« ゴロン。 | トップページ | 邪魔です。 »

Dos Luna。

Nec_0399_2

Dos Luna(ドスルナ) 『Primero』

ジャズ・ギタリストの荻原亮
セッション・ベーシスト
坂本竜太

ジャムセッションから生み出された即興サウンド、 ドス ルナ

坂本竜太と松永誠一郎が共同プロデュースする、優れたミュージシャンたちのジャムセッション録音を1ヶ月以内に安価な値段でリリースする生サウンド・デリバリー・シリーズ。
余計な作りこみをしないことで低価格を実現。
第1弾はポップスからジャズまで幅広く活躍する坂本竜太と、
ジャズギタリスト荻原亮による新ジャズ・ファンク・ユニット。
500枚を限定発売。

(CD帯より転載)

ジャズギタリストの荻原亮とセッションベーシスト坂本竜太が、お互いのセッションワークの中から、二人で作り出せるサウンドビューを確立し、満を持して2010にDos Luna(ドス ルナ)を結成。
ジャズ、ファンク、を基調に、スリリングな駆け引きを繰り広げる。
今回はゲストドラマーに
小松伸之氏を迎え(1/28のみ藤井伸昭氏)スピーディーでダンサブル、メロウな サウンドをお届けします。

(HPより転載)

moon3moon3moon3moon3moon3moon3moon3moon3moon3moon3

ドスルナとは”2つの月”という意味だそうです。ユニット名を紹介するとき竜太さんは、
荻原さんを「ドス」、ご自分を「ルナ」と言っておられました(笑

いねむりねこ、1月10日のツアー初日に行ってまいりました。
類としての言語を思わず忘れてしまい、感想を述べられなくなるほど、

ホントにカッコいいです!!!

ギターの荻原さん、ベースの竜太さん、ドラムの小松さん、
すっごい楽しそうにライヴ。
いねむりねこは、アガりまくるグルーヴにそらもうご機嫌でございました。

いねむりねこのヘッタクソなレポなんか、CD売り上げの邪魔になろうってもんですので、
気になるかたは実際にライヴに行ったほうがいいですよ。
なんて言っても、500枚限定会場のみ販売ですので。
そして売り上げが好調らしいので、良かったですね~。

CDを購入の際、お三方のサインをいただけちゃいました。Nec_0397

いねむりねこの名前を王子さんのお手てで隠してます。

いねむりねこ、あまりにヘビロテし過ぎて、仕事中でも頭ん中で脳内再生してぐ~るぐるとこのアルバムが回っております。

竜太さんのオリジナル『0406 MORTER WAY』が入っておりまして、

このアルバムはなんて、、、

Nec_0398                                                                                                                           

                      『美味ちい!(あがッ)』

あっ!?(・・・やると思ったケド)

|

« ゴロン。 | トップページ | 邪魔です。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

(=^・^=)気に入った歌などを何度も聞いていると、頭の中で回っているにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

どんな曲なのかきになるにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

投稿: シロネコ | 2011年1月17日 (月) 21時45分

>シロネコさん
ふふふ~気になりますか~?(´∀`)
いねむりねこの「竜太さん大好き」を差し引いても、良いアルバムだと思います。ライヴの臨場感アリアリの感じがもー!
ほら、今だってぐるぐる~(≧▼≦)

投稿: いねむりねこ | 2011年1月20日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロン。 | トップページ | 邪魔です。 »