« 本日、猫洗いました。 | トップページ | いねむりねこの夏休み①~J-WAVE LIVE 2000+10 ~ »

王子様、誕生日を迎える。

今日8月15日は王子様のお誕生日。

Nec_0245                『忘れてた?』

とんでもない、おねぃちゃんはちゃんと覚えておりますとも。

今をさかのぼって13年前、ちびっこいアナタを小さい箱に入れて職場から(いねむりねこは動物病院で働いていました)バスと電車を乗り継いで(いつもは原付で通勤していた)家までお連れてったの。おねぃちゃんは心配で時々そうっと開けて確認していたけど、アナタは実に大人しく眠っていたよ。

駅からの歩き道の踏み切りのところで、まだ顔も知らないちっこい王子様に早く逢いたくて(今よりずっとスリムだった)お殿様を抱っこして、いねむりおかんが迎えにきてたよ。

やっと家に着いて、今か今かと待っていたいねむりシスターが箱を開けてアナタを見て、
「うきゃあ!」

仔猫の時は何でか被毛がスカスカしてて、言っちゃあ何だが貧相・・・ちょっとみすぼらしかったけど大きくなるにつれてもっさもっさの毛に生え変わり、今ではシャンプーの度に3頭の中で一番乾きが遅くておねぃちゃんを泣かせるけど、換毛期には家中を毛だらけにして掃除を大変にしてくれるけど、可愛く成長してくれて良かったよ。

 Nec_0247                『にゃはは。僕、可愛いー。』

何より、ウチの猫で一番手のかからない猫様でございます。(※あくまでも当社比←殿と姫)

お祝いなので、ささみをゆでてご馳走しました。

Nec_0255王子様、アーンしてごらん。 『あーーーーーーーーーん。』

Nec_0253美味しいですか?      『うまーーい。』

Nec_0246                  『食べたら、お昼寝。』

もう13年か、まだ13年かと思うよ。でも、いつまでたっても何歳になっても、おねぃちゃんにとっては可愛い仔猫ちゃんなんだよねえ。

おまけ。

Nec_0249                『あーーーーーーーーーんheart

ピンボケてるけど、げに恐ろしき写真が撮れてしまいました。
これは妖怪、ですか?

|

« 本日、猫洗いました。 | トップページ | いねむりねこの夏休み①~J-WAVE LIVE 2000+10 ~ »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

王子さま
もう、13歳になられましたか。いや、「まだ」13歳、かな。
いつもいつも、おねぃちゃんを癒してくれてありがとう。
これからもその優しさで、おねぃちゃんのことをよろしくね。
お誕生日、おめでとう!!

投稿: きーまお | 2010年8月15日 (日) 20時15分

王子殿、おめでとうございますshine
なーんて幸せそうな顔しちゃってるんでしょ!
ねこちゃんのダリーンとしたお顔も想像出来ますゼ(笑)
まだまだこれからも可愛い仔猫ちゃんだね

あの・・・
最後のはお殿様・・・よね
なんて凛々しいんでしょ!

投稿: すみか | 2010年8月15日 (日) 23時40分

(=^・^=)遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうにゃ~ん。(=´∇`=)にゃん
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
いつまでたっても何をされてもカワユイ~気持ちは変わらないですよね。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

最後の画像は少し涼しくなるかも!? ~(=^‥^A アセアセ・・・
そんな表情を見せてくれるなんてお茶目かもにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2010年8月16日 (月) 22時23分

>きーまお
お祝いありがとさーんhappy01
もう13年が経ったなんて思えないよ
仔猫のオーちゃんがウチに来たのがついこの前の事のように思えるもん
年月は確かに経った(いねむりねこのお肌の曲がり具合とか…)けど、可愛いオーちゃんは変わらないねぇ
きーまおに対するのと同じくらいオーちゃんには感謝shine

投稿: いねむりねこ | 2010年8月19日 (木) 22時00分

>すみちゃん
お祝いありがとーーcatface
ダリーンと鼻の下が伸びきったいねむりねこ、とてもお見せできない放送コードアウトの顔だゼ(笑
オーちゃんはね、これから5年10年経っても可愛い仔猫ちゃんな気がするなー
可愛いー可愛いー可愛いー×100

うふふ
最後はお殿よー、すげー顔でしょっcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2010年8月19日 (木) 22時10分

>シロネコさん
お祝いありがとうございます~happy01
そうですねぇ、たまにごくたまに(お殿や姫に比べたら少ない)イタズラちっくな困った事をしでかしますが、
キツくは怒れないんですよね~
だってあの顔で見つめられたら(笑


最後の写真、この猛暑むきでしょうhappy02

投稿: いねむりねこ | 2010年8月19日 (木) 22時14分

ギャッ。
お殿様の顔に ドびっくりいたしましたcoldsweats02

王子様、お誕生日おめでとうございますshine
美味しそうに食べてますね!
元気モリモリで、是非いねむりねこさんを翻弄(?)してください(笑)


おめでとーございます☆
暑くってバテバテの季節ですが、お互い ねぃやんを有効活用して、元気に過ごしましょう!!
                   にぃやんcat

投稿: aiha | 2010年8月19日 (木) 23時47分

>aihaさん
ありがとーございますshine
めったに食べられないササミ、堪能した様子です
あ、夕食にバンバンジーが出る日にはちょこっとあげてますが
手から食べさせるなんて、甘やかしすぎもいいとこです(笑

にぃやんさん
お祝いありがとうございます
お互い毛皮をまとった身としては、ほんとにこの暑さには参っちゃいますね・・・
こういう時こそ、おねぃちゃん達を使わないでどうする!
にぃやんも体調にはくれぐれもお気をつけて

王子cat

投稿: いねむりねこ | 2010年8月20日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、猫洗いました。 | トップページ | いねむりねこの夏休み①~J-WAVE LIVE 2000+10 ~ »