« 新年度。 | トップページ | 東京スカパラダイス体育館。 »

ウチの猫の桜前線。

携帯を変えました。
変えてから1週間、未だに操作に慣れません。
前の機種の操作をいねむりねこの意思に反して勝手に指がやるので、メンドクサイったらありゃしない。
それに何だかキーの反応が前より遅くてまどろっこしい。
失敗したかなあ。
でも、月賦があああああ。
各方面の皆様、いねむりねこのメールの返信が遅くてすみません。
メールを打つにも、ものっすごく時間がかかるのですよ。
なにこれ、操作になかなか慣れないのは、思いたくないけど、

歳のせい?

ぎゃあーーーーーーーーーーー。

TVの操作もレコーダーの操作もまだおぼつかないし。
光になってPCの設定はできたけど、何か調子おかしいし。
うーん・・・

話変わって、寒いです。
もう4月の半ばだっていうのに、何この寒さ。今日だって寒くてガタガタ震えてます。
灯油がね、ほとんど無いんですよ。今買っても余らせてもったいないからって本気で我慢できなくなるまでストーブ焚いてません。エアコンはなんだか部屋がちっとも暖かくないし。

昨日は恒例の決算後の(多分頑張った)自分へのごほーびで、仕事の後に横浜までライヴを聴きに。

JAY
"Sings Michael Jackson"
Jay Vergara(vo)、NOBU-K(key)、坂本竜太(b)、 Jay Stixx(ds) 、湯本淳希(tp)

Motion Blue yokohamaというライヴレストランなんですけど、赤レンガ倉庫にあるんです。
まず、そこに行くまでに道に迷い。
何とか辿りついたはいいが、今度は建物内で迷い。
あんまりにアホな自分にへらへら笑えてきた。すれ違った人は不気味だったでしょうねえ。
雨と風で髪の毛から洋服から化粧まで、全部ズタボロです。
アタシはどーしてこうも段取りが悪いのか。
でも外は激寒だったけど、ライヴはとっても暖かかった!
お客さんの中にvoの方のお母様やファミリー的な方々がたくさんいらしてて、とても盛り上がっていて、アンコールでステージに数人上げられていてコーラス入っていたりしてね、すごいなあ!って聴いてました。アットホームな雰囲気で素敵なライヴ。
そしてMichael Jacksonはやっぱり気分がアガります。身体揺らしすぎて、変な筋肉使いすぎて今日は足腰が若干の筋肉痛(カウンター席のとてもじゃないが床に足が届かないあの背の高い椅子のカッコよい座り方誰か教えて)。


で、帰りの私鉄の最終に間に合わなかったんで行けるとこまで行って、タクシーに乗ろうと思ったんです。
駅に降りたらびっくり。
雪が吹雪いてんですもん!あーりえーん!
んで、タクシー乗り場は長蛇の列。20分くらい震えながら順番を待ってました。

でも暖かい日だってありましたよねえ。
恒例のウチの猫の花見。先週の日曜です。

Hana    今年も空飛んでます。

Photo
桜の絨毯。

Bibi              何故かメンチきってます。
                    

Photo_2
桜とお殿さん。

まだこの日は桜の花は咲いていました。
でももう散ってしまいましたねえ。

|

« 新年度。 | トップページ | 東京スカパラダイス体育館。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)新しい物って慣れるまでが大変ですよね。 (=^. .^=)ミャー
でも、新しい物って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪な気持ちになるにゃ~ん。(=゜-゜)ノニャーン♪

悪天候の中のライヴ、お疲れ様~
熱いので気をつけてにゃ~ん ~(=^‥^)_旦~~ ~~ ~~

桜も寒さのために少しは長く見られたのかにゃ~
でも、寒いのはツ・ラ・イですよね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
春は何処に行ってしまったの!?ってマジで思ってしまう・・・

カワユイ画像で癒されたから (´▽`) ホッ~

投稿: シロネコ | 2010年4月18日 (日) 09時36分

なんだか寒い日が続きますね〜sweat01
桜はいつになったら咲くのか…って感じです、
こちらは(;_;)

我が家の猫たちは、毎日、ストーブの前で真ん丸ですよsnow

私も、つい2日前に携帯の機種を替えたんです☆

なので…
 >前の機種の操作をいねむりねこの意思に反して
 勝手に指がやるので、
↑これ、すっごく分かります!!
読んで、大笑いしちゃいました〜(>▽<)

