« ブログの書き方、忘れてる。 | トップページ | 福岡、食い倒れの旅。 »

某観覧、当たっちゃいました。

もう放送されたので。

先日ですね、某歌番組の観覧に当選したんです。

観覧の日の2日前の18時までに当選メールがくるという旨だったので、仕事から帰るやいなや速攻でPCのメールチェックをしたんですが、メールが来ていない。残念、落選だ。
それは運だからしょーがない。次の日はお友達のお家に呼んでもらって家飲みして、存分に楽しんで酔っ払って帰宅。
でも居間でゴロゴロ転がっていたら、何か胸騒ぎがしてきたのでPC開けて、メールチェックしてみた。

当選メールが来ていた。

吐く!酔いが一気に冷めたというより、血の気が引いた。システムの関係でメールの送信が遅れたらしく、メールが来るよという日の23時に受信されていました。
日付が変わっていたので、観覧はもう当日という事。
これ気が付かなかったら・・・?いや、普段のいねむりねこならそもそも応募はしなかったかもしれない。

スガ シカオ氏が新譜のアルバム“FUNKASTiC”(ファンカスティック)のプロモーションでバンバンTVに出演しているその後ろで、サポートに坂本竜太さんがこらまたバンバン出ていらっさるのです。もちろん、そうじゃない時もあり別な方がサポートしてらっしゃる時だってあるので、

賭けですね。

あ、もちろんシカオさんだって見たいですよ!!!!ホントに大好きですよ!(←なんか言えば言うほど、言い訳がましい)
浮かれ気分と、ココロの準備が一切ないままにうっかり当選してしまったので、いねむりねこはすっかり混乱。眠っていたいねむりシスターを叩き起こすという迷惑千万な愚行をやらかし、多大なヒンシュクを買ったのでございます。

で、撮影です。
整理番号順に会場に並ぶようになってて願わくばbass側を期待していたんですが、あいにく(?←たいがい失礼だなアタシ)シカオさんドまん前の後ろの方。
「シカオさん、入ります!」というスタッフさんの声に周りの方々が「キャー!」という黄色い声を発しているなか、いねむりねこといえば、
(今日のbassは誰誰誰誰だ!?)
と、ひとりギラギラして(笑)前方を凝視しておりましたらば、

竜太さん、入場。

(賭けに)勝った!

(っしゃ!)とココロん中で叫んだのは言うまでもありませんがな。
もう配線が切れちまったいねむりねこはライヴの様子をほとんど覚えておりません。シカオさんが優秀で1発OKが出てしまったので、およそ5分間くらいの出来事だったのですが…。
これは収録なんだという意識が全く飛んでしまったいねむりねこは、カメラに映ってしまう可能性があるかもという配慮をお台場の海に捨ててしまったのです。

いねむりねこビジョン

竜太さん9割

シカオさん1割(言い訳さして下さい。だってシカオさん見えなかったんだもん顔の一部しか・・・)

恐る恐る放送を確認してみれば、良かった!映っていない。
そらそうだ、あんな変態視線ビームを発している女を公共の電波で流したら、これは事件っすよ。
捕まるよアタシ(笑

|

« ブログの書き方、忘れてる。 | トップページ | 福岡、食い倒れの旅。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

おおおお!観覧に当選したのねー☆
で、スガシカオさんですって?竜太さんがサポメンさんでよかったねー!やっぱりね?竜太さんでありますようにって期待しちゃうもんねhappy02

公共の電波で乙女なねこちゃん放送されたらよかったのに…
あんな可愛い女子なのに

しかしメールチェックして本当によかったね!
後から当選知ったら悶絶しちゃう!

投稿: | 2010年5月30日 (日) 22時27分

およ?
↑のコメント名無しになってる!
あたしだす

投稿: すみか | 2010年5月30日 (日) 22時29分

こんんいちは。
以前スカパラでコメントした者です。
シカオの名前が出てるのでちょいびっくり。。。。
番組観覧!
HEYHEYの観覧かな??Mステは生ですもんね。

私も一度だけNHKのがあたって行ったことあるんです(シカオで)
いねむりねこさんは竜太ファンなんですか。

私、すっごく初期からのシカオファンだったんですが
以前のファミシュガのほうが好きで(^_^;)
最近ちょい離れ気味になってしまいました。
いまのバンドのほうが好きって人ももちろん多いでしょうけど・・

テレビでは竜太もポチもみな総出のこともあるし
シカオ単体のこともありますねー。

投稿: ツバッキー | 2010年5月31日 (月) 17時52分

おめでとうございますー☆
なんだ、先に宣伝してくれていれば、観ましたのにtveye
いや、aihaも先に報告はしないでしょうが(笑)

なによりも、予感的中でメールチェックしたのが素晴らしい!!
いねむりねこさん、実は超能力者??smile

投稿: aiha | 2010年6月 1日 (火) 21時13分

(=^・^=)観覧の当選!!おめでとうにゃ~ん。(=゜-゜)ノニャーン♪

TVの観覧なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

遥か昔!?に一度だけ歌番組を見に行ったことがあるにゃ~ん。
TVの裏側が分かって面白かったにゃ~ん。d(=^‥^=)b ニャッ!

歌番組は、出演者の人たちがたくさん見られるので得した気持ちがするにゃ~ん。(=´∇`=)にゃん

投稿: シロネコ | 2010年6月 2日 (水) 17時32分

>すみちゃん
無記名でもすみちゃんだと、ちゃんとわかるだす!

「フフフ~どうせ当たらんさ♪」、ポチ。
シカオちゃん観覧、当たっちゃったよー・・・
しかし、ホントに気が付いてよかった!これ、知らんかったままだったら、どうなってたんだろ?想像するだに恐ろしい。
しかも、サポートに竜太さんだし!
死ぬ、悶絶死確実(笑

しかしながら、改めて自分のブログ読むと恥かしいね。
なんて事書いてんだろアタシ!
こんなド変態、可愛いことありゃしないよ~sweat01

投稿: いねむりねこ | 2010年6月 2日 (水) 22時36分

>ツバッキーさん
こんだけ書いていりゃ、バレますね。
そうです、竜太さん好きですよー。
そして、番組名もバレてそうですが、ま、そこは秘密ってことで☆←どこが?(笑

私はファミシュガをほとんど知らない、ご存知のツバッキーさんが羨ましい限りですconfident
けれど、私は今のバンドの方々、大満足です♪
竜太さんも義人さんも容男さんもポチさんも、皆さん大好きです!

投稿: いねむりねこ | 2010年6月 2日 (水) 22時43分

>aihaさん
超能力はもしかして少しあるかもしれない・・・と思ったいねむりねこです。
いや、ちょうにょうりょく(日本語変)じゃないかも。
本能?野生の本能?獲物をしとめる(?)本能?
いやいやいや、でも気が付いてホントに良かった~。
普段なら、そんなこと絶対しませんもん。夜中のメールチェック!
ふー。

投稿: いねむりねこ | 2010年6月 2日 (水) 22時47分

>シロネコさん
確かにスタジオ内なんて、一般人は入れませんから、すごく興味深かったですよ~。
中に入ってから、あっちゃこっちゃジロジロ眺めてました。
・・・なんていうか、でかい倉庫?(笑
それから、シカオさんが歌い終わったら豪華なセットをさくっと片付け始めるのにもびっくり。
アーティストひとりのためにあんな大きなセットを用意するんですね~。

投稿: いねむりねこ | 2010年6月 2日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログの書き方、忘れてる。 | トップページ | 福岡、食い倒れの旅。 »