« 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 | トップページ | 新年度。 »

ウチの猫の感覚。

Image824_2

我が家にもやっとデジタルTVが導入されました。アナログ放送、さよならです。
先月末、エコポント終了ギリギリ駆け込みで買ったんですが、ずいぶんお安くね・・・お陰でどさくさにまぎれてブルーレイのレコーダーも購入してしまったりして。
でもTVもレコーダーも操作がちんぷんかんぷん。ま、それはおいおい慣れるとして。

慣れていないのはウチの猫様同様。
アナログTVは幅がかなり大きく、暖かいTVの上は冬はもっぱら王子さんの寝床になっていたんですが。
デジタルTVは薄型。
横綱級の体重猫はもちろん、普通サイズの猫でも上に乗るのは不可能。

先日、王子さんが新しいTVを見上げて何か思案気な顔をしている。
まさか、乗るつもりじゃなかろうね?
いくら何でも自分が乗れるサイズではないことは分かっているだろう・・・と高をくくっていたら。

おもむろに
ジャンプ体制をとり
TVに飛び移りやがった!

当然、着地する幅も尻を落ち着かせる場所もありゃしない。
着地をしそこね、床に落ちる王子さん・・・

唖然とするいねむりねこ。
呆然と固まる王子さん。

その後ふたりは静かに目を合わせ、何事もなかったことにしようとアイコンタクトで打ち合わせたのでした。

Image2131
乾燥機から取り出したほかほかのタオルに包まる王子さん。

それにしてもさ、猫ってそんな感覚でいいものなのか。
お外で生きている猫はそんなんじゃ、あぶなかっしくないのか?
ウチの猫だけが格段鈍いのか、そうなのか。

|

« 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 | トップページ | 新年度。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真!決定的瞬間ですね☆
テレビ画面の場面とリンクしてるし?(笑)

うちの猫も王子さんと同じようにアタックしましたdash

もちろん結果は、王子さんと一緒ですbomb(笑)

それ以来、薄型テレビに乗るという暴挙には出なくなったので、
学習能力は高いんだなーと思います。(猫バカ。笑)

ちなみに、うちの猫は反射式ストーブにもアタックをかまし、
見事敗北…。それ以来、そのストーブを怖がってます。(苦笑)

投稿: れいこ | 2010年4月 5日 (月) 00時24分

(=^・^=)一度はチャレンジ!? ってことなのかにゃ~。(=・ェ・=? ホエ

怪我が無くて良かったにゃ~ん。~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年4月 5日 (月) 20時14分

すごい決定的瞬間のベストショットが!
さすがねこちゃんね!すごーいhappy02

テレビの薄さにめげすトライした王子くん、チャレンジャーだ!
どうにかして乗れるようにしてー(無理)
いつもの指定席がなくなったら可哀想だよう
でもやっぱ…無理よねぇ

最近は暖かくなってきて過ごしやすいね
超寒がりな私にはパラダイスな季節~♪
あ、でも花粉症の人にとってはツライ季節なのよねsweat02

投稿: すみか | 2010年4月 5日 (月) 23時35分

>れいこさん
おーやはり、どの猫ちゃんも1度はアタックするもんなんですね!
よかった、ちょっと安心した。
でもですよ、れいこさんの猫ちゃんは1度でちゃんと「乗れないんだな」って理解してますよね、
でも、ウチの王子さんと来たら、

2度目のアタックをTVにかましました(笑

なーんーでーーー???
さすがにね、そのおバカさん加減に”王子さん命”の猫バカでもフォローはできませんでした。。。

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 7日 (水) 22時52分

>シロネコさん
いや、もうチャレンジしてもらいたくない(笑
小さいネジで止めてあるだけなので、いつかはTVが倒れるんはないかとヒヤヒヤしてます。。。

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 7日 (水) 22時54分

>すみちゃん
暖かくなったと思ったら、今日はすこぶる寒かったよ~。
この寒暖の差にちょっと身体がついていけないかも。それよか、冬物のコートをいつクリーニングに出せばいいのか!
いや、まだ出さなくてよかったけどね~。
寒いのは嫌だけど、暖かいと花粉も猛威を奮うよ(涙・鼻水

1枚目の写真の姫の大あくびも変顔だが、TVに映っている役所こうじ(漢字忘れた)さんもエライ顔してんね(笑
なんだっけ、「パコと魔法の絵本」っていう映画をたまたま見てた時~。

投稿: いねむりねこ | 2010年4月 7日 (水) 23時00分

お姫様、大あくび!!

我が家が薄型テレビになった頃には、すでに
「テレビ? そんなん乗りませんがな。決して足腰のせいじゃないよ!(←虚勢)」
な にぃやんだったので、アタックはなく済んでおりますtv
しかし。
組み立て前のテレビの入っている箱の上で昼寝しておりましたcoldsweats02
箱は大きいのに厚みはないので、中のテレビと共に倒れないか、落ちないか、見つけた瞬間あわあわしましたsweat01
今考えると、あわあわする前に、ジャンプ力の健在さに驚くべきだったのです。
だって、それより低かろうと「乗れなーい」とブリッコするのでcat

投稿: aiha | 2010年4月 9日 (金) 23時14分

>aihaさん
最近はどうやら自分の体重と身体の幅(笑)を自覚してくれたようでアタックはやめたようです。
飛び乗れない自覚があるのはお殿さんのようで、新TVはもっかのところ興味がない模様。ってか、お殿さんが乗ったら確実に壊れますがな!
姫といったら写真のあの場所が「あたちの場所」と決めこんでらっしゃるようで、あそこでくつろぐんですよ~。
TVを見るのに若干邪魔☆

投稿: いねむりねこ | 2010年4月17日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ミス・ダンデライオン」と「南十字星駅で」。 | トップページ | 新年度。 »