投稿: れいこ | 2010年4月19日 (月) 00時21分

それと…

>カウンター席のとてもじゃないが床に足が届かない
 あの背の高い椅子のカッコよい座り方誰か教えて。
↑これも!!!
偶然にも、一昨日、こんな椅子に座る機会があったんですが、
テーブルと離れちゃうわ、
でも、足届かないから、前に出来ないわ、
クルクル回っちゃうわ、でしたbomb(苦笑)

投稿: れいこ | 2010年4月19日 (月) 00時22分

メンチ切ってる! かわいい~っ♪

携帯変えたんだ?
機種変すると、慣れるまでにすっごい時間かかるよね。

同じメーカだと、操作方法がほぼ同じだと友達から聞いてね、
ソニ○リ→サン○ーにしたら、毎日不機嫌になるくらい使い勝手が悪くなったんで、1年もしないうちにソニ○リの新機種に変えたよ。
たぶん、この先もずっとソニーさんにお世話になるつもり。
ねこちゃんは、メーカを変えたんだろか?

光はどう?
ブログが更新できてるってことは、順調に設定できたみたいだね。
しかし、メリットがあんまり感じられんよ・・私。

投稿: linna | 2010年4月20日 (火) 00時43分

桜は散ってしまいましたが、只今我が家の八重桜は満開でございますcherryblossom
でも、そろそろ危うい?
にぃやんと写真を撮らなければ!!

aihaの携帯も、そろそろ買い換えようと思っておりますmobilephone
だって、古いので、今では考えられない厚さ! ワンセグないし。
でも、高い買い物ですから、壊れてないしなぁとも思ったりしていたのですが、最近たまに ちょっと おかしかったので、欲しい機種のパンフを熟読しておりますsearch

投稿: aiha | 2010年4月25日 (日) 00時04分

>シロネコさん
まだ、まだ新しい携帯の操作に慣れていません(笑
2年以上使っていましたからしょうがないとは思いますが、ここまできてまだ慣れないとなると別の理由があるとしか思えません・・・(笑
桜はすっかり葉桜になりましたね。
新緑の綺麗な季節になろうかというのに、気温はまだ若干不安定。
暑くなったり寒くなったり、体調をくずさぬよう気おつけてくださいね!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月25日 (日) 14時25分

>れいこさん
れいこさんの住んでらっしゃるところはこれから桜なんですね!
あ~楽しみですね♪
こちらはとうに桜の花は散ってしまいましたが、なのにまだ寒い。

れいこさん、新しい携帯はもう慣れました?アタシはまだです(笑
一番使うメニューキーの位置が違うのがやっかいな事で。
もう途中で「キーーー!」と携帯へし折ってやろうかと←嘘
そうそう、あの椅子。
どーにかなんないですかね~。
アタシもモタモタと座り具合を直しながらいるんで、カッコわるいったらありゃしない。
(もっとこースマートになれんのか!)と自分を叱咤しております。
そして、れいこさんの「クルクル回っちゃうわ」のコメントに、
「そーそー、そーなのよ!」とパソコン台をバシバシ叩きながらうなづいちゃいました(笑!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月25日 (日) 14時34分

>linnaさん
うん、メーカーを変えちゃったんだよね~。こいつがこんなやっかいな事だとは思ってもみなかったよ。
お店に行っていろいろ見てたんだけど、見すぎてわけわかんなくなっちゃって、で一番厚さの薄いやつを選んだんだよね(←機能性とかもうわからん)。
ああ、懐かしのSH。こんな事なら別れなきゃ良かった(笑

光ね、インターネットの設定はなんとかなった。メール設定もなんとかなった。
で?
だよね。
光がどうのこうのってお店の人から言われたけど、ほとんど覚えてないし~。
どこがどう変わったなんて、わかりゃしないよう~。

投稿: いねむりねこ | 2010年4月25日 (日) 14時40分

>aihaさん
唐突ないねむりねこは、いつも唐突に思いつくんです。
「よっしゃ、携帯変えよう。」
そうなんです、別に壊れてはいなかったけど、いねむりねこも以前使っていた携帯のありえない厚さと重さが嫌んなったんですよね~。
画面もちっさいのもたまらんくらい嫌になった。
で、思いついた次の日にさっそく。
でもaihaさん、ちゃーんとパンフとか見るからえらいです。いねむりねこは、なんも下調べせずいきなりお店直行ですから(笑

おお、八重桜が満開なんですね。
おにぃやんちゃんの写真を楽しみに待っていますよ!
ほら、今日は天気がいいですしね☆

投稿: いねむりねこ | 2010年4月25日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度。 | トップページ | 東京スカパラダイス体育館。 »