« ウチの猫の桜前線。 | トップページ | でもやっぱり成長しない。 »

東京スカパラダイス体育館。

112
お友達とタイ料理を食べにいきました。まずは生春巻き(大好き!)と、タイのワインクーラー「SPY」というお酒。
その後も料理はどんどん追加、これがウマいんだ。
最後のデザートはバナナクレープのアイスクリームのせ←激甘

食べすぎました。
最近”どぇん(太る)”の加速が激しいです。

21日に中野サンプラザでスキマスイッチ「TOUR2010ラグランジュポイント」の追加公演に行っていたんです。アットホーム(すぎるだろ、てな感もあり・笑)でじっくりゆったり聴かせるセトリだったんで、楽しかったけどそれほど暴れてません←暴れる?
でもなんかね、煩悩の無いライヴって落ち着くよね(笑

そこでだ、タイ料理の次の日。

115 東京スカパラダイス体育館 4/24(土)@東京体育館

201004241528001

1月に行ったフェスで東京スカパラダイスオーケストラを聴いて、単独ライヴに行ってみたくて。一般でチケットを取ったのですが、サイドステージのわりには、ギリギリ機材が邪魔にならなくてステージが超近い丸見えの席でした。

客電が落ちて会場が一瞬静まり返って、ステージに設置されている階段のてっぺんにメンバーが登場してくる…こんなゾクゾクしたのは久しぶり!
管楽器のカッコよさに、ガツン!と来ました。
最初はどうしようかな、と思っていたけど、

なんせ、いねむりねこですから。

スカパラ単独ライヴに初参戦、おひとり様にもかかわらず踊りまくってきたいねむりねこです。だって、とてもじゃないけど大人しくなんて聴いていらんないもん。
たまにアリーナ席を見ると、お客さんのぐるんぐるん振っている腕とか頭が、大海原の波のようにうねってて凄かった。
おし、やっていいんだね(…ニヤリ)?と遠慮無しに暴れさせていただきました。

21周年キックオフの記念ライヴ、一番新しいアルバムを全曲演奏するというのでもしや…と思っていたら、
ゲストヴォーカルに、クリスタル・ケイと奥田民生氏と斉藤和義氏が!
クリスタル・ケイの突き抜ける声量に圧倒され、斉藤和義の、のほーんとしたMCとは打って変わってきっちり聴かせてくれて、何よりも民生さんアナタ、スカパラのメンバーですねってなくらいあまりにもスカパラだったのですよ。ライヴの興奮がてっぺんになったいねむりねこ、「いえー!」と叫んだのはいいが、
「ケホケホ、ケホーーーーーーーーッ!」
…むせた。

以前お友達に聞いたんですが、スカパラのライヴは2kgは痩せると。
前日に食べ過ぎたいねむりねこ、ライヴが終わって体重量ってみた。

2kgとまではいかないけど、ホントに痩せてるよ!


久しぶりにライヴで汗かいたな!

111

タイ料理のお店の次に入ったカフェで注文したチャイ。ハートに矢が刺さってる~。
でも結局この後に酒も飲んだ。
なかなか感じのよいお店だった(店員みなイケメン←ここ重要)。

|

« ウチの猫の桜前線。 | トップページ | でもやっぱり成長しない。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スカパラライブ、私はこれで三回目でした。
ほんと2キロやせるイキオイですよね。
本当に楽しかったです。1月のフェスってオンタマかしら・・
(私もスガシカオも好きなんで、それも行きました・・民生目当てのスカパラでもあったんですけど)
民生ってほんとメンバーではないか?というくらい馴染んでますよねーー。

またお邪魔しますね!猫かわいいですーー!

投稿: ツバッキー | 2010年4月25日 (日) 19時34分

>ツバッキーさん
はじめまして!
初のスカパラ単独ライヴ、ものっすごく楽しかったです!噂には聞いていましたが、実際に参戦してみてあれほど激しいもんだとは(笑
民生さんはお友達が好きなんで、最近なんか気になっているんですよ。やーおっとこ前ですね♪
そして、ツバッキーさんのお察しのとおり、1月のフェスはオンタマですー。
シカオさんとbassの竜太さん目当てでhappy02

スカパラって中毒性があるのかもしれませんね。またライヴ行きたいです。

投稿: いねむりねこ | 2010年4月29日 (木) 00時18分

(=^・^=)タイ料理!! 最近、食べてないにゃ・・・

タイ料理にタイイク館とタイ尽くし~!? (=゜-゜)ノニャーン♪

東京スカパラの曲は最近は聞いてないにゃ~。~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年5月 1日 (土) 23時15分

>シロネコさん
お洒落な駄洒落(・・・・あ)、ありがとうございます☆
タイ料理は大好きなんです♪
以前はしょっちゅうだったんですが、ここ最近は遠ざかっていたので久しぶりなせいか、かなりウマかったです~。

投稿: いねむりねこ | 2010年5月 9日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの猫の桜前線。 | トップページ | でもやっぱり成長しない。 »