃやんは、聞いているのかいないのか、腹を揉まれて うとうとしてますが。。。

投稿: aiha | 2010年3月28日 (日) 23時45分

ねこちゃま、こちらではお久しぶりです。
その節はどうもありがとう・・・

やっとネット復活したので、がんばって更新する予定。
またあたたかく見守ってくださいな!

私は最近、コラーゲンドリンクを1日1本飲んでるよ。
効き目は。。。 よくわからん。
なんせ、肌がカサカサでひどいのだよ。

今度、一緒にお肌によいものを食べに行きたいね~
あ~ 東京行きたい。

投稿: linna | 2010年4月 2日 (金) 01時31分

>れいこさん
コラーゲンドリンクのお試しキャンペーンがあると、ところかまわず申し込んでいるいねむりねこです。
だって、ドリンクは通常で買うと高いんですもんっ(笑
コラーゲン、ヒアルロン酸etc・・・アタクシを迷わせ誘う文句はこの世にいっぱい・・・

達也さんのブログを見て、ヒー兄ちゃんを見ると
『・・・ぷっ』と一回は吹きそうになってしまういねむりねこです。
だって、ブログの素(かどうかはわかりませんが)の達也さんとヒー兄ちゃん、あまりにも対極じゃあありませんか?(笑
役者さんっておっそろしい~。

いねむりねこのツボどころは、
病室のベッドで弱っている達也さんと石原さん。。。
うわ、アタシ変態っぽい←まんまやん

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 13時17分

>まりかさん
さきほど、さっそくまりかさんのブログにお邪魔いたしました~。
で。
うわわわー!まりかさんのにゃんこちゃんと、ウチの王子さん

瓜二つ!

写真見てホントにびっくりしたんですよー。
PCの前で叫んじゃいましたもん!
そしてとっても可愛らしいですね☆彡
こんなへっぽこブログを見つけてくだすって、ありがとうございます。
猫の縁、ポルノの縁、これからも仲良くしてくださったら嬉しいです!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 13時22分

>シロネコさん
雑炊、めちゃ美味しかったー。
いねむりねこはありがたいことに、吹き出物(もうニキビとは呼ばない)はあまり顔には出来ないんですが、乾燥がひどくて・・・
これでも気を使っているつもりなんですけどね~。
ホントは内面から磨かなくちゃ、ですけどね(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 13時26分

>aihaさん
阿部 丈二さんの実家の猫さんが23歳!
うーん、間違いなくそのにゃんこは人間の言葉を話せますね(笑
ウチも見習ってもらわなくっちゃ!
と思って、今そばで昼寝ぶっこいているお殿さんの腹を揉んだならば、噛まれました・・・しくしく

達也さんのヒー兄ちゃん、
あれは見終わった後に達也氏のブログを読むべきですな。
いねむりねこはもう慣れたけど、初めて知った人は結構愕然とするんではないでしょうか・・・あの、たまに真っ黒なブログ(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 13時31分

>linna さん
ブログ復活おめでとうー☆
更新、楽しみにしているよ~!
このブログも最近は更新が牛並だけど、アタシもぼちぼち頑張る。
例の件はお役に立ててアタシも嬉しいよん♪

アタシの肌もホントにカサカサなんだよ(涙
ファンデが浮きまくりで悲しいくらい。なんか良い解決方法があったら教えてね~。

アタシがそちらに行く予定ができたらでも、いいね。
肌に良い食べ物をがっつり吸収しようぜい!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 4日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュールは3ヶ月先まで。 | トップページ | ウチの猫の感覚。 »