« お見舞いされたよ、北海道。 | トップページ | 王子様、誕生日を迎える。 »

本日、猫洗いました。

Nec_0241 梅雨もすっかり明けて(いつの話だ。)、毎日お暑うございますね。

Nec_0244 お殿様がこのような格好で寝る季節となりました。

Nec_0243_2 ヒンヤリした玄関で眠るお殿様(いねむりねこのサンダルを枕にして)。やめてよ、こんな所で・・・後にタオルで体を拭きまくられます。

暑さにはわりと強いほうだと思っていたいねむりねこですら、連日の猛暑にはかなりぐったりですケド、食欲は一向に衰えない

何故だ?

ぐったりですケド、
ライヴ行ったり、お芝居観にいったり。

いねむりねこ、ライヴで相席になってもあまり交わりません。ってか、できない。
けど、先日行ったライヴではお母さんと息子さんという組合せの方達と相席になり、そろってとても素敵な方達でいねむりねこが珍しく饒舌に。

最前列のテーブルに座っていたせいかvoさん(ロマンスグレーでかっちょいい)に弄られたり、
なんかいつもとは違った感じで、
ひとりで行くライヴにしては妙な緊張感はなく、自分的にリラックスしてライヴを楽しめた。

だけども、お店に入る前に友人にメール打ってて、ふと顔を上げたらちょっと離れたところにbの方とgの方がそろっていらっさたもんだから、
ヘラヘラとみっともなく会釈して、緊張のあまり足ガックンガックンいわしながら階段を降りてったので転げ落ちるかと思った。
このような嬉しい不意打ちは心臓の負荷がかかります(笑

「また逢おうと竜馬は言った」@池袋サンシャイン劇場

前回観たのは2000年、10年ぶりの岡田竜馬ですね。
全然変わってない、化け物・・・と思ったけど、2000年のフライヤーの写真を見たらやっぱり年月はそれなりに経っていたわよ、アタシも岡田達也氏も。
いねむりねこはこの舞台がいたく気に入って、本公演に2回、追加公演に1回ほど行った記憶があるんです。
今も昔も、「好きになったら、しつこい。」スタンスが変わらないいねむりねこ。ああ。
今回は、岡本(=畑中)、竜馬(=大内)の海組と岡本(=佐東)、竜馬(岡田)の空組というダブルキャスト。大内竜馬も捨てがたいが、この時期忙しい後輩ちゃんと協議して空組のみを観ることにいたしました。
この作品をいたく気に入っていたいねむりねこ、当然公演ビデオ(当事はDVDを持っていなかった)を何度か見ているせいか、
次に出てくる台詞をほぼ覚えている。
おお、まだ記憶力は衰えていない!と喜んでみたけれど、

昔のことはよく覚えているが、最近のことは忘れやすい。

これじゃあ、ないのかしら・・・

世間は早くも夏休みすか!
あいにく、いねむりねこはまだあともうちょっと働かなくちゃあなんねいけどね。
中途半端なのよ、夏期休暇が4日間って。
いねむりねこの短くて貴重な夏休みは、夏フェス参加して過ごします。
8月13日に恒例のJ-WAVE LIVE、
8月14日に恒例のオーガスタキャンプ、

2日間連続フェス

J-WAVE LIVEは代々木体育館なので屋根もあるし冷房も効いている
が、次の日のオーキャンは野外だ、猛暑だ、炎天下だ

倒れるかも・・・

Nec_0238
一応冷却グッズは用意してみましたが、こんなんで大丈夫かなー

あとは日焼け対策!これ重要だから
いねむりねこは用意いたしましたよ

UV帽子とUVパーカー

日焼け止め塗りたくって帽子被ってパーカー(長袖)着込んで首にぐるぐるストール巻いて、サングラスしたら相当アヤシイ女になること請け合いさ。

ブログタイトルと内容が全然関係ないわ
今日、猫さま達を全部シャンプーしました。
腕に穴開きました、姫さんよ。ヤツめ、まだアタシに向かって「シャー!」言うのよ・・・

|

« お見舞いされたよ、北海道。 | トップページ | 王子様、誕生日を迎える。 »

