« 6月6日。 | トップページ | あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 »

キラキラ。

Nec_0178

地元のショップでヴィンテージガラスの指輪を購入。

手作り一点もので、よーく見るとガラスは花模様。

普段あまり指輪はしないんですが、一目惚れ。

一緒に写真に写っているガラスはフランスの昔のシャンデリアについていた飾りだそうで、ひとつひとつ手で削っていたので全部形が違うんですって。
それも2粒購入しまして、

Nec_0182 

ピンクゴールドのパーツを買ってきて細工いたしました。

元来不器用この上ないので、たかだかこれだけ異常に時間がかかった。

あーでもない、こーでもない

あ、ちょっと曲がっちゃった・・・やりなおそう。

んー、バランス悪い・・・

・・・・・・・・・・・・

キーーーーーーーーーーーーー!!!!
(側で過程を見ていたシスターは聞こえるように、ため息をつきやがった。)


でも見た目ブサイクでも自分で作ったものだと、なんだか可愛く思えてくるもんです。

これ付けて、どこ出かけようかなー。
とりあえず、今週行くライヴにデビュウさせようかな。

パーツを買いにアクセサリーパーツのお店に行ってみると、あるわあるわ。
可愛らしくてキラキラしてて女の子なアイテムがたくさん。およそアタシには場違いなんだろうけど、薬局や電気屋よろしく結構な長い時間を過ごしてしまいました。
材料を見ているだけで、なんだかアタシにも作れるように思えてくるのが不思議だわ。

ヴィンテージとアンティークの違いを、明確には知らなかったアタシ。
ブログを書くうえでちょこっと調べてみたら、アンティークとは作られてから100年経っているものを言うそう、

へー、知らんかった。

|

« 6月6日。 | トップページ | あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

へぇ~私も違い知らなかった
お勉強になったよーhappy01

指輪のリング部分もピンクがかってるのかな?
ペンダントもとっても可愛くて素敵だよー!
涼しげでこれから活躍してくれそうね

ちまちまっと創作してるねこちゃん想像したら可愛くて仕方ないよ

投稿: すみか | 2010年6月20日 (日) 23時20分

(=^・^=)手作りは、より愛着が持てるにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
キラキラ~☆彡 綺麗だにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2010年6月24日 (木) 13時35分

>すみちゃん
うん、指輪もうっすらピンクかかっているよ~。いたよ~・・・壊れた(笑
ライヴでね、はしゃいだせいかガラスの部分がリングからポーンと飛んでった~。直すけどちょっとdownwardright
創作は嫌いじゃないと思うんだけど、なにせ不器用なもんだから時間がかかるかかる・・・
たぶん妹の手にかかればものの数分で出来上がるんだろうけど、同じ姉妹なのに何故こんなにも手先が違うんかね!?

投稿: いねむりねこ | 2010年6月24日 (木) 22時33分

>シロネコさん
大ざっぱないねむりねこは、アクセサリーの類もあまりていねいに扱わないたちがあるんですが、やっぱり自分で作ったものだと大事にするかもしれませんねshine

投稿: いねむりねこ | 2010年6月24日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月6日。 | トップページ | あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 »