« あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 | トップページ | キューピーのまわしもの。 »

SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010”

Nec_0191
SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010”@NHKホール 6/30、7/1

Vo、g:スガ シカオ b:坂本竜太 g:田中義人 ds:岸田容男 key:POCHI cho、key:佐々木真里

決算期なので残業が心配だったけど、書類蹴っ飛ばしてでも駆けつける決意をしていたし!退勤まぎわにぐだぐだ言ってくる輩なぞ、ぶっ飛ばしてやる勢いだったし。
FCとプレイガイドで各1日ずつチケットが取れたので、東京公演両日参戦。
席は初日は1階席最後列、2日目は3階の2列目。
いやどこだってアタシは楽しめるし(若干、bassを弾く方の前の席の人が羨ましかったりもしたが)。

ツアー中だからもちろんセトリは書かないけれど、今回は特にシカオちゃん自ら緘口令を敷いたので絶対に公開しない。
マジックがかかっているので、これから行く方楽しみに。
アルバム以外の曲も好きなものばかり、ヤベまた行きたい。

お久しぶりのシカオLive、

踊りまくりで、汗みどろでスガ。

湿気と汗でいねむりねこの剛毛多毛がFUNKしてまスガ。

シカオちゃんのライヴはお世辞にも全編が爽やかじゃない、あの重苦しい空気感が身体に染みてクセになるよ。
エロい、変態、重い←字面を見ると褒めてないように見えるが、そこが好き。
そんな空気感にどっぷりな2日間の参戦で、いねむりねこの脳みそグダグダ身体はガタガタ、でもまだ翌日に筋肉痛がくるわ、あな嬉し。

ホールライヴだからか、参戦している方の年齢層は幅広い。
女子高生や若いOLちゃん、若い野郎ども、リーマンから初老のおば様おじ様まで、日本の老若男女をよくも取り揃えました、てな感じ。
いねむりねこは若いOLちゃんカテゴリーにお願いだから入れておいて(笑

さて、そんな老若男女ほぼ全員がノリまくれるシカオちゃんのLiveってさ、すごいなあ。

アルバムには参加していなかった竜太さんがライヴでどんな音を聴かせてくれるのかが楽しみのひとつでありツボであったのだけど、そのツボは深かったよー、まさにドツボです。
ステージをちょこちょこ動き回る竜太さんと義人さんが可愛かったし、いまや時の人、義人さんへの核心に触れないが弄るシカオちゃんのMCは面白すぎた!
キッシーのドラムはホントにカッコいいなあ。

意外にもシカオちゃんのライヴグッズを初めて買いました。まだ全部読んでいないけど、パンフをね。これ、面白かった。

あー現実忘れるのってなんて素敵。
決算業務なんて、もう知らんがな。

|

« あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 | トップページ | キューピーのまわしもの。 »

スガ シカオ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)日頃のストレスを発散するためにもライヴは必要枠ですよね。(=´∇`=)にゃん

それに、体を動かすことで健康のためにもイイにゃ~ん。(=゜-゜)ノニャーン♪

投稿: シロネコ | 2010年7月 5日 (月) 22時55分

>シロネコさん
平穏に生きていくうえではもうライヴは必要不可欠になっておりますね(笑
これ、無くなったらいねむりねこは多分暴れますってbomb

投稿: いねむりねこ | 2010年7月18日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいつはアイツは可愛い歳下の女の子。 | トップページ | キューピーのまわしもの。 »