« ゴールド・ゴールド。 | トップページ | 江ノ島猫島。 »

茹で猫、一歩手前。

Nec_0272           『すかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。』
熟睡の王子さん
可愛い寝顔

Nec_0271 2階のいねむりねこの部屋の、窓とタンスの間の20センチほどの幅にはまる王子さん。

Nec_0267                 『あたちなら余裕にょ。』

変な格好のお姫さん
ちびっこいお姫さんでも、このように体を折りたたまなければならないくらいの幅。

9月になってもまだまだ暑い。
クーラーもきかせてない灼熱の部屋にて、クローゼットやこのような隙間にはまる猫って、

自分を高めているのか、

はたまた、ウチの猫が特別鈍感なのか、

変態なのか。

あまりクーラーが好きではないいねむりねこ、限界まで我慢する。
そら汗はたくさん出てくる
頭から全身、ウエッティになってくる
「うえっへっへっへ。」
なんだか愉快になってくるいねむりねこは、まぎれもなく変態。

Nec_02761階の主、お殿さん。
この巨体は20cm幅にはとてもじゃないが収まりきれないだろう。
日がさんさんと差し込んでくる一番暑い場所で、カーテンに頭突っ込んで眠る。
こやつも、

単におバカさんなのか、
変態のなのか、

まだ判断はつかない。

それぞれが、

茹で猫

になる前におねぃちゃんはこやつらを涼しい場所へ移動させるのよ。

|

« ゴールド・ゴールド。 | トップページ | 江ノ島猫島。 »

ウチの猫」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)普段は扇風機で過ごしているにゃ~ん。(=´∇`=)にゃん
そして、次の秘儀はアイスノンでクールに決めて!? ~(=^‥^A アセアセ・・・
人が来たりすると仕方なくエアコンを入れますが・・・ (=^. .^=)ミャー

投稿: シロネコ | 2010年9月 5日 (日) 22時11分

お姫ちゃんの格好!すごい軟体(笑)
きゃわいいねぇ~happy02
お殿様はすっごいワイルドだ・・・

茹だっちゃう前に移動させてあげるなんて愛だわぁ
ねこちゃんやさすぃshine
あたしも移動させて(笑)←すぐ床で寝る女

投稿: すみか | 2010年9月13日 (月) 22時33分

aihaも基本クーラーなしで生活しているので、扇風機で結構大丈夫なのですが、クーラー生活の妹は、ちょーっと暑いと「もうダメだ……aihaはオカシイ」と自室に去っていきます。
にぃやんは、涼しいところを探して放浪生活を送っておりましたよ。
暑くなると、
廊下のベッド(カーテンで日除けしてある)→廊下の椅子の下(下はフローリング)→玄関の靴箱の下(石)
の順で移動するので、大体の気温がわかったりします。

玄関にいる時は、人間も限界値が近いってことで(笑)
猫がいるところは涼しいって言いますしね。
しかし、王子様たちがいるところは、確かに暑そうですね……
はまってみると、意外と涼しかったりして!?

投稿: aiha | 2010年9月17日 (金) 00時00分

>シロネコさん
できればエアコンは使いたくないですが、今年の異常な猛暑では必要な方もいらっしゃるんですよね。
お年寄りの方はエアコンは贅沢と思ってらっしゃる方が多くいるようで扇風機のみでは熱中症に・・・なんてことがあるようです。
要は使いわけですよね。シロネコさんのようにアイスノンを使うのも良い工夫だと思いますhappy01

投稿: いねむりねこ | 2010年9月19日 (日) 16時29分

>すみちゃん
アタシも床で寝ちゃうよー
廊下のフローリングが一番ちべたいと思う(笑
外から汗だくで帰ってきて玄関でしばらく転がっていることもあるもんね~。

アタシは体が異常に固い!
屈伸なんてアタシには苦行だもんー
猫の体の柔らかさが羨ましい限りだよ。でも、姫のアクロバティックな格好は真似したくねーcoldsweats01

投稿: いねむりねこ | 2010年9月19日 (日) 16時33分

>aihaさん
いや、あそこは絶対涼しくないハズ・・・むしろ家の中では暑い場所の部類なのでは?といぶかしく思っているいねむりねこです。
やっぱり・・・
信じたくないけど・・・
ウチの猫はおバカさんなのかしら????

人間の体感温度の差ってかなりの違いですよね。
会社ではいねむりねこ「寒がりのクーラー大嫌い人間」に君臨しています。
とばっちりを受けるのは暑がりのおじさん達ですねえ。
いねむりねこがいつも勝手にクーラーの温度を上げるか、スイッチ自体を切ってしまいますから!
平気な顔したいねむりねこのお隣で、おじさん達はふうふう汗かいてますcoldsweats02

投稿: いねむりねこ | 2010年9月19日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールド・ゴールド。 | トップページ | 江ノ島猫島。 »