« ウチの猫の感覚。 | トップページ | ウチの猫の桜前線。 »

新年度。

Image832
お花見「らしき」ものをしてきました。

でも、この曇り空。桜が満開だというのに気温は寒い。
なのでお弁当食べて、桜見てさくっと帰りましたよ。

で、決算終わりました。
だああああ、疲れた。
本気で疲れた。
かつてない忙しさに正直、何度(嘘)泣きしてやろうかしらん、と思ったね。
でも終わってしまえばこっちのもん。
アタシは(結果はどうであれ)やってやった!これでアタシはしばらくフリーダム!←いつだってフリーダムじゃんとかつっこまないで

今まではそれを糧に頑張ろうって、決算の後にイベント盛りだくさん入れてたんですけど、今回は「息抜き」とい名目(または言い訳)で決算中に挟んで、

坂本竜太セッション@関内KAMOME
坂本竜太(b) / TOMMY(vo) / 伊藤浩紀(g) / 岸田容男(ds) / 西脇辰弥(key) /富村"Turbo"唯(per)/湯本淳希(tp)

に行ってきちゃったり。

新年度に突入とは言え年度末の仕事も盛りだくさん、この時は決算業務の嵐のど真ん中。いねむりねこの容量の少ない脳みそはもはや飽和状態のオーバーヒート、煙がもくもく出る勢いだ。
竜太さんが「年度末いかがでしたか。」とMCで言われたけど、
(いえ、まだ真っ只中でございます…(涙))とココロのなかで呟くいねむりねこ。
でも頑張りますよ、だってやらなきゃならないんだもん。
でもこうして息抜きを挟むだけで、あら、いつもよりは「やや」穏やかな決算中のいねむりねこ。普段なら今頃はとっくにやさぐれてる。

岸田さんはシカオさんのライヴのサポートさん。
ライヴ中、岸田さんを見るとにこにこ笑っている。少したってから見ると、やっぱり笑っている。またしばらくして見ると…っていうかずっと、常に、嬉しそうに笑ってる!
うん、アタシは好きですよこういう方。
perの冨村さんとのバトルはすごかったな。カッコよかったし!
途中1曲だけdsとperのポジション交代があって、岸田さんのper演奏というレアなものを見させていただきました。
1stの後の休憩、いねむりねこの座るテーブルの目の前に岸田さん。パタパタとリズムを取りながら膝を叩いていたのはそのperの練習だったのかな。失礼ながら無遠慮にいねむりねこはガン見してました。
keyの西脇さんのどまん前だったんで、そのすごい弾きを目の当たりに。この方拍手を受けるとものすごく嬉しそうに笑うんですよね。
近くにくるとなんだかいい匂いの(なんかアタシ変態か)TOMMYさんのヴォーカルは太くて腹に心地よく響きますし、それに合わせる竜太さんのコーラスにいねむりねこの脳みそは液状化。
竜太さんのベースの音、あーシヤワセ!
湯本さんという25歳の若手トランペッターさんに会場から頻繁に「かわいー。」の声が。
濃ゆい大人達の中に咲く一輪の花ってとこですかね。
いやでも、年下だしアタシはオジサンが好きだし←何を言っている
竜太さんの目配せひとつで他の演奏者さん達に全てが伝わっているっていう感じ、すごくいいなあ!

そんな感じでしんどい決算も乗り切りまして。
「息抜き」という事をやってみると気持ちが以前とは格段に違うので、次回もそうしてみようかな~と思っているんですけどね。
あ!
そう、シカオさん!
ツアーライヴの東京公演がばっちり次回の決算と被ってんですけど(どうしてくれるんですか)。
ま、2日間チケット取れたんで行きますけどね。

とりあえず寝不足を解消せねば。目の下シワシワ。

|

« ウチの猫の感覚。 | トップページ | ウチの猫の桜前線。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)忙しいお仕事が終われば、後は天国!?(=゜-゜)ノニャーン♪
途中の息抜きも必要枠ですよね。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
仕事のために生きるのではなくて、楽しく生きるための仕事ですよね・・・!?~(=^‥^A アセアセ・・・

その為にも健康が一番だにゃ~ん。d(=^‥^=)b ニャッ!
睡眠も大切ですね!! Zzz (´~`) むにゃむにゃ 

投稿: シロネコ | 2010年4月 8日 (木) 13時53分

家からご近所さん家の桜を見て春だなぁーと思う今日この頃。(笑)
忙しいと「疲れた」しか言葉が出てこなかったりしますよね、、でもそう言うと余計疲れるから言いたくない!けど・・・やっぱ言うてますわぁ・・・(泣)
そんな時は音楽だ♪会社の人がおすすめ音楽のCDを作ってくれたのです。いい人だ☆知らなかったバンドがいっぱいで聴いててすっごい楽しかったですよぉ♪

投稿: JINKAJ | 2010年4月10日 (土) 15時27分

決算、お疲れさま!
私も、年度の変わり目は仕事がバタバタして、ヒーヒーしてたよ。

桜はあっという間に散っちゃうし、
ここ数日はおぞましいほどの寒さだし。

自分へのごほうびで買った春物の服、
まったく着れんじゃないかぁ~!! と吠えたくなるよ。 とほほん・・

「ぽ」さんのツアーももうすぐだけど、
ねこちゃんは、シカオさんツアーもあるんだね♪
いいなぁ~

もっと楽しみを作って、それを糧にがんばりたいよぅ。

ねこちゃん、しぞーかに来る用事なんてないよねぇ?

・・・ないよね。

S姉さんやAさんやら交えて、みんなで騒ぎたいでごじゃるよ。

投稿: linna | 2010年4月17日 (土) 01時02分

>シロネコさん
いねむりねこの仕事は「猫を扶養するためと、好きなことをする為!」にやっていると言っても過言でなないです!っていうか、そのままです。
でもね~こんなアタシでもたまに不安になりますよ。将来もこのままでいいか・・・
ま、一晩眠っちゃえば開き直っちゃうんですけど☆
健康も健康!有給休暇はしょっちゅう取るいねむりねこですが、1日だって病欠はありませんからね~(笑

投稿: いねむりねこ | 2010年4月17日 (土) 17時35分

>JINKAJさん
JINKAJさんもお疲れ様です!
そうなのよね、もう頭で考えなくても「疲れた」というフレーズが出てしまう。
それだけでひと疲労あるつうの☆
会社に優しい人がいるんだね、それは仕事上の精神的ストレスは軽減されるね!良かったね♪
そうなのよ~もう仕事のことを考えたくないって時は頭んなかを音楽漬けにするに限ります。
好きな音楽を聴いて脳みそのストレスをぶっ飛ばす!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月17日 (土) 17時40分

> linna さん
ほんっとに寒いよね!ウチではもう灯油を買ってなくて(買うと余らせてもったいない)、家の中でもガタガタ震えてる。
春物の華やかな服も早く着たいよね~。
でもこの間すごく暑い日があって、翌日も暑いかと思って薄着の服を用意してたら激寒になって・・・でも変更するのめんどくさくてそのまま着ていったら凍えて死ぬかと思った・・・

「ぽ」さんのツアーが先に来て、間髪おかずにシカオさんが来る・・・ホント、アタシ大丈夫かなあ?(笑

あーしぞーかに行く用事ホントにないかな・・・?
考えてみれば、 linna さんも含めて各々の方と個別にはお会いしてんのに、3人と同時に会ったことってないんだよね!
うあ~実現したらなんて素敵に楽しいんだ!!!

投稿: いねむりねこ | 2010年4月17日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの猫の感覚。 | トップページ | ウチの猫の桜前線。 »