ライヴ」カテゴリの記事

日記・独り言」カテゴリの記事

演劇集団キャラメルボックス」カテゴリの記事

コメント

にぃやん一匹でも洗った後は使い物にならなくなるくらい疲れるのですから、三匹いっぺんじゃ大変ですね!!
aihaは、にぃやんと協議の上、今年は濡れタオルでフキフキに落ち着きました。
暑いとき(aiha基準)、抜け毛がヒドイ時(同じく)、その他気分によって頻繁に行なわれております。
洗うと嫌われますが、フキフキは そう嫌われないようですspa
……手抜きじゃないですよ(←言い訳)
 
竜馬、よかったですよね!!
一緒に行った友人も、「一番好きになった!」と言っておりました☆

投稿: aiha | 2010年8月 8日 (日) 00時39分

>aihaさん
手抜きといえば、今回のシャンプーはなんと
ドライヤーしていませんっ
言い訳させてもらえば、お殿様たちがそろそろ高齢なのと、我が家のドライヤーが壊れかけてて温風どころか灼熱風しか出ないということなんですが・・・
ええ、でもシャンプーだけのくせしてグッタリないねむりねこですtyphoon

はい、10年経っていますが、よい作品は変わらず良いですよね。
キャストがほぼ変わり、岡田竜馬の土佐弁も以前とは少しニュアンスが違っていて新鮮でしたー。
ホントは大内竜馬も観たいんですけどね。

投稿: いねむりねこ | 2010年8月 8日 (日) 00時54分

冷却グッズ、万全だね~!
夏の野外フェスはね、もうオシャレがどうこう言ってる場合じゃないのよね。
私も今まで何度か頭痛がひどくなって、みんなが盛り上がってるのに一人で座り込んでたことあったし。
体調が悪くなったら、元も子もないからね。
野外の長時間はきついから、暑さ対策を万全にして、水分とって、気をつけてね。
で、めいいっぱい楽しんできて!!

投稿: linna | 2010年8月 9日 (月) 01時25分

(=^・^=)ニャンちゃんも暑さを凌ぐために冷たい場所を探すのが日課になっているようだにゃ~ん。(=´∇`=)にゃん
寝方もカワユイ~♪≦(∩ェ∩)≧...ニャン

シャンプーでサッパリですね。d(=^‥^=)b ニャッ!
良さを分かってくれたらイイのににゃ~。~(=^‥^A アセアセ・・・

LIVEを観るのも場所によっては命懸けだにゃ~ん。
野外で炎天下なんて・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
準備万端そうですが気をつけて行って来て下さいにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

投稿: シロネコ | 2010年8月10日 (火) 15時00分

>linna さん
はやばやとフェスの用意をしたよ~
着ていくものを並べてみた・・・
いやもう、linna さんの言うとおりオシャレとは程遠いアイテムだけど、ライヴを楽しむためにはこれくらい!
お天気が今のところ微妙なんだけど(台風は???)、カンカン照りよりは少しくらいの雨ならそっちのほうがいいかな~
それでも油断しないで水分をちゃんととって、無理しないように楽しんでくるよ!
ありがとねhappy01

投稿: いねむりねこ | 2010年8月11日 (水) 23時42分

>シロネコさん
涼しいところを上手く見つけて涼んでいる姿もよく見ますが、
このくそ暑いのにクローゼットに潜り込んで眠っている時もあり、正直「・・・バカ?」と言いたくなるいねむりねこです(笑
シャンプーしたせいで、お姫の機嫌がまだ悪いです・・・
しつっこい正確はいねむりねこにそっくしかcoldsweats02

よくやく夏休みになりました~わーーーいshine
短い休みですけど、満喫してきます

投稿: いねむりねこ | 2010年8月12日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞いされたよ、北海道。 | トップページ | 王子様、誕生日を迎える。 »