« いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ | トップページ | 茹で猫、一歩手前。 »

ゴールド・ゴールド。

2週続けて美容院に行ったいねむりねこです。
先週はカットとカラーリング、今週はパーマをかけてきました。
1度にカラーとパーマをするにはオーナーさんが”しんどい”らしいです。
いねむりねこがお世話になっている美容院はオーナーさんがひとりでやってらしゃる所で、カットからシャンプーから何から何まで全てオーナーさんがやってくれます。
立ち代り入れ替わり違う人に髪の毛いじられるのは、あまり好きじゃない。
かといって、指名制もなんとなく好みじゃない。
なので、いねむりねこにはとても都合が良い。
腕も良いしね。

だけど、今週は(も)暑くて暑くて、週末にもなると疲れてしまって、申し訳ないけれど会話の途中でも眠くてしょうがなくて、オーナーさんの話を半分眠りながら「うん、うん。」と生返事を繰り返していたら、
シャンプーの時に、
「俺の話は聞き流しても良いと思っているだろ~。」
あ、バレましたか。

でも仕上がりはとても素敵にしてもらいましたよ。
いねむりねこはいつも特に注文はしません。「前髪はラウンドにしてね。」くらいは言いますが、後はオーナーさんにおまかせという実におおざっぱ・・・信頼をしています。
Nec_0264_4オーナーさんいわく、「秋に向けて、柔らかい感じに。」
というフォルムは、ふんわりほんわりしてて実にいねむりねこ好みです。
「ああ、クリーミーマミみたいに(←?)こういう風にしてもらいたかったんだよねー。言わなかったのに、すごいねー!」
って、いねむりねこは本気で感心したのに、オーナーさんときたら、
「そんなんは知らないけど~。」
馴れ合いとはこういうもんなんでしょうね。でも仲良くなっておくのは悪いことじゃあない。
なんせ自分、不器用なもので。「このスタイルを忘れちゃうから写真を撮ってくれ。」
と頼んだら、
いねむりねこの使い勝手の悪い携帯のカメラにつぶつぶ文句を言いながらも、写真を撮ってくれたオーナーさん。

そんなこんなでも、もう5年もお世話になっているんだなーと。
なんでそう思ったかと言うと、
いねむりねこ、運転免許証の更新をしてきました。
この美容院に初めて来てカットをしてもらった次の日が、前回の免許更新に行った日だったんです。

そして、なんといねむりねこは人生初のゴールド免許でございます。

車の免許を取得してはや10ウン年。
しかし、その間車を運転したのは免許をとった年に数回のみ。
いまや誰にもひけを取らないペーパードライバー暦10ウン年でございますとも。
なのに何故、今になってやっとゴールド免許なのかという事はあまり皆様お考えにならないよう・・・

さてさて、愛車の原付「ボギー号」がとうとうエンジンがかからなくなってしまいました。
散々酷使させていたので、もうお疲れ様しようかと思って修理も頼んでいません。
なので、今いねむりねこはチャリ生活をしています。
この猛暑の中を自転車をすっ飛ばして汗だくになっております。
だったら「車の運転の練習をしろよ。」という声がどこからか聞こえてきそうですし、
この機会を逃したら一生運転の練習をしないであろうに、

しないのが、いねむりねこという人間なんです。

だってもうおっかなくって。
車の運転の仕方、すっかり忘れたしー。
原付がない今となっては、運転免許証は身分証明書としての用途しかないのでございます。

|

« いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ | トップページ | 茹で猫、一歩手前。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)なかなか気に入ったお店や人に出会うのは難しいにゃ~ん。 (=^. .^=)ミャー
お任せが出来る腕のイイ人に出会えて羨ましいにゃ~。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

車に限らず運転など慣れが必要な物ってあるますよね。
それでも、周りからも危険な事って迫ってくるし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

あまり慣れて大胆になった時が怖いのかも!? 
経験からいえるのですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: シロネコ | 2010年8月30日 (月) 23時07分

>シロネコさん
いねむりねこの場合、世の中のため車の運転は控えたほうがよろしいかと…
だってね、右手と左手、ましてや足まで違う操作をしなければならないなんて、不器用ないねむりねこには厳しすぎるcoldsweats01
まあ、いずれは車は必要になると思うのでおいおい練習します(何年後になるのやら・・・)

いねむりねこは、今の美容院にお世話になる前は美容院ジプシーだったんです。あっちこっちお試しで、ようやく腰を落ち着けるとこに出会ったー。
そんなこんなで、5年目ですhappy01

投稿: いねむりねこ | 2010年9月 5日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いねむりねこの夏休み②~Augusta Camp 2010~ | トップページ | 茹で猫、一歩手前。 »