« 王子様、誕生日を迎える。 | トップページ | いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ »

いねむりねこの夏休み①~J-WAVE LIVE 2000+10 ~

Nec_0263

J-WAVE LIVE 2000+10 8/13@国立代々木競技場第一体育館
Crystal Kay/AI/DEEP/東京スカパラダイスオーケストラ/JUJU/久保田利伸/スガ シカオ(出演順)

今年もやってまいりました、3年連続参加です。昨年は吉井さんとシカオちゃんが別日程だったので2daysだったけど、今年はシカオちゃん出演の8月13日のみ。
お目当てはもちろんシカオちゃんだけど、同じ日程にスカパラも出るじゃんっとチケットエントリーしたらお見事当選。

だ け ど        も!

AIと久保田利伸にやられたー

AIの曲はそれほど知らない。むしろじっくり聴いたのは初めてだけども、AIの声量はかなりのパンチで臓腑にぐっときたし、ゲストに来たジュディス・ヒルという、マイケルの「THIS IS IT」でコーラスをしていた彼女との競うようで、でもさすがに友人であるなという感じのお互いの声の混ざり合いに、いねむりねこはつぶつぶ鳥肌を立てていました。
曲名知らなかったけど、あのアフリカンな感じの曲が好きだな
余談だけど、AIのバックでドラムを叩いていた方をどこかで見たことあるなーと思っていたら、メンバー紹介の時に名前を聞いてわかった。以前、エレベータで一緒になったことがあります。エレベーターから降りるときに「レディーファースト(にっこり)。)」と先に降ろしてくださって、じぇんとるまーーーんな方でしたよ。

まわれーまーわれめぇりごーらんっ
FUNKでしたよ、久保田利伸はもーお、ファンキーーーーーーーーーーー
1曲めの「LA・LA・LA LOVE SONG」でいねむりねこは、完全にもっていかれました。会場はふつふつと沸いて、がっつりと一体!
久保田さんのリズムに頭で考えるより先に体が動く
いやもう踊らされたねー
これはもうホントに楽しかった
ゲストボーカルののJUJUも可愛らしい、「久保田さんにずっと恋してます」って言ってたなあ。うんうん、分かる
あのファンキーさにはいねむりねこだって恋しちゃいます

まだスカパラ初心者いねむりねこ
まだまだ真のスカパラファンの皆様についてゆくことはかないませんが、いねむりねこなりに楽しんできましたよ
体育館が揺れたように感じた
お隣と前のいたファンのお嬢さん達に圧倒されつつも、スカパラの音をガツンガツン受けてきました
ゲストボーカルにCrysuta kayで「ずっと」、良かった聴けた!クリケイは相変わらずセクスィーでパワーがあります

トリはシカオちゃんでございました。
久保田さんの後はさぞやりにくかろー・・・シカオちゃん本人もMCで「いやだった(笑」とそう言ったけど、
久保田さんが力まなく揺られるようににファンクさせてくれるのに対し、フェス限定のフォーンセクション隊を従えて、いつものバンドメンバーとの力とスピードファンクがシカオちゃんらしい!
いねむりねこの席はお世辞にもステージに近いとこではない
ステージ遠くて見えやしねえ、あははんってな感じ
いやいやそんな事は瑣末な事でございますよ


セットリストは以下

1.Party People
2.91時91分
3.俺たちFunk Fire
4.GO!GO〜サヨナラホームラン
5.はじまりの日 feat.Mummy-D
6.ドキュメント2010 〜Singer VS. Rapper〜
7.19才

encore. 春夏秋冬
encore. 午後のパレード  

「91時91分 」とか、「ドキュメント2010 〜Singer VS. Rapper〜 」
アルバム曲もやるというシカオちゃんファンじゃない人は大丈夫なのかな、と思いきやお隣のスカパラファンのお嬢さんもちゃんとノっていたので何か嬉しかったな
で、
「俺たちFunk Fire 」
竜太さんのbassソロ、カメラぬきました!
いただきました!ごちそーさんです!!!
ここでまたシカオちゃんのライヴに来たことがない方は「ぽかーん」なクラップ対決、40回。失敗したのは、trの湯本くんだー。シカオちゃん「なに間違えてんだよー(笑」
そ、
フェスだしね、出るっしょ!ということで「はじまりの日」からMummy-D さん登場
ツアーの東京公演にも2日間出てくれたけど、ネタばれになるのでブログに書かなかった
ネタばれと言えば、ツアーのセトリがアルバムの曲順そのままだったんだよね
シカオちゃんが緘口令を敷いたのでこれまたブログに書かなかったんだけど、ライヴ中に「ここまでくれば、どれだけニブイ人でも気づくと思うけど・・・。」と言った時、曲数は残り2曲でした。いねむりねこ、ニブイ人らしいす
さ、
たたみかけるように曲がどんどん進んじゃって、

気が付けば、

あっという間に

シカオちゃんが終わってしまったフェスでした

広島セットストックもロックインイジャパンも行かれなかったシカオちゃん出演のフェスはこれとあと残すはオーガスタキャンプのみでございます。

|

« 王子様、誕生日を迎える。 | トップページ | いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ »

スガ シカオ」カテゴリの記事

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)AIさんは歌番組以外でもバラエティなどでも出演されていてトークも面白いにゃ~ん。
歌はパワフルで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですよね。(=´∇`=)にゃん
JUJUさんの歌も好きです!!ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
久保田さんのCDは普段でも聞いているにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
勿論、シカオさんの甘い歌声も癒しソングにしっかりと入れさせて頂いているにゃ~ん。
ヘビーなファンではないので怒られそうだにゃ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年8月25日 (水) 21時09分

>シロネコさん
いねむりねこもそれほどヘビーじゃないですよ←え?
ポルノを好きになった頃はそれはいろんな事を調べまくりましたけど、今はそれはしてません~。
だからシカオさんの生年月日だって知らなかったですよ、あはは。
AIさん、すごーく良かったですよー。飾らないトークも親しみやすくて、でも歌になるとホントにすごくて・・・
久保田さん、何であんなにカッコいいのー!ぎゃーーー!ってそれは楽しかったですhappy01

投稿: いねむりねこ | 2010年8月28日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子様、誕生日を迎える。 | トップページ | いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ »